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2020年06月15日 08:00

panku_bicycle


1: ツール・ド・名無しさん
なんかデメリットある?

2: ツール・ド・名無しさん
重い

3: ツール・ド・名無しさん
少し重い

4: ツール・ド・名無しさん
>>3
重いのか

5: ツール・ド・名無しさん
結構重い

6: ツール・ド・名無しさん
パンクして欲しい時にパンクしてくれない

7: ツール・ド・名無しさん
高校3年間乗ってたけど一度もパンクしなかった

8: ツール・ド・名無しさん
空気が詰まってる部分にシリコン充填させるんだからそりゃ重くなる

9: ツール・ド・名無しさん
太い

10: ツール・ド・名無しさん
溝が無くなるのが早い
中のウレタンがグズグズになると走れない

11: ツール・ド・名無しさん
パンクしないこと以外すべてを捨てたタイヤ

12: ツール・ド・名無しさん
パンクしないけど普通に摩耗はすっからね

13: ツール・ド・名無しさん
ハニカミ構造のタイアやろ

14: ツール・ド・名無しさん
割と重い

15: ツール・ド・名無しさん
高校3年間と大学で1年乗ったらさすがにタイヤがズルムケて乗り替えた

16: ツール・ド・名無しさん
重いしちょっと高い
でも空気入れなくて済むから多少楽

17: ツール・ド・名無しさん
いいじゃんこの前パッチ貼って直したけど汗だくになったわ

18: ツール・ド・名無しさん
なんか違いがよくわからんけど俺の自転車は「パンクしない」じゃなくて「パンクしにくい」タイヤらしい
よく空気入れておけって言われたわ

19: ツール・ド・名無しさん
長崎人には関係のない話だったわ

20: ツール・ド・名無しさん
メンテが大変らしいよ
パンクはしないけど‥どうなんだろ

21: ツール・ド・名無しさん
じゃあパンクしにくい自転車はどうなの?

22: ツール・ド・名無しさん
ネットで調べると良くないって出てくるけどどうなんだろうね

23: ツール・ド・名無しさん
組むとき硬そうだねバイク用のタイヤレバーが要りそう

24: ツール・ド・名無しさん
タンナスは軽いけどへこまないから固い。
シマチュウで売ってる奴は中身が「寄る」とぼこぼこする

25: ツール・ド・名無しさん
重い
乗り心地めっちゃ悪い

26: ツール・ド・名無しさん
パンクしない分他のところに悪影響がありそう

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591940956/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月15日 09:38
    • 乗り心地、摩耗、重量等を考慮すると空気入りゴムタイヤが最強。
      それらを無視すればノーパンクタイヤもあり。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月15日 10:17
    • 進化してない、スポーク折れるし乗り心地悪いし重いし
      あれ選ぶの震災の時ぐらいじゃない
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月15日 13:22
    • チューブレスのパンク頻度が十分に少ない上に、乗り心地が良くて転がり抵抗も低い。
      装着や交換が面倒だしシーラント補充の手間はあるけど。

      ノーパンクタイヤはスポーツバイクにはまず来ないだろうな。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月15日 14:40
    • 面白いね
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月16日 07:49
    • 6>「パンクしてほしい時」とは一体?
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月16日 21:03
    • 瞬間パンク修理剤が100円で買える現代でノーパンクのメリットはないな
      Zwift専用で使ってるぐらい
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月17日 07:55
    • スレタイの「進化したべ?」というフレーズに微妙な違和感を覚えて記事を開き
      パンクしないタイヤなんてものが存在することを今初めて知った
      そりゃ便利だと思ってみれば、メリットとデメリットが釣り合ってなくてガッカリ
    • 0
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