自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年05月22日 12:00

f3c39c89455520ea0fd627f7d66a8e74


1 : ツール・ド・名無しさん
GIANT
Bianch
Cannondele

かなって思ったんだけど
他にも色々あるし難しい

87 : ツール・ド・名無しさん
>>1
トヨタ
日産
ホンダだろ

2 : ツール・ド・名無しさん
まぁ別に三代にこだわる必要はない

6 : ツール・ド・名無しさん
>>2
まあ確かにそうだけど

3 : ツール・ド・名無しさん
ちなみにキャノンデール作ってるのは台湾のメリダだからな。
スズキとトヨタみたいなもん

10 : ツール・ド・名無しさん
>>3
ん?ん?ん?

11 : ツール・ド・名無しさん
>>3
そうなんだ知らんかった
じゃあメリダって結構大きいのね
Cannondeleってアメリカンだと思ってた

4 : ツール・ド・名無しさん
ブリヂストン

12 : ツール・ド・名無しさん
>>4
ブリジストンといえばAnchorだね

5 : ツール・ド・名無しさん
チームの強さ的に
スペシャ
ピナレロ
ビアンキ
のイメージ

14 : ツール・ド・名無しさん
>>5
スペシャライズドはあんまり好きじゃない
ピナレロとビアンキはお洒落

7 : ツール・ド・名無しさん
マルキン

17 : ツール・ド・名無しさん
>>7
ホダカといえばコーダーブルーム!
一応GIANTなんだよね

8 : ツール・ド・名無しさん
メカルセンシック

20 : ツール・ド・名無しさん
>>8
すまん、分からん

9 : ツール・ド・名無しさん
ツバメ

21 : ツール・ド・名無しさん
>>9
そういうメーカーあるんか
知らんかった

15 : ツール・ド・名無しさん
fujiと言う日本のブランドっぽい名前してるアメリカブランド

25 : ツール・ド・名無しさん
>>15
Fujiのチャリはめっちゃいいよね
自分も日本メーカーだと思ってたし

16 : ツール・ド・名無しさん
TREK

27 : ツール・ド・名無しさん
>>16
忘れてたわ
TREKは上記3つよりも上回ってるだろ

19 : ツール・ド・名無しさん
シマノ
カンパ
スラム

31 : ツール・ド・名無しさん
>>19
ギアやリールといえばシマノだ
ずっと釣具メーカーだと思ってた

22 : ツール・ド・名無しさん
GIANT
メリダ
TREK
資本凄そう

38 : ツール・ド・名無しさん
>>22
その3つはすげー
Cannondeleも結構長いから強いイメージ

23 : ツール・ド・名無しさん
アメリカならLEMONDだろ

41 : ツール・ド・名無しさん
>>23
ごめん無知だから分からなかった
勝手にアメリカ=キャノンデールで考えてた

44 : ツール・ド・名無しさん
>>41
伝説の自転車屋だぞ

30 : ツール・ド・名無しさん
マングース

46 : ツール・ド・名無しさん
>>30
BMXといえばって感じ
そっかマウンテンとかを考えてなかった

35 : ツール・ド・名無しさん
アライ

36 : ツール・ド・名無しさん
R&Mという小径車の旗手
bd-1昔は8万もしなかったのに...最低でも倍だもんなぁ

43 : ツール・ド・名無しさん
キャノンデールは一回潰れかけてたぞ

57 : ツール・ド・名無しさん
>>43
潰れかけてたんだ…
世界各国で販売されてるというから強いと思ってた

47 : ツール・ド・名無しさん
ブリジストン
パナソニック
イオン、やろ

59 : ツール・ド・名無しさん
>>47
イオンも独自規格で色んなの出してるね
でもチャリというかはスーパー

65 : ツール・ド・名無しさん
自動車に見えた

66 : ツール・ド・名無しさん
>>65
自動車なら3大ではないけど
個人的な好みでレクサス、ミニ、ロールスロイス

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1588182515/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (28)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 12:07
    • 子猫がミヤータ コルナーゴ 僕の彼女はビアンキで
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 12:55
    • >ちなみにキャノンデール作ってるのは台湾のメリダだからな。
      >スズキとトヨタみたいなもん

      どちらかといえばスズキじゃなくダイハツだろ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 13:16
    • ジャイアントとメリダとその他だぞ
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 13:17
    • GIANTがBianch、Cannondeleと並んでるのは何か違和感がある
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 14:03
    • ツバメ、山口、ツノダが有名。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 14:35
    • 昔はコルナゴ,チネリ,デローザだったんだけどな
    • 0
      • 18. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年05月23日 09:43
      • >>6

        昔の定義にもよることは重々承知で異論をいわせてくれ

        コルナゴ、デローザとちょっと古めのレーシングイメージ並べるなら
        「ピナレロ」のほうが適切ではあるまいか
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 15:06
    • アメリカ御三家が
      キャノンデール、スペシャライズ、トレック・・・かな

      元スレにあるLeMondまだ復活するようですね
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 15:37
    • 規模と地域のバランスを考えて
      TREK GIANT
      の二つは確実だろうけど、ヨーロッパ代表のブランドが決めかねるな。個人的にはDe Rosaを推すけど、やっぱりBianchi なんかな
    • 0
      • 22. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年05月23日 14:49
      • >>8
        今のde rosaの没落ぶりをみてると圧倒的にビアンキの方が上でしょ
        全てメイドインイタリアの時のde rosaならまだしも今のは中華カーボンと一緒にされるようなフレームだし、レース成績も悪くアピール力もない
      • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 19:14
    • キャノンデール
      リッチー
      クライン
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 20:42
    • ジャイアント、メリダ、あとは似たり寄ったり
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 20:45
    • ジャイアントとメリダは入るとしてあとの一つは個人個人で違うだろうな
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月22日 21:43
    • ジャイアントメリダは揺らがないけど3位はどこになるんだろうな?
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月23日 01:25
    • 殆どのメーカーがジャイかメリのOEM供給を受けて運営してるからな、、
      ジャイメリのフレームに塗装してステッカー貼るだけのメーカー多いし、、。
      1位と2位が偉大すぎる、、、。

      まぁ、、3位は、、
      トレックかな、、、超適当(・・;
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月23日 02:41
    • ジャイアント、メリダ、ピナレロかビアンキかスペシャかトレックてか横並び感
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月23日 03:27
    • 実際の市場規模、販売台数、売り上げでいったら、、、そりゃもうジャイアント、メリダの台湾ニ大巨頭の圧勝。

      でもまぁ、、歴史、実績加味でバランス取ったら、、、

      北米、、トレック
      欧州、、ピナレロ
      アジア、、ジャイアント

      これでどうですか?

      駄目ならもう知らん。
      勝手にしろ。
    • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年05月23日 09:40
      • >>15

        勝手にさせて貰うが欧州ピナレロには違和感あるワ
      • 0
      • 21. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年05月23日 12:43
      • >>17

        好き嫌いは別にして、、
        実績はスカイ(現イネオス)で十分過ぎると思う。


      • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年05月23日 16:30
      • >>21

        17です
        他でのピナレロ押す意見あったので色々と見てみた

        無駄と言えるくらいロードの車種も多いし
        シクロやトラックなども用意されているので
        確かに規模は大きそう

        私の見識が浅はかだったようです・・・

      • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月23日 06:43
    • 自転車角田のテーユー号
      とか
      ミヤタ カリフォルニアロード
      とか
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月23日 12:11
    • キャノンデールなんてゴミがなんで出てくるのか全くわからない
    • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月23日 12:32
    • 3位争いですね、わかります。

      ただ、、3位がスペシャ(s works含む)とかキャノンデールじゃ無いのだけは確実。
      理由は既出すぎて言いたくない。

      3位はたぶん、トレック、ピナレロ、ビアンキの中の誰か。
    • 0
    • 24. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月23日 20:12
    • ルネルス
      サンジェ
      トーエイ
    • 0
    • 25. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月24日 09:42
    • なんでみんなキャニオンを忘れているのか不思議。
      ヨーロッパ系で一番経営うまく行っててデカいのここだろ
    • 0
      • 26. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年05月25日 04:35
      • >>25

        規模だけならピナレロ、ビアンキのが上。

        キャニオンは歴史の浅さだけじゃなく販売流通網とアフターフォローの面からいっても10位以内にも入らない。

        革新的で素晴らしいフレームを造る良いメーカーだが自転車産業を支えている中核ではない。自動車でいえばワークスレベル。

      • 0
      • 28. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年05月26日 18:17
      • >>26
        ピナレロはルイヴィトン傘下だから…
      • 0
    • 27. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年05月26日 15:49
    • ブランド力なのか資本力なのかようわからん1だな。
      資本力ならジャイを筆頭にメリダ、スペシャトレックかな?
      キャノンデールは倒産してるからなし。
      ブランド力でカテゴライズすると荒れる
      以上
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る