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2020年06月25日 12:00

1: ツール・ド・名無しさん
これ
no title









9: ツール・ド・名無しさん
ジオメトリもロードバイクの半中やん
元々はフラットバーロードだったんやろ
クロスバイクはホイルベース長いよ?

ロングライドロードバイクの完成やね
おめでとう

10: ツール・ド・名無しさん
ドロハン化したクロスはドロハンクロスでしかない
ロードとは違う乗り物

11: ツール・ド・名無しさん
ロード買わないでクロス買うやつはアホとしか思えん

14: ツール・ド・名無しさん
エスケープをロードモドキにする病気
おじさんに多い

51: ツール・ド・名無しさん
>>14
おるなあ
残念ながらジオメトリーがぜんぜん違うという

17: ツール・ド・名無しさん
Vブレーキって泥半で引けるんだ

38: ツール・ド・名無しさん
>>17
ハンドルは関係ない
関係するのはブレーキレバーだ

20: ツール・ド・名無しさん
中途半端モンの出来上がり。
クロスは通勤用でメンテのみで乗るのが一番。

21: ツール・ド・名無しさん
先日マウンテンバイクを納車したんだがwww

28: ツール・ド・名無しさん
>>21
納車された、だろ
自転車屋なのかお前は

205: ツール・ド・名無しさん
>>21
何で仕事アピールしてんの?

23: ツール・ド・名無しさん
俺の10年物のR3は太いブロックタイヤ履いて悪路専用になってる
そろそろ安いマウンテンバイクを買おうかと思ってる

24: ツール・ド・名無しさん
ジャイアントって安いやつやん

26: ツール・ド・名無しさん
買い物カゴがついてないじゃん
やり直し

36: ツール・ド・名無しさん
結局遠回りなんだよね

39: ツール・ド・名無しさん
でもR3に余ったホイールとサドルを付けるのはお約束だよな

40: ツール・ド・名無しさん
クロスバイク←キョロ充
ロードバイク←キチガイ
ママチャリ←お前ら

42: ツール・ド・名無しさん
>>40
車 障害者

45: ツール・ド・名無しさん
このレベルなら型落ちのエントリーロード買い直せばいいのに

46: ツール・ド・名無しさん
ティアグラじゃん
アップライトだし遠いしドロハンのメリット無いだろ
サドル位置も変
踏めない

ハイエンドのクロスより遅いと思うわ

52: ツール・ド・名無しさん
クロスバイクって分類上はあくまでMTBの一種なんでしょ

109: ツール・ド・名無しさん
>>52
ハードテイルとか呼んでいた

60: ツール・ド・名無しさん
ロード買っておけばよかったって後悔しかみえない
ドロハンっていいことないね

70: ツール・ド・名無しさん
これ、三万円位で買えるの?

74: ツール・ド・名無しさん
おまえら中途半端言うけど、クロス自体が中途半端なシロモノだろうに何言ってんだ?みたいなキモチになる

77: ツール・ド・名無しさん
フルサスのロード出してみてほしい

78: ツール・ド・名無しさん
エスケープなんてロードの余りパーツ付けて適当に乗り回すもんだろ

92: ツール・ド・名無しさん
アンカーじゃなきゃやだ

93: ツール・ド・名無しさん
雨降ったときの安心感考えるとディスクかな
今相応に軽いし
カンチとかVっていつ事故ってもおかしくないくらいの制動力になっちゃうレベルでしょ

101: ツール・ド・名無しさん
せいぜい死なんように楽しめや

107: ツール・ド・名無しさん
昔は「クロス」と言えばドロップハンドルやったんやけどな
(アラヤのCXとかGTのタキオンとか)
コレ唯の先祖返りやわ…

114: ツール・ド・名無しさん
クロスにエンドバーつけだすとヤバい
TTバーまでつけて必死で走ってるの見るとロード買えよwって思う

118: ツール・ド・名無しさん
ママチャリの魔改造よりはおとなしいね

146: ツール・ド・名無しさん
そんななか俺はひっそりMTBをドロハンにした

カーボンロードで街乗りは気を使い過ぎて嫌になった

160: ツール・ド・名無しさん
へんな形のフレームだな

209: ツール・ド・名無しさん
フルXTRのMTBを高級クロスバイクにしてしまったオレには煽る資格はないなあ

232: ツール・ド・名無しさん
ロードはVブレーキにして欲しい

一部の声がでかいだけの奴がいるせいであんな効かないブレーキを使わされている

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月25日 13:52
    • っESCAPE R DROP
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月25日 15:38
    • STI+ショートVは太タイヤを履けるクロスバイクの強みを潰しててエンデュランスロードの下位互換みが強い
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月25日 20:47
    • 「クロスにドロップハンドル付けてもロードにはならない!」
      と説教垂れるバカが必ず現れるんだよな。
      ジオメトリーが違うなんてこたぁ~わかってんだよ。
      自分でいじくるのが好きなだけ。
      ただハンドルを交換しただけなんだよ。

      車やバイク(モーターサイクルのことだぞ!)のカスタムのように、もっと自由な発想で遊べばいいのに。
      そこまで成熟してないユーザーが多い業界なんだろうな。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月26日 05:32
    • ジオメトリに関してはロードも同じ車種がフレームサイズによって数字が大きく変わるしどうでもいい
      特にシートアングルとかサイズで変わるので「ロードとは違う乗り物」とか笑っちゃう
      アマチュアならステムとかサドルでポジションが出せるならジオメトリにこだわる必要ない
      そもそもロードもグラベルロードとかエンデュランスロードとかバリエーションあるし正解なんてないしね

      クロスも軽量化してタイヤとホイール変えればそこそこ速くはなるし趣味としてはいいものだ
      それでも満足できなくなった時ロードを買えばいい
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月26日 06:23
    • ドロハンするよりブルホーンに換えたらいいのに。
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月26日 09:26
      • >>5
        メトレアという謎コンポつけたら良いね
      • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月28日 01:02
      • >>5
        ハンドル交換だけのなんちゃってブルホーンなら手軽で安く済むが、本格的にするならドロハン化するのと手間も金額も大して変わらないから特にメリットが無い
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月26日 10:30
    • >ロードはVブレーキにして欲しい

      50km/h以上で下ってみろ。なんでロードがあのセッティングなのか分かるから。
    • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月26日 18:04
      • >>7
        カスロードが公道をそんなスピードで走るな
      • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 01:11
    • ドロハン化=ロード化したい では無いんだよね
      ドロハン化=ドロハン化したい そのままの意味なんだよ
      ほんと、何故か「ロードにはならない!」って言い出す人が必ず出てくるのが不思議
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月28日 01:23
      • >>10
        登るときに下ハン握りたいだけだったりな
        MTBの俺も登りとなると違う場所握りたくなるもん
      • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 01:14
    • ロードは高尚なものなんだ!、特別な物なんだ!的な意識でも有るんだろうか、ロード乗りには?
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 13:13
    • クロスの良さを消してるし、素直にロードとの二台持ちにした方が良い
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 19:06
    • GIANTは過去にVブレーキのエアロバイク作ってるぞ。
    • 0
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