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2020年06月07日 08:00

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ツール・ド・名無しさん
ロードバイク買うなら手軽な中古?それとも新車?

ツール・ド・名無しさん
新車でしょう。乗り物で中古はあまりオススメしません。
前のオーナーがどのような扱いをしていたのかわからないですし....
もし事細かく詳細が書いてあるのなら良いんじゃないでしょうか?でも中古はオススメしません。

ツール・ド・名無しさん
予算も考慮しましょう。
購入後にアレコレとアクセサリーやカスタムを加えたいのなら中古で充分。買ったまんまであまり手を加えず乗りたいなら、新車で充分です。

ツール・ド・名無しさん
普通は新車を買うよ。スポーツバイク(もどきを含む)なんて、高価なものでも廉価なものでも、いつぶっ壊れるか分からんのに、中古を買うヤツの気がしれない。

ツール・ド・名無しさん
1度新車価格およそ15万のロードをヤフオクで5万で全部揃えて自分で組んだことがあるんですけどフレームを変なの掴まされました。走行性能は申し分ないんですが、なんと車体番号が削り取られていました。完全にやられました。なので自分みたいな被害者が増えないためにも絶対に新車をオススメします。

ツール・ド・名無しさん
新車買うよ。

中古で買うにしたって、自分の目でチェックできないなら手を出さないほうが無難。

ツール・ド・名無しさん
基本新車だけどどうしても欲しい昔のモデルは(アランとかlookのkg等)は中古です。新車が手に入らないので

ツール・ド・名無しさん
店主がチェックし手を入れたのなら中古もありだと思います。

ツール・ド・名無しさん
新車でも中古でもしっかりと整備できていればどちらでも。

ツール・ド・名無しさん
見極められるだけの知識と技術があれば中古でもいいのですが、無ければ新車を買った方が賢いです。

中古自転車店の整備は当てになりませんし、基本何かあれば中古保証と言うの名の強制返金での対応ですから。

バイチャリのように規定の金額以上でないと保証をしないと言う困った店もあるので、リアルで安物買いの銭失いになりますよ。

ツール・ド・名無しさん
中古が手軽って随分と的外れな考え方ですね。
新車と遜色なく走らせるのでしたら分解整備ぐらいやらなきゃ。
経年劣化した部品はも交換してリフレッシュです。
それと、中古は前オーナー向けのフィッティングがなされてるから、これもやり直しは必須。
一連の作業を自力でできなければ自転車屋に工賃払ってやってもらうっきゃないですけど、そうするとリア8速の新車と大差ない金額になりますよ。
どこがお手軽なんでしょうか?
確かに、ロードバイクに乗ってるカッコだけすればそれでいい人だったら無整備でそのまま乗るんでしょうからお手軽でしょうけど。

ツール・ド・名無しさん
基本は、中古派ですがCANYONの金額は魅力的で、次買うとしたらCANYONの新車かも。

ツール・ド・名無しさん
中古買ってあれこれ直すくらいなら多少ランク下げても新車買う方が総合的に得だと思いますよ。
ちょっともう遅いけど今の時期なら新型出るから前モデルが30%オフとかで買えたりしますし、そんなの狙う方がいいかと。

ツール・ド・名無しさん
初心者は中古で安いの試し買いとかありだと思う。

二代目欲しい人は基本新車買う

ツール・ド・名無しさん
中古でも大して安くなっていないような気がするので型落ちのセール品ですね。



Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11179678386

この記事へのコメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 08:24
    • 店としても契約したノルマ売らないとだし、客にとっても店にとっても中古は良い事ない。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 08:53
    • 中古車なら譲渡証明があって防犯登録出来るのが最低条件だね
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 10:06
    • アルミとカーボンの劣化具合はまず素人にはわからない
      クロモリは錆が怖い
      マグネシウムはオワコン
      チタニウムなら中古でもええんちゃう
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 10:48
    • 中古って手軽なの?
      サイズもスペックもデザインも価格も納得できる中古ってガチで一度も見たことない
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 11:57
    • 中古で去年のモデル、走行距離1000㎞程度、ワンオーナー修復歴無し、通常つく程度の傷有・・・
      お値段なんと・・・定価の3割引き!
      うん!いらん!!そのぐらい新品である!!!
      チャリの中古は中古のくせに高いんだよ。そらサイクリー閉店ラッシュするわ
    • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月10日 17:22
      • >>5
        今のチャリってオドメーター標準装備なのか?
        新車購入時に着けたとしても後付扱いだから走行距離不明車だぞ?
      • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 12:05
    • 前オーナーがカスタムしちゃってる中古は人気無くて安い傾向がある。
      自分の好みにも合うカスタムだったら、パーツとカスタムの手間や工賃考えて悪くない場合も。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 12:33
    • みんな書いてるけど、中古が安くもなんともないんだよね
      しかも信用できないときてる

      この前リサイクルショップで見たクロスバイクはフレームのBB部分にヒビが入ってたよ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 12:38
    • 型落ちの新車が一番安く買えることが多い
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 12:41
    • 前年度とか古いモデルのロードを店で買うのが一番お手軽で安上がりだと思うし何より安全。
      中古は通常ではもう手に入らない絶対にそのモデルじゃなければ嫌だとかならともかく
      信頼出来る身近な人からの譲渡で物確認出来なければ防犯面安全面も含めて怖いし安易に中古は手を出せないや。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 14:21
    • 清掃・注油・外観検査・補修・保管代と手間も金もかかる。
      定価20万程度のものに工賃上乗せしたら高くなって当然。
      更に毎年新規格も出てくる。
      中古市場としてなりたたんて。
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 16:16
    • 1くくりで考えすぎだよ。
      中古でもいいパーツもあるし中古じゃまずいパーツもあるからね
      自分の欲しいスペックを考えながら金との折り合いつけてパーツを選んで組めるやつじゃないんだったら素直に新品の完成車を買っとけって話。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 19:35
    • 新車買ってあまり値が下がらないうちに手放して次の新車って手も
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月07日 22:11
    • 中古のフレーム買ってバラ完だな
      特にカーボンなんて新車でも扱い次第ですぐ壊れるものに高い金出すほど余裕ない
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月08日 05:04
    • ビアンキ2020年型のカラーリングが気に入らなかったので状態Aランクの旧型を中古で買ったわ
    • 0
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