Shutterstock-711368314-715402


ツール・ド・名無しさん

私が間違ってると言われました。

旦那のしゅみはロードバイク。
仕事帰りに1時間半くらい乗りに行ったりします。
それなら適度な運動。
3人くらいの人と間隔もろくに開けずに12時間以上もライド。
これは過度な外出になると思いませんか?

子供もいて、自粛自粛でまったく出かけてないのに父親だけ自由。それに怒りを覚え注意したら、運動だからと。
世間体も悪い。今の世、だれがみてるかわかんないをんだから。(後半愚痴でした。)


ツール・ド・名無しさん
はい、過度な外出です。
世間から叩かれる人です。
パチンコ屋に行く人と変わらないでしょうね

ツール・ド・名無しさん
ですよね。
共感してくれてありがとうございます。

ツール・ド・名無しさん
はい はい。

ここで愚痴ってていいから、
ダンナは笑って見送ってあげてくださいマセな。

そーゆー風景を見ながら育つ子は、清く正しく美しい人生を選択する眼を幼くして早くも養っていることになります。

ツール・ド・名無しさん
無理です。私には。見苦しいと言いたくなります

ツール・ド・名無しさん
確かに自分の自由がないのに
好き勝手やってる人を見るとなんだかんだ理由をつけて
責めたくなるのもわかります

でも旦那さんがずっと家にいるより
いないほうが気分いいと思いませんか?

世話しなくていいんだもん

帰ってきても自由に遊んでる人は
ほっとけばいいし

ツール・ド・名無しさん
個人的には3人という少人数で会話もそんなにしないであろう趣味なので許容範囲かと思います。独身なら、の話ですが。
家庭を持つ男が今の状況で12時間以上も遊びに出るのは道徳的にナシですね。

ツール・ド・名無しさん
ご本人も言われている様に、問題点を二つに分けないといけませんね。
運動行為をダメ!とするのか。
家族を置いて出掛けることがだめ!とするのか。
ですね。
まずは一つ目。
運動行為は良いのかな!と感じます。
もっと言えば、一人で出掛ける方が感染のリスクは低減しますね。
二つ目。
家族との同意が必要ですね。
同意がなければ、控えた方が良いと思います。
とはいえ、旦那さんも自転車が好きなんですね。
お互いが歩み寄れば良いと思います。

ツール・ド・名無しさん
私が思うのにそんな自分勝手な旦那を選んだ

貴女が悪いのかも

ツール・ド・名無しさん
1時間半が適度な運動か?

今回の場合は、武漢ウイルスのまき散らし防止のための自粛なんだから、自転車で1時間半も移動するのは駄目っショ。

ましてや12時間なんてとんでもない話です。

ツール・ド・名無しさん
旦那が間違ってます。
はっきり言ってバカヤロウですw
たまには子供の面倒も見ろ、アンポンタンと言ってやりましょう。

ツール・ド・名無しさん
いえいえ全然間違っていませんよ。
これだけ毎日毎日コロナの事で日本中で苦慮しているんですから
やはりこんな緊急事態でも男は家庭より趣味優先なのかな
そういう人は実際に感染しないと解らないんでしょうね
親なら自分の事より子供の事で尚更外出するのは心配になりますけどね
大人の良いところも悪いところも子供が真似しますから毅然とした態度で頑張って下さい。

しかし、いざという時に人間は本性が見えますね。

ツール・ド・名無しさん
何か神様のお仕置きがあるかもしれませんなー以外と旦那がいない時に針でタイヤをパンクさすという方法もありますが、空気圧がママチャリの倍なので吹き出し感やプシュー感が半端ないのでやめときましょう!まあ誰もいない田舎の人ならまだましですが、東京や大阪や北海道や京阪神や福岡の都市部の人なら以外とやばいですよー自分は南大阪に住んでますが、上にはいきません!まあロードバイク依存症かもしれまんねーまああなたは間違ってはいませんねー亭主関白な旦那を攻略してカカァ殿下を目指しましょう!

ツール・ド・名無しさん
ロングライド時は家族にデリバリー代を置いて行きます…
←1日5,000円程です

ツール・ド・名無しさん
ええ?
12時間はダメなの?
今週行こうと思っていたのに。。。

ただ、単独だからね。
集団で走るのは好みじゃない。

ツール・ド・名無しさん
まぁ12時間は確実に阿呆だ

コロナに感染しなくても事故って搬送される可能性もあるわけで

病院パンクしてるときに「チャリンコで転びました~」はひどい話やし、保険屋にしても自粛中であることを理由に保険金を渋ってくる可能性だってあるわけでよ

ツール・ド・名無しさん
県外のパチンコ屋に行くのと同レベル。


Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11224013151