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1: ツール・ド・名無しさん
最近影の薄くなったロード用フロントトリプルクランクですが、まだまだ語るところはあると思います。

3: ツール・ド・名無しさん
3つどころか2つも使わんよな

4: ツール・ド・名無しさん
掃除がダルい

14: ツール・ド・名無しさん
俺もトリプル結構好きだな
コンパクトも使ってるけど、
フロントギアチェンジした時の
落差が急過ぎないのもいい。

6: ツール・ド・名無しさん
ツーリング用にはありだな。

7: ツール・ド・名無しさん
コンパクトはトリプルの代用になるのか?

9: ツール・ド・名無しさん
俺は好きだヨン。

山 入ったらセンターに入れて後でトップからローまで小まめに変速。
キツクなったら、インナーにポチョン。後は真ん中辺りからロー側で変速。
ダウンヒルはアウターとトップ側で下る。
レースはやらない。ツーリングのみ。

リヤ変速機はフロント20T差ならカンパもシマノもショートゲージでOKだけど、
これは、個人責任の範囲だね。
だから 自転車はあまりドン臭くは見えないと思っている。

20: ツール・ド・名無しさん
レース機材ならばコンパクトと後ろスプロケを大きめにして対応が正解かもしれないけど
日常仕様ならばトリプルはありだと思う

27: ツール・ド・名無しさん
トリプル派です、
50×42×30で11~23
センターギヤで軽い上りから軽い下りまで走れる所が使い勝手が良い。
インナーギヤをアルテ以上にして、糸鋸でリングの幅を狭くしてやると
ずいぶんスマートになる。
RDは9の言うようにショートケージでOK


29: ツール・ド・名無しさん
登り坂をダンシングで必死に登っているダブルの人を
トリプルでシッティングのまま抜いていくのはたまらないね。

30: ツール・ド・名無しさん
>>29
しかしその後力尽きすれ違いざまに「プッ」とささやかれる

31: ツール・ド・名無しさん
>>29
小中学生レベルの発言だな。

33: ツール・ド・名無しさん
>>29
マジレスするとトリプルで抜ける人はダブルでも抜ける。

34: ツール・ド・名無しさん
>>33
それはあるかもしれん。

32: ツール・ド・名無しさん
走りは小学生以下。

35: ツール・ド・名無しさん
トリプルクランクのダブル使用がベスト。
アウターガードを装着して、センターとインナーだけで使う。
チェンラインの問題なども全てクリアーできるし。

38: ツール・ド・名無しさん
前を10枚にしたらどうか?後ろは二枚で・・・

39: ツール・ド・名無しさん
その発想はなかった

40: ツール・ド・名無しさん
前後10枚...

49: ツール・ド・名無しさん
このところずーっとトリプルだったけど、先日久しぶりにコンパクトドライブ
のダブルに乗ったら乗りにくい!Qファクター狭いほうがいいというのは絶対
ウソ!なれれば同じ。トレーニングのおかげか近所の激坂もダブルで上れたよ。

52: ツール・ド・名無しさん
フロントトリプルにしたら坂が好きになった

54: ツール・ド・名無しさん
フロントトリプルを装着し、アウターにはチェンガードを装着し、
センターとインナーだけのダブルで使うのがベスト。

これは自転車の車種によらない。

55: ツール・ド・名無しさん

坂を登らず ぐるっとまわる。っと。

74: ツール・ド・名無しさん
当方クロスバイク海苔。

98%は真ん中。1%は激坂でインナー。1%はその激坂を下るときのアウター。

保険っすね。

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