1: ツール・ド・名無しさん
誰か助けてくれ。
2: ツール・ド・名無しさん
3: ツール・ド・名無しさん
初めて見た。安いロードなのか?
4: ツール・ド・名無しさん
それオプションでついてる変換アダプターだから回せばとれる
その下に普通のフレンチ入ってるから
それは旅先とかで破裂しても普通の自転車屋、民家、ガソリンスタンドなら英式と米式のチャックは絶対にあるから、そういうときの為にアダプターがあるの
その下に普通のフレンチ入ってるから
それは旅先とかで破裂しても普通の自転車屋、民家、ガソリンスタンドなら英式と米式のチャックは絶対にあるから、そういうときの為にアダプターがあるの
5: ツール・ド・名無しさん
金色のはアダプタだ
回せば取れる
たぶん自転車屋が空気入れるときに付けて、外すのを忘れただけだ
回せば取れる
たぶん自転車屋が空気入れるときに付けて、外すのを忘れただけだ
6: ツール・ド・名無しさん
なるほど。本当にアダプターだったわ。
しかも概要まで教えてくれて至れり尽くせりありがとうございます!
やっすいロードですけど乗ってみたかったので買ってみました!
しかも概要まで教えてくれて至れり尽くせりありがとうございます!
やっすいロードですけど乗ってみたかったので買ってみました!
7: ツール・ド・名無しさん
解決したことだし全体見せてよ
8: ツール・ド・名無しさん
anchor?
9: ツール・ド・名無しさん
絶対ロードバイクガチ勢の兄さん達からしたら笑われるやつだけどとりあえずロード乗りたかっただけだから許してください。
カノーバーのゼノスです。アマゾンのセールで安くなってたので買いました。
https://imgur.com/a/SBjCsmh.jpg
カノーバーのゼノスです。アマゾンのセールで安くなってたので買いました。
https://imgur.com/a/SBjCsmh.jpg
10: ツール・ド・名無しさん
16: ツール・ド・名無しさん
>>10
ハンドルのリフレクター
下に向けてたら意味ないぞ
ちゃんと前に向けるか要らないなら取り外すかすれ
ハンドルのリフレクター
下に向けてたら意味ないぞ
ちゃんと前に向けるか要らないなら取り外すかすれ
17: ツール・ド・名無しさん
>>16
外しちゃうわ
外しちゃうわ
18: ツール・ド・名無しさん
>>17
サドルは高すぎると膝の裏(腱)が痛くなって
低すぎると膝の前(皿)が痛くなる
最初の位置決めは弱虫ペダルで構わないから
変かな?と思ったらこまめに調節するクセをつけた方がいいよ
あとはハンドルの高さや角度もちょっと変えるだけで
かなり乗り心地が違ったりするからそれも調節
サドルは高すぎると膝の裏(腱)が痛くなって
低すぎると膝の前(皿)が痛くなる
最初の位置決めは弱虫ペダルで構わないから
変かな?と思ったらこまめに調節するクセをつけた方がいいよ
あとはハンドルの高さや角度もちょっと変えるだけで
かなり乗り心地が違ったりするからそれも調節
11: ツール・ド・名無しさん
タイヤとブレーキだけは変えた方が良さそう
13: ツール・ド・名無しさん
捨てろそんなゴミ
14: ツール・ド・名無しさん
今日の朝、通勤で駅まで行くのに乗ったけどロード速すぎ。いつもママチャリで10分ちょいなのに5分足らずで着いたわ。難点は体勢がきついのとギアの戻し方がわからんところだ。後者はググったのでおけ。前者は慣れか?イスの高さなのか?
というのが本日のレポートです。
というのが本日のレポートです。
15: ツール・ド・名無しさん
セッティングしてもらってるなら慣れるしかない。
靴履いてペダルにかかとを乗せて
ペダルを回せるくらいにサドルを下げてみると
重心が下がって落ち着くけど、ロードだと低すぎるかもしれん。
靴履いてペダルにかかとを乗せて
ペダルを回せるくらいにサドルを下げてみると
重心が下がって落ち着くけど、ロードだと低すぎるかもしれん。
17: ツール・ド・名無しさん
>>15
昨日自分で組み立てたときになんとなくで決めた。
弱虫ペダルで今泉がサドルに座って足を伸ばしたときがペダルの1番下みたいなこと言ってた気がしたからそれに合わせたけど間違って?
昨日自分で組み立てたときになんとなくで決めた。
弱虫ペダルで今泉がサドルに座って足を伸ばしたときがペダルの1番下みたいなこと言ってた気がしたからそれに合わせたけど間違って?
23: ツール・ド・名無しさん
数ヶ月乗ってみて楽しくなってきたらホイールを5万くらいのに変えてみるといいぞ
きっと軽くて感動する
あとはそのホイールから新しいフレームが勝手に生えてくるから
きっと軽くて感動する
あとはそのホイールから新しいフレームが勝手に生えてくるから
27: ツール・ド・名無しさん
>>23
ホイール変えてそこから勝手にフレームまで変わったらもうそれ新しいロードバイク買った方が早いと思ったけどそういうわけではないの?(笑)
ホイール変えてそこから勝手にフレームまで変わったらもうそれ新しいロードバイク買った方が早いと思ったけどそういうわけではないの?(笑)
31: ツール・ド・名無しさん
>>27
ちゃんとした新車でもホイールは鉄下駄
5万くらいの物から変えた効果が実感できる
安ロード→ホイール→エントリーロード→ホイール→ミドルロード…
こうすることで段階投資で何台ものロードバイクを創造することができる
ちゃんとした新車でもホイールは鉄下駄
5万くらいの物から変えた効果が実感できる
安ロード→ホイール→エントリーロード→ホイール→ミドルロード…
こうすることで段階投資で何台ものロードバイクを創造することができる
24: ツール・ド・名無しさん
財布の中身には羽根が生えるけどな
28: ツール・ド・名無しさん
ロードバイク楽しいねー。今は家から駅までと近場のジムでせいぜい1日3kmくらいしか乗れてないからもっと乗りたいわ。
調べたら職場まで18kmなんだけどこの安物ロードとこの初心者で客観的に通勤行けるものですか?
調べたら職場まで18kmなんだけどこの安物ロードとこの初心者で客観的に通勤行けるものですか?
29: ツール・ド・名無しさん
40分くらいでいけるでしょ。
汗でびちょびちょになってくさくなるから
着替えるなりして職場でのことも考えろよ。
汗でびちょびちょになってくさくなるから
着替えるなりして職場でのことも考えろよ。
30: ツール・ド・名無しさん
高低差と信号の数と道路の道幅と車線数と自転車専用道路の有無と混雑状況...etc
による
による
32: ツール・ド・名無しさん
余計なお節介アドバイスしなくても自発的に沼にハマるさ
37: ツール・ド・名無しさん
38: ツール・ド・名無しさん
黒いのと銀のやつの距離は3mm以下にしてって書いてあったけど特には測ってない。こんだけ近けりゃ大丈夫よね?一応、前輪だけ回したらメーター反応してたからおっけーよね?
39: ツール・ド・名無しさん
いいからさっさとそのゴミ捨ててこいよカス
41: ツール・ド・名無しさん
本物買ったとしても下駄用になるし良いんじゃない
45: ツール・ド・名無しさん
ボトルケージとボトル。
街中ならペットボトルでも信号待ちで飲めるけど、郊外だと専用ボトルがいいよ。
街中ならペットボトルでも信号待ちで飲めるけど、郊外だと専用ボトルがいいよ。
47: ツール・ド・名無しさん
レーパンは肉厚が大事だからケチって安いの買うとあんまり意味がないぞ
48: ツール・ド・名無しさん
このロードはセールで買うならめちゃコスパいいな、初心者におススメしたい
Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1532179672/
コメント
コメント一覧 (14)
私も最初は、フレームもパーツもオール鉄、5段変速、セミドロハンドルからスタート。
自転車の機動力を使って、違う風景を楽しみに出かける事から、見事にハマった。
現愛車は、35年前オーダしたロードレーサー。レストアして大事に使っている。
現代の最新バイクに比べれば、変速や加速性能は大きく劣ると思う。
でも、旅の思い出が一杯詰まって愛着がある。
手に入れた愛車で、ぜひ楽しんでください。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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走りが出来てないことが多いw
byby_bicycle007
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もちろん出した金額で競うのは馬鹿らしいと思うけど、これを買えるお金があったなら選択肢はかなり広かったはずだし、もっと良いのが買えたはず
byby_bicycle007
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空気入れは英式が多いから新車に付いてくるアダプターだね
byby_bicycle007
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