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2020年06月30日 08:00

question_head_boy


1: ツール・ド・名無しさん
どうなるん?

シマノのSTIブレーキレバー高いから5分の一で買える普通のブレーキバーに無理やり指の位置にギアレバーつけようと思ってるんだけど

2: ツール・ド・名無しさん
へんなる
不恰好

3: ツール・ド・名無しさん
どうなるもクソもないだろ
ロードもどきができるがジオメトリが違うからロードほどの前傾姿勢が取れない
ロードと同じ土俵に上がれば当然劣化ロードでしかない

4: ツール・ド・名無しさん
ワイヤーの引きが足りなくなるからミニVブレーキに変えるかトラベルエージェント付ける

5: ツール・ド・名無しさん
多分引けないぞそれ

6: ツール・ド・名無しさん
不格好アンド不便になるからバーエンドバーで我慢しなさい

14: ツール・ド・名無しさん
>>6
バーエンドバーにブレーキレバーつけれるのか
今のところこれが一番安くできそう

だけどドロハンの誘惑が強すぎる
ドロハン美しすぎる

15: ツール・ド・名無しさん
気持ち悪くなるから辞めとけ

8: ツール・ド・名無しさん
普通にロード買ったほうが安くなる場合も

10: ツール・ド・名無しさん
一つも肯定意見がないな
つまりおすすめできないってことね

13: ツール・ド・名無しさん
>>10
不格好は我慢するにしても
パーツ交換とか追加しないとブレーキ効かなくなるから危ない

21: ツール・ド・名無しさん
>>13
その辺の繊細な調整できないからドロハン化は止めようかな…

16: ツール・ド・名無しさん
>>10
スポーツカーを改造してF1と勝負しようと思ってるようなもんだぞ
それっぽくはなるかもしれないが性能的には絶対的に劣る
まあ自転車はエンジン強ければ勝てちゃうけど

22: ツール・ド・名無しさん
>>16
あんま性能は重要視してない
って思いながら今のクロスバイク買って後悔してるから、バーエンドバー付ける程度にして新規でロード買う方向のほうがいいか

17: ツール・ド・名無しさん
ドロップにしてもメリットは縦にハンドル掴めて楽なことくらいしかなさそう
ブルホンにしてブレーキとシフター付け替えで良いんじゃね?

22: ツール・ド・名無しさん
>>17
ブルホーンカッコいいな…

18: ツール・ド・名無しさん
STIみたいな引き方はできないけど補助ブレーキ位置に変速持ってくればいいんじゃね

いや危ねえか

19: ツール・ド・名無しさん
予算は?

22: ツール・ド・名無しさん
>>19
2万以内だったけど新規ロード用に当てようと思います

20: ツール・ド・名無しさん
じゃあもうハイトしてロード買えや

23: ツール・ド・名無しさん
マルチハンドルバーにチャレンジしてみようぜ

24: ツール・ド・名無しさん
じゃあアートサイクルでいいよ

25: ツール・ド・名無しさん
フラットバーロード目指したら

26: ツール・ド・名無しさん
DHバーつけようぜ!

27: ツール・ド・名無しさん
ブロックタイヤ履かせたら良さそう

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この記事へのコメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 08:26
    • ワイロード乗りやがロードとドロップハンドルのクロス両方持ってる
      クロスの方はハンドルめっちゃ上げて柔らかいサドルを付けて乗ってるけどめっちゃ軽いママチャリって感じで快適そのものや
    • 0
      • 18. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月02日 09:56
      • >>1
        ロード寄りクロスにマルチバーと優しいサドル、これ最強
        なお見た目
      • 0
      • 21. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月05日 21:21
      • >>18
        蝶ハンドルとか地味に興味ある
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 08:32
    • 最初からジャイアントから出てるドロハンクロス買えばいいだけやん。
      後付とかゲテモノやぞ。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 08:45
    • ロード化っていい方じたいドロップハンドル=ロードっていう考えに縛られてない?
      ドロップハンドルの使い勝手を享受できるクロスバイクになるだけでしょ
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 08:55
    • ブルホーンにしたら良いじゃない
      それもエビホーン、今の部品殆ど使えるから安く上がるよ
      ドロハンにしたって、99%の人間は道中の1%も下ハンなんか握んないし意味無いよ
    • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年06月30日 20:30
      • >>4
        スレにもあるけどこれが正解だと思う
        操作系も流用しやすいから安上がり
        ドロハンでも流用できないこともないけど不恰好になる
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 10:53
    • 縦持ちにしたいだけなら、ブルホーンよね
      かっこよくもできるし、おしゃれにもできる
      ショートならかわいいし、女性にもいいんじゃないか
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 12:08
    • ジオメトリ的に厳しいしステム交換もしないと絶対にポジションが合わない
      おとなしくブルホーンあたりで妥協しとく方が利口かと
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 16:24
    • かっこよさを求めるなら素直にロードだろ
      クロスをロード化してもかっこ悪いだけ
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 17:39
    • SENSAH買おうぜ!
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 21:32
    • ブルホーンは本格的にやろうとするとSTI化するのと大して金額が変わらん。それなら無難にSTI化するほうが確実だったりする。
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年06月30日 22:38
    • STIが高いからってわけわからん器具ごちゃごちゃつけるよりシマノ互換のデュアルレバー探しゃいいだろう
      昔のマイクロシフトとかやっすいのあるぞ
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月01日 00:32
    • 街乗り用途だったら、結局フラットバーのトリガーシフトが楽ちんだよ。
      今のクロスはそのままに、素直に金ためてロードを買い足すのは正解っぽい(あんまり金なさそうだし)
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月01日 00:37
    • テクトロからVブレーキの引けるドロハン用ブレーキ専用レバー(RL340)出てて俺はそれを使った
      シフトはシマノのASLA050RAをステムの脇・ハンドル中央部分に付けた
      変則の時手が離れるので慣れるまでアレだが構成としてはゴテゴテせず一番簡単だよ
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月01日 00:45
    • 13で簡単だとは言ったけどおすすめはできないかな
      クロスはトップチューブが長めなのでドロハン化すると持つ部分が不自然に遠くなる
      これを補おうとしてステムを短くしたらハンドルは近づいたが舵が重く鈍くなった
      まあもうこれも慣れたけど運動性能のバランスとかはめっちゃ崩れてると思う
      連レスすまん
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月01日 00:59
    • フラットバーからブルホーン+STIに変えたけど腕や手首に余計な力が入らなくなって快適
      ところでブルホーンにSTIはブレーキケーブル交換が大変そう
      でも指を動かすだけで変速できるのはすごく楽だから変えるのも悩む
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月01日 01:04
    • ドロハンってそんなにいいかねwww
      ブラケット持ちでしか乗らないわ。

      人間の目は顔の正面についてるから、下持ちは首疲れる
      犬とか猫なら首から進行方向に目が付いてるけど
    • 0
      • 22. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月05日 21:25
      • >>16
        アップ目ってことだと思う、シクロクロスみたいな?
        肘を曲げた時に自然なんだよな、ドロップの横握り
      • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月01日 08:43
    • シクロクロス や グラベルロードと考えると
      ありじゃないかな。
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月02日 19:01
    • ショートリーチのVブレーキ、短いステムにドロハン換装でクロスバイクを乗りつつ
      ロードバイクを買うべくコツコツ貯金すれば幸せになれます(中学生の頃のおれ)
    • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月02日 21:57
    • エアロじゃない円柱のドロハン買ってシフターはそのままバーのステム近くにつければいいんじゃね?
      シフトチェンジの時に手動かさなきゃだけどダウンチューブシフトよりはマシ。
    • 0
    • 23. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月05日 21:33
    • 前後カンチブレーキ、バーハンドルの自転車で同じようにドロップ化を考えてる
      調べるだに面倒そうで頓挫中..._(:3 」∠)_
      先達がいたら話を聞きたいものです
    • 0
      • 24. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月05日 22:13
      • >>23
        ベースがカンチブレーキならドロップ用ブレーキレバーのワイヤ引き量そのままでいけるのでVブレーキより楽だと思います
      • 0
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