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ツール・ド・名無しさん
誰でもできる、ロードバイクで疲れず高速巡行するコツとは!?

ツール・ド・名無しさん
モーターをつけると全く疲れず高速巡航できます。

ツール・ド・名無しさん
そりゃ邪道だ

ツール・ド・名無しさん
もちろん
追い風で走ることだよ。

ツール・ド・名無しさん
法律無視していいなら、信号無視して歩行者も避けないでブレーキもかけないで重たいギアでペダル回す。

法律等守るなら誰にでもは無理かな。
だって、コツでしょ?
高速巡行って体力つければ良いだけなのに、コツを知りたいは運転する方の乗り方次第だから。

ツール・ド・名無しさん
俺はこの人くらいのユルポタがいいわ

ツール・ド・名無しさん
自動車の後ろ、出来ればデカいダンプカーの後ろに張り付いて走る。

50km/hでも楽々と維持出来る。

テキトーな自動車が見つからない場合は、誰かに頼んで自動車で前を走ってもらう。

平地の高速巡航は身体能力とペダリングスキルの高度な総合技です。

自力だと、何かのコツで実現出来る訳じゃありません。

ツール・ド・名無しさん
誰かの前を走って練習をする

ぜひ私の前をお願い
あなたの練習に協力しまーす
ツール・ド・名無しさん
スーパーマンでもない限り疲れずに高速巡行など無理です。

ツール・ド・名無しさん
スーパーマンポジションってずっとは難しいです

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ツール・ド・名無しさん
サドルに乗せる荷重を減らします。そのため少し前傾が増します。ハンドルを下にもちかえます。

姿勢がそもそもきついのできついですが、状態を変えずにただ速度をあげるよりは、少しばかり楽ですね。
ツール・ド・名無しさん
Eバイクを買う。
今ぱっと見電動ってわからないロードバイクありますよ♩

ツール・ド・名無しさん
じゃあまじめに答えます

風の抵抗を減らす。
下ハンや、ブラケットを持つ場合でも肘を曲げてなるたけ風の当たる面積を減らす。
お金あるならディープリム買うとか、あとは安上がりで効果が高いのはなるたけぴっちりしたウエアを着る。エアロワンピース等がベストかな。
僕はポタラーなのであまり高速巡航しませんが、ぴったりしたウエアの時は30キロ以上をキープするのがあきらかに楽ですよ。たぶん体感的に2キロくらい楽さが違うんじゃないかと思います。

ツール・ド・名無しさん
できるだけエアロポジョンを取る。私はブラケットの先端に薬指と小指だけを引っ掛け、両手首はキュッと内側に絞って腕はフラットの部分に乗せて走ります。DHポジションよりもっと背中が平らになります。

ツール・ド・名無しさん
無理せずスピードを上げないこと

ツール・ド・名無しさん
・低い姿勢で無駄なく回すこと
・ハンドルに体重をかけずペダルに体重をかける
・上記の行動を取りやすいようにポジションの見直し

ツール・ド・名無しさん
使う筋肉を変えることを意識しながら走るだけで、かなり疲労は軽減されます。
前腿、後腿、ケツの使いまわしだけでも楽。
あとはダンシングをチョイチョイ入れると楽。
ダンシングは疲れる前にチョイチョイ入れるといい。
疲れてからだとダンシング自体が辛い。

あとは、軽めのギアで走ること、坂の前では早めの変速を心がけること、ストップアンドゴーの回数を減らすこと。

痩せること(笑)


Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12209633757