お前らが愛用しているチャリはどれ?
またどれがおすすめかも教えろ下さい
またどれがおすすめかも教えろ下さい
2: ツール・ド・名無しさん
いねーの?
3: ツール・ド・名無しさん
公道でマウンテンは重いだけで無意味
ロードは側溝の穴とかにハマる
クロスかロードにグラベルタイヤはかせるとパンクもしにくいし快適
行動範囲に坂道が少ない地域住みならロード+グラベルタイヤ
坂道多い地域なら多段クロス+グラベルタイヤ
ロードは側溝の穴とかにハマる
クロスかロードにグラベルタイヤはかせるとパンクもしにくいし快適
行動範囲に坂道が少ない地域住みならロード+グラベルタイヤ
坂道多い地域なら多段クロス+グラベルタイヤ
7: ツール・ド・名無しさん
>>3
やっぱクロスバイクだなー
色々ありがとね
やっぱクロスバイクだなー
色々ありがとね
11: ツール・ド・名無しさん
マウンテンバイク興味あるんだけど>>3が言うようにただの街乗りじゃ重いだけで不便だったりするのかな?って
14: ツール・ド・名無しさん
>>11
(´・ω・`)耐久力 走破性 姿勢の楽さ
未舗装路はもちろん歩道を快適に走れるしスピードもまぁ出せなくないから個人的にはアリ
ロードバイクは車道専用の長距離をスポーツ走行するものだから別の乗り物だけど
MTBはタイヤ補足してクロスバイクみたいにする事もできるメリットがある
重さはタイヤのブロックパターンに80%くらい依存する
まぁでも見た目が好きとかならあり
(´・ω・`)耐久力 走破性 姿勢の楽さ
未舗装路はもちろん歩道を快適に走れるしスピードもまぁ出せなくないから個人的にはアリ
ロードバイクは車道専用の長距離をスポーツ走行するものだから別の乗り物だけど
MTBはタイヤ補足してクロスバイクみたいにする事もできるメリットがある
重さはタイヤのブロックパターンに80%くらい依存する
まぁでも見た目が好きとかならあり
4: ツール・ド・名無しさん
用途が違うから何とも言えん
何がしたいかによる
何がしたいかによる
7: ツール・ド・名無しさん
>>4
確かに
山道とか険しい道だとやっぱマウンテンバイクがいいのかな?
確かに
山道とか険しい道だとやっぱマウンテンバイクがいいのかな?
5: ツール・ド・名無しさん
ママチャリ
ギヤ比は2.5
ギヤ比は2.5
7: ツール・ド・名無しさん
>>5
一番乗り慣れてるチャリだがママチャリは考えてない
一番乗り慣れてるチャリだがママチャリは考えてない
6: ツール・ド・名無しさん
グラベルロード乗ってる
10: ツール・ド・名無しさん
>>6
ググってみたけどカッコいいね
けどロードバイクって速そうでいいんだけどタイヤ細くて弱々しい感じがどうもね
ググってみたけどカッコいいね
けどロードバイクって速そうでいいんだけどタイヤ細くて弱々しい感じがどうもね
8: ツール・ド・名無しさん
(´・ω・`)呼んだ?
ぼくはマウンテンバイクが好きなんだ
ぼくはマウンテンバイクが好きなんだ
11: ツール・ド・名無しさん
>>8
おおマウンテンバイク乗りの人来た!
おおマウンテンバイク乗りの人来た!
12: ツール・ド・名無しさん
ママチャリの耐久性に勝るものなし
17: ツール・ド・名無しさん
>>12
耐久性ってか一番乗り慣れてはいるなー
耐久性ってか一番乗り慣れてはいるなー
13: ツール・ド・名無しさん
やっぱオフロードバイクでしょ
https://i.imgur.com/PHOM7MNh.jpg
https://i.imgur.com/PHOM7MNh.jpg
17: ツール・ド・名無しさん
>>13
今仕事で田舎の方に来ててね
数年間いる予定でまぁ一定期間しかいないので車やバイクを購入するつもりはないのよ
でもやっぱせめてチャリぐらいはないと不便すぎて
とりあえず中古の安いクロスバイク風のチャリを乗ってるんだが
自転車乗って色々走ってるうちにちょっと楽しくなって来てて
今仕事で田舎の方に来ててね
数年間いる予定でまぁ一定期間しかいないので車やバイクを購入するつもりはないのよ
でもやっぱせめてチャリぐらいはないと不便すぎて
とりあえず中古の安いクロスバイク風のチャリを乗ってるんだが
自転車乗って色々走ってるうちにちょっと楽しくなって来てて
18: ツール・ド・名無しさん
>>13
(´・ω・`)オフロードバイクとか乗れる場所なくない?
(´・ω・`)オフロードバイクとか乗れる場所なくない?
22: ツール・ド・名無しさん
>>18
軽いから普通に公道走るのも楽だし、細くて荒れてる酷道でも安心
縁石の上り下りも出来るからちょっと荒っぽい道の選び方が出来る
あと台風の時に先にぶっ倒しておく手段を取れる
軽いから普通に公道走るのも楽だし、細くて荒れてる酷道でも安心
縁石の上り下りも出来るからちょっと荒っぽい道の選び方が出来る
あと台風の時に先にぶっ倒しておく手段を取れる
23: ツール・ド・名無しさん
>>22
(´・ω・`)利点はMTBと近いな
林道とか禁止の場所が多くて困る
(´・ω・`)利点はMTBと近いな
林道とか禁止の場所が多くて困る
19: ツール・ド・名無しさん
ファットバイク
26: ツール・ド・名無しさん
shamul milleはいたままのロードがただの足になってしまってる
28: ツール・ド・名無しさん
ロードバイク:ロングライド
ミニベロ:ポタリング
マウンテン:オフロード
スポルティーフ(?):お買い物、ポタリング
リカンベント:ポタリング
ミニベロ:ポタリング
マウンテン:オフロード
スポルティーフ(?):お買い物、ポタリング
リカンベント:ポタリング
30: ツール・ド・名無しさん
>>28
竹の人久しぶりに見たわ
竹の人久しぶりに見たわ
32: ツール・ド・名無しさん
4~11月あたりまでロード
12~3月あたりにMTB
通年ミニベロをご近所用の足に
12~3月あたりにMTB
通年ミニベロをご近所用の足に
33: ツール・ド・名無しさん
細身のフレームが好きな人なのに竹の人として立ち位置が確立されつつあるw
Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591942690/
コメント
コメント一覧 (6)
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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たしかに重いけど山用のギア入ってるから低速域での加速は抜群。
信号や道を譲る時以外、路面状況が原因の減速はしないでいいから平均速度もかなり出る。足りないのはトップスピードだけ。
何より路面状況を気にしなくていいから、視線を上にして前見て走れるのがいい。
ポジションアップライトだから元々視界も広い。
車とアイコンタクトとる機会は圧倒的にロードより多い。
ドライバーと目を合わせて頭下げるだけで車道走る時の安心感は全然違う。
街中行くからには買い物するけど、面白そうな店を発見できる機会も多い。
チューブレスだとタイヤ交換が手軽でないのが悩み。
XC用ならブロックあっても転がるから走行性能は問題ないけど、ブロックの摩耗考えると勿体ないな。
あと駐輪場のタイヤ止めにタイヤ入らんのが困る。
他人には勧めにくい。
MTBの走行性能は街中では過剰で、それを安全面に割り振れればいいんだが。
減速せず歩道に飛び込んだり、他人に迷惑かけるほうにも使えるからな。
山でハイカーに道譲る時に降りて待てるぐらい余裕のある人にだけ乗ってほしい。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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