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2020年04月21日 19:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
ギア重くてトップとかほぼ使わんからシティサイクルとあんま変わらんわ

17 : ツール・ド・名無しさん
>>1
それが普通、鍛えた人でもなきゃトップギアなんてめったに使わん

22 : ツール・ド・名無しさん
>>17
トップって下り坂専用ちゃうの?

31 : ツール・ド・名無しさん
>>22
せやね、それかよっぽどの追い風
平地ではって書くの忘れとったわ

35 : ツール・ド・名無しさん
>>31
はえーそんなもんなんか
ママチャリしか乗ったことないから自転車はほぼトップ固定のイメージやった

40 : ツール・ド・名無しさん
>>35
スポーツ自転車初心者か
ひたすら軽いギアを高速で回したほうが楽に遠くまで走れるぞ

42 : ツール・ド・名無しさん
>>40
回転数で稼ぐんやな

48 : ツール・ド・名無しさん
>>42
重いギアで筋肉が疲れるとなかなか回復しないけど軽いギアで心肺が疲れてもすぐに回復するからな
最初は乗りやすいギアより2枚軽いギアで走るんや

3 : ツール・ド・名無しさん
なんでternにしなかったの?

4 : ツール・ド・名無しさん
ちなスピードファルコってやつや

6 : ツール・ド・名無しさん
ロード乗りやけどDAHON乗りの知り合いとツーリング行ったりするわ 
普通に同じくらいのペースで走れる

10 : ツール・ド・名無しさん
坂道しんどいからフロントスプロケットの丁数落としたいんやけどPCDってどうやって調べるんや?

23 : ツール・ド・名無しさん
>>10
スプロケ変える前にギア落とせ
フロント二枚とかやろ

25 : ツール・ド・名無しさん
>>23
フロントシングルや
ダブル化の台座はあるけどコンポ総入れ替えのお金はない

11 : ツール・ド・名無しさん
なんで折り畳まんのに折りたたみ買ったん?

18 : ツール・ド・名無しさん
>>11
保管は意地で折り畳んどる
あと輪行したかったんや

13 : ツール・ド・名無しさん
ダホンてw

14 : ツール・ド・名無しさん
足貧弱やなぁ・・・まぁこれから鍛えてけ
スピード出したいなら自転車の性能より結局自分の足やから

16 : ツール・ド・名無しさん
ダノンの折り畳みチャリ持っとるで

19 : ツール・ド・名無しさん
ホンダちゃうんか

24 : ツール・ド・名無しさん
丁数上げるカスタムは調べたらいくらでも出てくるけど落とすのが分からんねん

26 : ツール・ド・名無しさん
言うてもギア比変えても坂は楽にならないぞ
ビックプーリー付けても辛い

30 : ツール・ド・名無しさん
>>26
あーそうなんや
もう一段軽いのがあればギリギリ走りきれそうな坂が近所にあるねん

41 : ツール・ド・名無しさん
>>30
それなら後ろのスプロケをmbt用の32とかつけたらええんとちゃう?

45 : ツール・ド・名無しさん
>>41
アルタスの11~32丁やねん
ワイが貧脚なだけや
トッモに相談しても同じ事を言われたわ

55 : ツール・ド・名無しさん
>>45
そうなんか
それならフロントコンパクトにするしかないな
コンパクトクランクでググったらええで

58 : ツール・ド・名無しさん
>>55
ありがとう助かるわ

27 : ツール・ド・名無しさん
ゆるキャンやろ

28 : ツール・ド・名無しさん
ホンダちゃうんか草

29 : ツール・ド・名無しさん
結局ピストが最適解なんですよ

33 : ツール・ド・名無しさん
だほん?業界的なHONDAの発音?

36 : ツール・ド・名無しさん
バイクっつーたらHONDAよな?

38 : ツール・ド・名無しさん
ホンダってチャリも作ってたんか

44 : ツール・ド・名無しさん
ワイも同じの乗ってるけど走行中にサドルが落ちるクソやぞ

46 : ツール・ド・名無しさん
>>44
整備してないお前がクソ

47 : ツール・ド・名無しさん
>>44
サドル固定部クルクル回すと固く締めれるけどそれでもダメか?

52 : ツール・ド・名無しさん
>>47
レバーの使い方間違ってて草

54 : ツール・ド・名無しさん
>>52
いかんのか草

57 : ツール・ド・名無しさん
>>54
シートクランプは回して止めるもんちゃうぞ
ググる事から始めよ

60 : ツール・ド・名無しさん
>>57
ああそれは大丈夫や
回すのはローレット切ってあるネジの方でレバー倒してロックしとるよ

64 : ツール・ド・名無しさん
>>60
じゃぁ単純に締め込みが弱いんじゃね?

65 : ツール・ド・名無しさん
サドル落ちるのは>>44やから彼に言ってあげて

61 : ツール・ド・名無しさん
ググったら定価8万たけえ

66 : ツール・ド・名無しさん
>>61
サンキューアッベやでほんま

62 : ツール・ド・名無しさん
ワイ前46tでリア9段ので通勤してたら
平地で7がデフォとかになっちゃって
前の丁数増やすかリアを枚数増やすアプグレか悩む

Source: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587342454/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月21日 20:48
    • ダホンといったらレーザー兵器の開発してた人が起業した自転車ブランドとして有名なんだけどなぁ……
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月21日 21:52
    • 20インチ、ケイデンス90で40km/h程度のギア比ならむしろ軽い方だと思うんだが
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月21日 23:02
    • >ホンダちゃうんか
      >ホンダってチャリも作ってたんか

      おっと、ポリンキーの秘密とホンダのダウンヒルバイクのことを調べちゃいけないよ。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月22日 02:41
    • 小径車ってのは乗り心地とスピードを求めるものじゃない
      スポーク短いからホイール過剛性になりがち&エアボリュームで不利
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月22日 06:58
    • HONDAをバブリーに言ったのかと思ったら違った
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月22日 07:34
    • ギア比に関しては、無風の平地でトップの1個前で巡航できるくらいが丁度良いと思う。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月22日 07:57
    • 名前がダサいのがね。
      違うんだろうけど韓国っぽいし
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月22日 21:06
    • ダホンは創業者のダビッド・ホン(中国系アメリカ人)の名前から取ったブランドやで
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月23日 11:48
    • スレ主の要望に答えるとすれば本人も言ってるがフロントiダブル化が最適解だろうな
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年04月25日 10:00
    • はいおりたたぶ
    • 0
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