自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年07月18日 08:00

5f0698a0dbc95


1: ツール・ド・名無しさん
あの「引く」ってのがよくわからん
そんなに変わる?

2: ツール・ド・名無しさん
風避けになれる平坦ならともかく坂はあんまり意味ないよな

3: ツール・ド・名無しさん
ありえるけどヒメヒメクライムだかなんだか知らんが死んだスプリンター引いてチームに戻るのは不可能

4: ツール・ド・名無しさん
アニメ見てりゃわかるやろ
あのアニメはだいぶギャグも盛り込んでるってことくらい

5: ツール・ド・名無しさん
坂は風がなくなったからって坂を登るキツさは変わらないよね
どこまで現実であるのか素人にはわからんのよ
あの役割がそれぞれ分かれてるのはあるの?
自転車でチーム戦なんてするんだって思った

6: ツール・ド・名無しさん
風よけって意味じゃ上り坂じゃあんま意味ないけど
ペースメーカーがいるとついて行くことだけに集中できるから楽

7: ツール・ド・名無しさん
アニソンを歌うと楽

8: ツール・ド・名無しさん
役割が別れてるのはある

9: ツール・ド・名無しさん
鳴子篇かなんかであったけど
スプリターだけの個人大会みたいなのもある

10: ツール・ド・名無しさん
後ろで走ったらスタミナ消費0のゲーム理論やめろ

15: ツール・ド・名無しさん
>>10
これも違うの?
エースをゴール前まで引くみたいな
そこから元気なエースが飛び出すみたいな

16: ツール・ド・名無しさん
>>15
プロでもやってる戦術
逃げ切り集団で敵同士結託して先頭引いたりもある

18: ツール・ド・名無しさん
>>16
へー
ちゃんとしてるんだな

21: ツール・ド・名無しさん
>>18
レースはこの駆け引きが面白いんだよ
強い奴が勝つだけじゃない

17: ツール・ド・名無しさん
>>15
平坦ならあるけど山ではあまり

11: ツール・ド・名無しさん
相手も巡行してるのに追いつく訳がない

12: ツール・ド・名無しさん
ミニ四駆と同じ

13: ツール・ド・名無しさん
妖怪ペダル回しだからな

14: ツール・ド・名無しさん
先頭より集団のほうが楽なのはマジ

19: ツール・ド・名無しさん
あの漫画は上り坂でも風が影響するくらいのスピードで昇ってるから関係あるんだよ

20: ツール・ド・名無しさん
めっちゃ離されてんのに追いつくって先頭の何倍のスピードで走ってんの?

22: ツール・ド・名無しさん
サイバーフォーミュラ世代のおっさんは当然のように受け入れてる理論

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593825357/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (19)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 10:07
    • 登りは周囲や路面の状況とかカーブや斜度によって走るラインやギアを考えながら走るけど、後ろの選手は前について漕ぐだけで神経使わないので気持ち的に楽。
      クルマで高速走る時に前方車両のブレーキランプだけ見てれば良いから長時間でも疲れづらいみたいな感じ。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 11:57
    • 一応あるけど普通は追いつけないよ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 12:34
    • まあ、あの漫画って「一流選手」って設定だからな。
      素人凡人が不調の状態とは違う。

      つらい時は、精神的な支えってすごい大事。
      仲間が前を走ってくれるだけで、つらくても走れるんだよ。
      で、それなりにトレーニングを積んでると、回復してくるのも本当。
      これは、トッププロでも同じ。レースの中で、身体がつらい時間を
      いかに乗り切るかが勝負って言われてる。
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月18日 17:55
      • >>3
        なるほどって思ったわ。サンクス。
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 16:07
    • 嘘松
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 17:13
    • ただキコキコしてるだけじゃないんだな
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 18:18
    • トッププロは斜度10%以上の坂でも20km/hくらいでのぼる。無風ならまだしも向い風とかなら上りでも風除け作戦をとる。まあそれよりも精神的なものの方が強い。ペースメーカーがいると前に書かれてるけどライン取りやらペースとか考えずにひたすら漕ぐのは結構差がある。
      まあ、弱ペダはやりすぎだけど。

      それよりもあの作者の描写はそこかしこにロード自転車乗りの常識を破ってて自転車好きじゃないんだろうなあって感じる。
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月18日 23:34
      • >>7
        作者はレースにもよく出てるし、国内のサイクリングチームの冠スポンサーもしてるのに自転車が好きじゃない?笑っちゃうね
      • 0
      • 16. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月19日 12:39
      • >>7
        作者はもともとMTBの人だからロードバイクはあんまりって感じだからしょうがない汗
        そのせいか今のMTB編は好きにやってるんだろうなって気がする。正直微妙だけど
      • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月19日 18:35
      • >>7
        破天荒さも漫画の魅力の一つだぞ

        「テニヌの王様」とか「サーキットの狼」とか見れば
        好きかどうかと、商業的な問題は別だと思うが
      • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月27日 08:46
      • >>17
        テニヌは関東大会辺りで「あっ、こいつ自称元インストラクターのくせにテニスのルール知らんな」ってなってから冷めた目で読むもの。
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 19:24
    • プロが20kmで登る倍の速度で登っていくから引く意味はある。
      トップギアで登るギャグなんだよ。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 21:07
    • 区間トップ取る意味ないし、ルール破綻してるとこあるよな
      現実のレースと同じにするとキャラ同士の掛け合い無くて漫画には不向きなんだけどさ
    • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月18日 23:36
      • >>9
        実際のレースでも中間でボーナスタイムとか区間賞があるのもあるし必ずしも破綻しているわけじゃないぞ
        弱虫ペダルのやつは現実と同じじゃなくてエンタメ的に面白くなるように変えてるのは確かだけど
      • 0
      • 15. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年07月19日 01:12
      • >>9
        キャプテン翼みたいなもんだからあれで良いんだよ
      • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 21:13
    • すぐ前にウインドシールドが一枚あるんだから楽に決まってんだろ。
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 22:52
    • 時速20㎞程度でもドラフティングに意味はあるぞ
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月18日 23:51
    • 長距離走でトレイン状態なら集団から脱落しないようにと普段以上に根性出すから
      根性論になっちゃうけど効果はあるよ
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年07月20日 06:23
    • アマ大会程度の登坂でも知らない人同士積極的に交代して利用し合った方が疲れないと動画で言ってた
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る