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2020年04月16日 22:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
春になったから自転車でダイエットしたいんだけど

2 : ツール・ド・名無しさん
多い方がいい
その分値段も上がるが

7 : ツール・ド・名無しさん
>>2
多い方がいいのはなぜ?

20 : ツール・ド・名無しさん
>>7
ギアを細かく切り替えられる方が変速がスムーズになる
坂道で最適なギアが選びやすくなる
ってかロード3台も持ってるならそんくらい知ってるだろ

22 : ツール・ド・名無しさん
>>20
(*ノω・*)テヘ
もう2年くらいちゃんとは乗ってないから界隈のこと知りたくてね
自転車仲間とも疎遠なったし

26 : ツール・ド・名無しさん
>>22
10速2台 コンポのグレードと型番
スプロケの歯数は分かる?

27 : ツール・ド・名無しさん
>>26
今手元にないから記憶だけど67アルテと46ティアグラだったかな?
スプロケは何種類か揃えてた

30 : ツール・ド・名無しさん
>>27
46ってまだシフトレバーのとこにメーターついてるやつか

31 : ツール・ド・名無しさん
>>30
付いてたかなあ?
一つ前の9sのも持ってたから記憶曖昧だわ

32 : ツール・ド・名無しさん
>>27
それだけ揃えててスレタイの質問ってことは11速化したいの?

35 : ツール・ド・名無しさん
>>32
いやまだ10sでいい
ホイール変えるならしっかり回せるようになったらとは思ってる
台数減らそうとも考えてるからいっそ機材一新もありなのかなと

39 : ツール・ド・名無しさん
>>35
じゃあとりあえず今ある機材を愛情込めてメンテしてあげて下さい

使えそうな情報は

2020年にデュラエースが12速になる可能性あり
10速ホイールで使える11速スプロケがある(11-34のみ)

41 : ツール・ド・名無しさん
>>39
34かあ…
とりあえず乗れるように手持ちので整備するわありがとう

3 : ツール・ド・名無しさん
自転車ダイエットするならロードは軽すぎて効果薄いんだが?

6 : ツール・ド・名無しさん
>>3
俺もそう思う

4 : ツール・ド・名無しさん
そうだけど値段も高くなるよ

8 : ツール・ド・名無しさん
>>4
枚数で高くなるの

5 : ツール・ド・名無しさん
8段くらいあればいい
それ以上はレースするわけじゃなきゃ金の無駄

10 : ツール・ド・名無しさん
>>5
そんなに値段の差ある?

9 : ツール・ド・名無しさん
無駄なく加速するためだ

11 : ツール・ド・名無しさん
ダイエットなら軽いギアをクルクル回す
soraで十分

12 : ツール・ド・名無しさん
本格的にやるなら11
通勤くらいなら9で十分
10は性能はそこそこだが互換性がないからあとあと面倒

13 : ツール・ド・名無しさん
変速段数が多いと

ギアの幅を広くできる→登り坂に向いている

ギアの間隔を狭くできる→平地で一番効率のいいギアを選べる

14 : ツール・ド・名無しさん
今ロード3台持ってるんだけど8.10.10なんだよね
街乗り用の8以外はホコリ被ってるから引っ張り出すついでに整備しようと思ってる

21 : ツール・ド・名無しさん
>>14
俺より自転車詳しそうでワロタ

23 : ツール・ド・名無しさん
>>21
年々いろいろ変わるからしばらく離れてたら知識なんか化石だよ

15 : ツール・ド・名無しさん
ついでというか必須だけど

16 : ツール・ド・名無しさん
後ろ足12速ってもう販売されてるの?

17 : ツール・ド・名無しさん
時代はもう12枚なんだっけ?

18 : ツール・ド・名無しさん
3台持っててこんなスレ立てたのか…

19 : ツール・ド・名無しさん
シマノは12速まだ
カンパ・スラムはある

24 : ツール・ド・名無しさん
カンパのペダル回してない時のシャラシャラ音
どっから出てる音なの?

25 : ツール・ド・名無しさん
>>24
フリー音?

28 : ツール・ド・名無しさん
チェーンもギヤも段数多いほうが作りが華奢なんだから
デブの運動なら8速でいいんだよ

29 : ツール・ド・名無しさん
>>28
この前踏んだら8sのチェーン切ったわ

33 : ツール・ド・名無しさん
クロス前3枚後ろ8段階あるけど前はミドル後ろは3~7くらいしか使わない

36 : ツール・ド・名無しさん
>>33
前3枚調整シビアなんだよなあ

34 : ツール・ド・名無しさん
シマノが12速にするまで待て

37 : ツール・ド・名無しさん
>>34
いったい何枚まで増えるんだろうな

38 : ツール・ド・名無しさん
クロスも前2枚でいいよな
クロスウェイ150とかカグラZ-5が理想

40 : ツール・ド・名無しさん
8速を中古パーツで10速にして手持ち3台を10速で運用して
12速がアルテまで下りてきたらディスク12速に完全移行

これだな

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554036977/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月16日 22:22
    • 実用なら8Sで十分だよ
      あとはお好みで良いんじゃねーの
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月16日 22:33
    • ゆるーく知ったかぶりもなく話しててこういう雰囲気いいね
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月17日 01:53
    • この感じ金に余裕のある奴のやり方だよな
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月17日 02:27
    • 無駄に段数を上げるよりもクロスレシオのスプロケットを買い足して
      用途に応じて使い分けた方がめっちゃ捗るぞ
    • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月17日 06:39
      • >>4
        普段平地を走っているならジュニアスプロケが快適
        11T~13Tはイラネ
      • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月17日 15:54
      • >>4
        買い足すならワイドレシオなんだよなあ
        11は普通にいる
        競技じゃないんだし、ゆっくり回せるのは便利というかデフォまである
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月17日 06:04
    • スプロケ複数もってたりフロントトリプルの調整したことあったりこのイッチよりくわしいヤツのほうが少ないだろ
      8速チェーンを切ったのはデブだからなのか剛脚だからなのか分からんが
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年04月17日 18:15
      • >>5
        スリックMTBやってるニワカの方が余程詳しいが
      • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月17日 06:31
    • チャリに乗りすぎると前立腺ガンのリスクが高まるらしいよ。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月17日 07:44
    • 変速は沢山あったほうが快適に走れるけど、その分チェーンは細く華奢になっていくからチェーンの寿命も短くなるよな。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月17日 13:02
    • 2*11の22速から、
      1*12の12速に変えたが、、
      違和感アリアリで苦労したが、、、
      今ではコレが最高。
      固定観念など棄ててしまえ。
      慣れるまでは我慢が必要だがな。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月17日 13:53
    • 60速!!
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月17日 15:52
    • 他の性能が落ちないのなら多ければ多いほどいいよ
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月18日 17:12
    • じゃあ、フロントトリプルなwwwwwwwwwwwwwwww
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月20日 02:10
    • スバルすら変速に山を作って変速感を出してるくらいだから、、、
      多けりゃいいってもんでもないだろ。
    • 0
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