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2020年05月20日 12:00

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1 : ツール・ド・名無しさん
ガチでロードバイクほしくなって草

3 : ツール・ド・名無しさん
ロードバイク乗ってるけどクロスバイクと信号待ちで横に並んだら吹きそうになるw

4 : ツール・ド・名無しさん
ロードぐうかっこいいンゴねえ

6 : ツール・ド・名無しさん
クロスバイクでロードの雑魚抜かすの気持ちええws

7 : ツール・ド・名無しさん
車乗ってるとロードバイクが信号待ちで横に並んだら吹きそうになるw

8 : ツール・ド・名無しさん
ロードだからって雨降りや雪道乗れないのは変わりないんやで

12 : ツール・ド・名無しさん
>>8
前水たまりつっこんでその影響でタイヤ濡れてそのまま段差ですべってこけたわ
ガチでこわいわ

9 : ツール・ド・名無しさん
ケイデンスをあと20上げろ

10 : ツール・ド・名無しさん
ロードのスピードにはガチでかなわんわ

49 : ツール・ド・名無しさん
>>10
乗り換えるとわかるけど脚力の差やで。
ロードとクロスは時速2キロも変わらん。

15 : ツール・ド・名無しさん
ママチャリの雑魚抜かすのたのしいわ

16 : ツール・ド・名無しさん
クロスとロードの違いってなんやねん
見た目同じやないか?

17 : ツール・ド・名無しさん
>>16
見た目のかっこよさ

18 : ツール・ド・名無しさん
クロスバイクすごいわ、ママチャリの倍早いやん
から
ロードバイクすごいンゴ、クロスバイクの倍くらい早そう
になる

22 : ツール・ド・名無しさん
上り坂も楽々のぼれて最高やわほんま
ママチャリだとあんなに苦労してたのに

23 : ツール・ド・名無しさん
まあメット&サイクリングジャージで速さを追求するわけやなくて
普段着で日常の足としてならクロスで充分やろ

24 : ツール・ド・名無しさん
シクロクロスにしろ

26 : ツール・ド・名無しさん
バイク乗りやけどチャリンコ幅取らんしすぐ越せるから別に嫌いじゃないで
気にせず走るんやで

36 : ツール・ド・名無しさん
毎回リュック背負って乗っ取るが、リュックに入らない荷物あるとき苦労するんだよなあ

40 : ツール・ド・名無しさん
フラットバーロードともいう

41 : ツール・ド・名無しさん
>>40
言わないぞ

44 : ツール・ド・名無しさん
>>40
言わないよ
フラットバーロードはコンポが全部ロード用
公式にはマウンテン用のブレーキ引けない

45 : ツール・ド・名無しさん
マウンテンバイク乗りからすると段差ですぐパンクするのがいただけない

51 : ツール・ド・名無しさん
実はフラットバーのロードを買ってたんやろ?

57 : ツール・ド・名無しさん
購入前「おっ、フラバロードてハンドル以外ロードやん初心者向けでええやんけ」
購入後「なんやこの中途半端」

60 : ツール・ド・名無しさん
>>57
むしろハンドルとSTIレバーがキモだという

65 : ツール・ド・名無しさん
街乗りするならMTB一強やろ

67 : ツール・ド・名無しさん
なんならドロップハンドルでも初心者全然いけるからな
最初から慣れてた方がマシ

71 : ツール・ド・名無しさん
ぶっちゃけクロスのほうが実用性あるよな
週末になると近所にロード乗ってるおっさん共見かけるけどホモみたいなスパッツで汚い

74 : ツール・ド・名無しさん
>>71
ハーフパンツにしとけば良いのになぜか陸上選手みたいなパンツ履いてるのは本当にキモいよな

84 : ツール・ド・名無しさん
>>71
せやな
普段着で乗れて、店とかブラブラできるし、盗難もそれほど怖くないクロス。
レーシーな服装でコンビニに入るのも憚れるのがロード。

用途が違いすぎる

72 : ツール・ド・名無しさん
ワイはmistral

77 : ツール・ド・名無しさん
巡航速度と最高速度のどっちの話か分からんけどどちらにしてもロードとクロスで差が2km/hってのはワイは嘘やと思うがなあ

83 : ツール・ド・名無しさん
体力無いからロード乗ってもすぐにばてるンゴ

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月20日 13:32
    • 高級ロードは数多くあれど高級クロスはほぼ存在しないからな
      コンポとタイヤとホイールのグレードで性能が決まってしまう
      ハンドルとかフレームジオメトリの差とか割とどうでもいい気がする
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月20日 13:51
    • コンポの性能なんか一番どうでもいいことやんけ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月20日 14:30
    • 3年位クロス乗っているけど
      ジオメトリの差は大きいと思うなクロスは長いから。その分力も持続しづらいのでスピードも持続しないんだと思う。
      コンポは消耗してロード用に交換したけど全く変わらなかった
      金あればロードに乗り換えたいところだけどね
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月20日 15:05
    • 足として乗るならクロスがいいと思うけどスポーツとして乗るならはなっからロードかマウンテンバイク買っといた方がええわ
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月20日 15:49
    • ロードよりクロスの方が優位性の高いところを走れば良いんじゃない?
      ちょっと太いタイヤを履かせて砂利道を行けばロードより快適だしそもそも会わない。
      逆に砂利道程度だとMTBではつまらないからクロスが丁度良い。
      そんなに高くないから多少のフレームの傷や汚れも気にしなくても良いのもね。
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年05月20日 23:36
      • >>5
        砂利道の有る所までトランポで運んで遊ぶわけですね。
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月21日 12:49
    • 普段着でフラットバーロードが一番いい
      まあ、中途半端といえば中途半端だけど
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月21日 18:20
    • 街を走るならクロス。
      走るのが目的だとかツーリングするならロード。

      例えば
      原チャリで買い物。
      メインのバイクでツーリング。

      軽自動車で買い物。
      スポーツカーでドライブ。
      ミニバンで家族旅行。
      そんな感じの使い分け。
    • 0
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