自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年05月13日 08:00

5eb12103c62ed


ツール・ド・名無しさん
レース出るわけでもないのに100万円くらいのハイエンドモデル買うオヤジって豚に真珠ですか?

ツール・ド・名無しさん
はい。

猫に小判ですにゃー。

消費税は外税で大判きっちり支払いましたぞ。

ツール・ド・名無しさん
金は有るけど

足が無いから買うんだ

いいじゃないか!

爺さんだもの!

ツール・ド・名無しさん
違いますね。
豚に真珠の意味を間違えて覚えています。
正しい意味は
「価値のわからない者には、貴重なものも意味がないことのたとえ。」
です。
「価値を発揮できないものには、高性能なものは意味がない」
ではないのです。
身体能力の問題ではなく、知能/知識の問題なのです。
覚えておいてください。

ツール・ド・名無しさん
買えるんだからいいじゃない?
他人がとやかく言う問題じゃないよ。
売ってるんだから100万だろうが200万だろうが欲しけりゃ買うさ。
それをどう使おうが個人の自由さ。

ツール・ド・名無しさん
経済的に余裕がある人なのですから、他人がとやかく言うべではありません。

ツール・ド・名無しさん
勘違いされてるようなので補足しますが、実は買いたいと思ってるので聞いてるのです。

ツール・ド・名無しさん
単純にうらやましいです。
ツール・ド・名無しさん
安いハイエンドですね。

ツール・ド・名無しさん
豚に真珠なんて言う奴がいたらひがみ以外の何者でもないですよ

ツール・ド・名無しさん
60 を過ぎた貧脚オヤジですが、DURA-ACE 搭載のハイエンドモデルに乗ってます。乗れる内に、ハイエンドモデルに乗ってみたかったのですね。

乗ってみて、やっぱりハイエンドは良いですね。貧脚でも加速が良いですし、エンデュランスモデルなので乗り心地も良く、長い距離がこなせます。バリバリのレーサー系だとどうかと思いますが(足が負ける)、エンデュランス系ならハイエンド お薦めですよ。
ツール・ド・名無しさん
ウチにはそんなのが3台居るけど、レースに出るのは一台だけだな…

しかもレース用は年間2,3回程度しか乗らんし…

一台は放置プレイ…

一台はサイクリング専用…

レースじゃソコソコのリザルトだから、豚に真珠では無いと思う。

宝の持ち腐れではある。

ツール・ド・名無しさん
見せつけてやりましよう。

クロスバイクやエントリーグレードのロードバイクにちぎられるハイエンド乗りの貫禄を(笑

ツール・ド・名無しさん
買えるんだし、楽しそうなので良いと思います。


Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13199496933

この記事へのコメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 08:30
    • レースに出るだけが人生じゃないしいいんじゃないの
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 08:49
    • ワイガチムチロード乗りやけどスパっと抜くから他人のグレードとか全く気にならない
      ちな105のエントリークロモリ乗ってるで
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 08:49
    • それでやる気が出るならいいんじゃない?
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 09:11
    • 金持ちには金使って貰わんとですね。
      レースでないのに数千万の車買う人だっているでしょう?
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 10:24
    • クラウンやベンツやレクサス乗ってる親父はみんなレーサーになんなきゃいけないのかと
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 10:48
    • バイト程度しかした事ない高校生とかが僻んでるだけや。
      趣味で高級ロード買うくらい仕事頑張ってるんやから文句言ってる奴がアホ。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 15:22
    • 棺桶に真珠
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 18:31
    • 逆に100万のフレームセットを買ってくれる人がいるからメーカーも10万で完成車が売れるのかもしれないぜ?
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 20:09
    • ハイエンドはプロの体力&スキルを前提とした剛性となっています。
      一般人が乗っても楽しいのは30分まで、後はひたすら苦行になりますよ。
      乗りこなす事を目的としてトレーニングに励むのも趣味としては有りかと思いますが長く険しい道のりになりますね
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 21:10
    • 好きなのに乗ればいいんだよ
      乗らずに盆栽にするのもそれはそれで経済回してるからいいんだよ
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月13日 23:27
    • ドグマやヴェンジ持っててユルポタやってるのは正直どうなのかとは思う
      ドマーネやルーベなら気にならんけど
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年05月14日 15:42
      • >>11
        設計思想を考慮するのも良いけど自分が一番カッコいいと思ったり乗りやすいと思ったのがヴェンジならゆるポタ用にそれを買うのよ。
        この辺買える経済力持った人らは他人の評価やメーカーの推奨を考慮はするけど結局自分の感覚や評価で決めるからね。

        色々囚われない方が楽しいかもですよ。
      • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月14日 20:54
    • 売り上げはメーカーの開発力に直結する
      コスパのいい高性能モデルを買えるのもコスト度外視のハイエンドの開発あってこそ技術が降りてくる
      そのハイエンドを買ってくれる層があってこそなのよ
      腹の出たオッサンがハイエンド乗ってたら、笑う暇があったら感謝しとけ
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月14日 22:16
    • そんなこと言ったらロードバイク乗ってる人間の大半はクロモリ、soraで充分よ。
      105もカーボンも性能使い切れるのいないんだから。
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月15日 18:56
    • デュラエースは確かに違いますね。 自分の7700と7900デュラのハブは空走中、ラチェット音皆無で
      アルテグラと比較しても、回さなくとも走る感じがはっきり解ります。
      それとハブのメンテナンスで微調整が凄くやり易い。
      アルテグラもやり易いと思ったが、デュラエースは更にやり易い。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る