question_head_boy


1: ツール・ド・名無しさん
予算の都合でアルミ素材なんだけどディスクブレーキ付きでロングライドに適してるのでいいのある?

2: ツール・ド・名無しさん
あるね

3: ツール・ド・名無しさん
チェーンステー長めでヘッド角が大きいやつ

4: ツール・ド・名無しさん
安く収めたいなら無難にスペシャライズドの型落ちかジャイアント辺りにしとけ

40万くらい出すならキャノンデールのカーボンフレームディスクブレーキのモデル探すといい

5: ツール・ド・名無しさん
DEROSA以外意味ないよ

6: ツール・ド・名無しさん
シラスかCAAD

7: ツール・ド・名無しさん
CAADでいいんじゃね

8: ツール・ド・名無しさん
間違えたアレー

10: ツール・ド・名無しさん
>>8
アレーはロース向きだからロングライドには向かんのとちゃうか

9: ツール・ド・名無しさん
ロードマン

11: ツール・ド・名無しさん
トレックのエモンダが一番いい気がする
フレームきれいだし

12: ツール・ド・名無しさん
シナプスのフレームいいと思うんだけどDBがテクトロの機械式か…
せめてhyrdみたいな部分油圧がいいよな

14: ツール・ド・名無しさん
>>12
完成車にそれ言うのはきついわ
後から変えてテクトロはオクなりメルカリなりに流せ

13: ツール・ド・名無しさん
その予算を書けよ

15: ツール・ド・名無しさん
ウィリエールのこれとか
太めのタイヤも履けるらしいからどっちかっていうとグラベルロード的なのかも知れんが
http://imgur.com/nVwkqus.jpg

16: ツール・ド・名無しさん
アルミでロングとか拷問やないか

17: ツール・ド・名無しさん
>>16
んまー
太めのタイヤを低圧で運用すれば行けるやろ
スピードは出ないが

18: ツール・ド・名無しさん
ロングってどれくらいを想定してるんだろうか
1日200キロとかの走ること目的なのか寄り道とか観光でもしながらの100キロくらいで速度はどうでもいいという意味なのか

19: ツール・ド・名無しさん
シート角が下めで上体が起きるフレームがいいな
メーカーはどこでも良いだろう

20: ツール・ド・名無しさん
部分油圧だとジャイアントのあれも結構いいらしいから使ってあるモデルを選ぶのはありかも
完全機械式はやめとけ、あれならリムブレーキがいい

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591678172/