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2020年06月28日 12:00

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1: ツール・ド・名無しさん
ロードバイクで23cのタイヤのやつwww25cの方がメリットだらけだしwww

4: ツール・ド・名無しさん
ヒルクライムメインだから23c

5: ツール・ド・名無しさん
トラクション、はい論破

32: ツール・ド・名無しさん
>>5

8: ツール・ド・名無しさん
700の20Cだった20年前。アレはなんだったのか

9: ツール・ド・名無しさん
空力的に有利だとは理解できない

10: ツール・ド・名無しさん
俺19cだけどすげぇよ!

11: ツール・ド・名無しさん
最近はプロも25cなんだっけ?

14: ツール・ド・名無しさん
舗装ガタガタの林道走るので、
30cのシクロクロス。
でも下りは、ディスクブレーキの
MTBの快適さが至高。

18: ツール・ド・名無しさん
砂利道いっぱいだから32C

19: ツール・ド・名無しさん
舗装路でファットバイク乗ってるやつって罰ゲームかなんかなの?

21: ツール・ド・名無しさん
抵抗の少ないタイヤで公道を走るって怖くないのかね

22: ツール・ド・名無しさん
40cの俺、高みの見物

23: ツール・ド・名無しさん
35cだな、つまりママチャリ最強ってこと

24: ツール・ド・名無しさん
昔は19Cで乗鞍登ったけど、今は細けりゃいいって常識は崩壊したのかな?

30: ツール・ド・名無しさん
>>24
細くなっても前後に接地面が増えるだけなので面積は変わらんらしい。

25: ツール・ド・名無しさん
細タイヤ好きは側溝の蓋の隙間にハマって盛大にコケればいいと思うよ

26: ツール・ド・名無しさん
同じホイールに履いた場合23cと比べて25cの方が径が大きくなるから速くなる
ホイールの幅が広くなれば今度は
横の剛性が良くなる
どんだけ必死なんだよ…

33: ツール・ド・名無しさん
>>26
では後輪だけ32cにしよう。

81: ツール・ド・名無しさん
>>33
チャリで前後のタイヤ経が違うって大昔の奴か
一部の子供乗せるママチャリくらいでしか見ないけどなんで?
まぁ普通の乗用車でもみねえけど

28: ツール・ド・名無しさん
うちのクロスバイクは28c

29: ツール・ド・名無しさん
35cだわ
街中走るならこれくらいか32cくらいだろう

31: ツール・ド・名無しさん
男ならこのくらい乗れよ
no title

52: ツール・ド・名無しさん
>>31
ブレーキ自動車用か

76: ツール・ド・名無しさん
>>31
競輪選手のトレーニングに使えそうだ

93: ツール・ド・名無しさん
>>31
進むのこれ…

99: ツール・ド・名無しさん
>>31
ハンドル位置からして立ちこぎは無理だな

47: ツール・ド・名無しさん
そういや最近はツールとかの中継見ててもタイヤ太いよな
昔は太いのは石畳の時くらいだったのに
俺も決戦用に極細のコンチとコンドーム並みに薄いチューブ使ってたけど、今はもうああいうの流行らんのだな

48: ツール・ド・名無しさん
俺50c

53: ツール・ド・名無しさん
国内の舗装路走るなら23cでいいよ
リムもタイヤも重くなる25cは獲得標高の少ないロングライドならいいけどな

57: ツール・ド・名無しさん
俺も25C使ってる
行動走る場合は細いタイヤだと危険もある

58: ツール・ド・名無しさん
細ければ細い程いいよ基本的に
ただ道の舗装がちゃんと維持管理できてればの話だが

59: ツール・ド・名無しさん
決戦は19cなんて時代もあったな

63: ツール・ド・名無しさん
25cより23cの方が乗り心地良いよ。

64: ツール・ド・名無しさん
俺のs-worksは標準が24c

66: ツール・ド・名無しさん
ていうか今は
プロが24cか25cを使ってる現実

70: ツール・ド・名無しさん
プロも23と25が混在してるからどちらが良いかは微妙だな

78: ツール・ド・名無しさん
俺は今年で45C

79: ツール・ド・名無しさん
太い方が強い

85: ツール・ド・名無しさん
28cの俺はどうなのさ

89: ツール・ド・名無しさん
太くて硬い方が喜ばれるよ

100: ツール・ド・名無しさん
ミニベロの俺には関係ない話だった

102: ツール・ド・名無しさん
23Cに異常にこだわる奴は体力に自身のない奴

86: ツール・ド・名無しさん
時代は32Cだよ
太タイヤにディスクブレーキがトレンド
どこでも走れるぞ

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 13:01
    • ロードバイクなのにタイヤが太いとどこでも行けるなんて言うやつは、自分がスポーツカーに乗っているという矜持が足りない
    • 0
      • 4. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月28日 14:51
      • >>1
        自分の考えに固執しすぎでは?
      • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月29日 02:02
      • >>1
        フォーミュラカー「」
        moto gp bike 「」
      • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月29日 08:49
      • >>14
        常人は0.6馬力も出ないんだぜ
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 14:27
    • フレームのクリアランスがね・・・
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 14:29
    • ホイールのリム幅でタイヤの幅も決まるし、今のトレンドが25c以上でそれに適したホイールばっかり売ってる現状きちんと23c以下のタイヤ履かせられるホイールなんて探すのめんどくせえ
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 16:11
    • バーゲン売れ残りの格安はほぼ23c(もしくは変な色)なので、ガンガン乗ってタイヤ履きつぶす人ならお得な選択だと思う。

      6割引き以上、1500円/一本ぐらいなら屋内ローラー用としても、普段乗りのセカンドバイク用としても重宝しそう。
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 18:18
    • 23c 何て読むの
    • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月28日 23:07
      • >>6
        トゥースリーシー
      • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月29日 09:02
      • >>6
        にじゅうさんしー
      • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 18:20
    • 25cの流行一瞬だったな、もう28c32cとどんどん太くなってるわ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 21:43
    • 外周部が10gも重くなるとかごめんだね
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 22:02
    • ホイールに依るよね
      15cのホイールに25cじゃあんまうま味無いし
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 23:08
    • 競技に使うのでないのであれば35cがベスト
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月28日 23:57
    • 趣味で乗ってるなら好きなの履けよって。
      いうても体感出来る差がなかったから昔は23cが人気だったんやで?体感できんのやから大した性能差はないよ。
      プロでもない限り見た目が好きな方を選んで自分のテンション上げる方がよっぽど重要やろ?
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月29日 00:51
    • 81: ツール・ド・名無しさん
      >>33
      チャリで前後のタイヤ経が違うって大昔の奴か
      一部の子供乗せるママチャリくらいでしか見ないけどなんで?
      まぁ普通の乗用車でもみねえけど


      買い物自転車で見たのは後ろ20?前24?
      後ろは低く籠に乗せやすそうだった
    • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月29日 20:56
      • 本文81
        >>13

        30年ほど前にTDFでもファニーと言われる
        前後異形タイヤの自転車が走っていた

        これはルールで禁止されてしまった
      • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月29日 03:37
    • ベロドロームなら19Cでもいい
      キレイ目の舗装路なら23~25C
      荒れてる区間もあるなら25~28C
      石畳レベルなら30C~
      フリクションロスだけかんがえるとこうなるんじゃないかな、路面抵抗もあるから28Cが万能扱いになっていきそうだけど
      まあ少なくともホイールの内幅設計も含め23C以下で空気カンカンは時代遅れというより情報不足
    • 0
      • 20. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月29日 09:23
      • >>15
        自分は何と言われても23Cの軽さの方が良いよ
        ナカガワは28Cでも入るけど、正直25Cでも重く感じるくらいだし
      • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月29日 08:47
    • 25C入んないから
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月29日 09:00
    • ようはロードバイクを競技用じゃなくクロスバイクみたいな感覚で使いたいって事かな?
      初めからそっち買えば良いのに・・・なんで無理してロードバイク買ったのこの人ら???
    • 0
      • 21. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月29日 10:07
      • >>18
        ヒルクライム・クリテリウム以外を競技と認めず、ワイドリムホイールを競技用機材と見ていないならそうだろうな
      • 0
    • 22. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月29日 20:31
    • ジャイアントのフックレスホイールSL1って新型ホイールがが23cはいた時でもでも25cと同じエアボリュームを確保できるってのを売りにしてたな。
    • 0
    • 24. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月29日 23:27
    • 23cだとグレーチング踏んだときにスポッって入っちゃう
    • 0
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