1: ツール・ド・名無しさん
走ってる人いる?
5: ツール・ド・名無しさん
アホか車道の危険性に関係なく歩行者専用じゃない限り走っていいだろ
ただし徐行することと歩行者優先は遵守しろよアホ
ただし徐行することと歩行者優先は遵守しろよアホ
21: ツール・ド・名無しさん
>>5
ダウト
歩道走れるのは普通自転車のみで全ての自転車が歩道走れるわけではない
ダウト
歩道走れるのは普通自転車のみで全ての自転車が歩道走れるわけではない
22: ツール・ド・名無しさん
>>21
こういう時に例外を持ち出すのはアホのすること
こういう時に例外を持ち出すのはアホのすること
7: ツール・ド・名無しさん
おばちゃん連中が全員車道を走るようになったら
そっちの方が地獄
そっちの方が地獄
8: ツール・ド・名無しさん
自転車通行可の歩道って思ったより多い
9: ツール・ド・名無しさん
意地でも車道走ってる奴ってさ
発達障害だよね
発達障害だよね
10: ツール・ド・名無しさん
何を目的としたルールなのかを考えればその道その道で適した方がわかるだろ
11: ツール・ド・名無しさん
自転車逆走可の一通も多いのね
乗り始めて気づいた
乗り始めて気づいた
12: ツール・ド・名無しさん
自転車逆走不可の一通の方が珍しいんでは?
13: ツール・ド・名無しさん
そうなんか
自動車ドライバー目線でいちいち頭きてた
チャリ買ったので視野が広がった
自動車ドライバー目線でいちいち頭きてた
チャリ買ったので視野が広がった
16: ツール・ド・名無しさん
>>13
自動車ドライバー目線でも「自転車を除く」ってくそほどにお目にかかると思うが
自動車ドライバー目線でも「自転車を除く」ってくそほどにお目にかかると思うが
33: ツール・ド・名無しさん
>>16
自動車には関係ないから読まないね
自動車には関係ないから読まないね
34: ツール・ド・名無しさん
>>33
関係あるだろ
チャリは逆走してくるってことになるんだから
つーか時間だとか条件書いてあったりするんだから
見るのは義務なんだが?
関係あるだろ
チャリは逆走してくるってことになるんだから
つーか時間だとか条件書いてあったりするんだから
見るのは義務なんだが?
36: ツール・ド・名無しさん
>>34
馬鹿って真面目な奴多いよね
可哀想
馬鹿って真面目な奴多いよね
可哀想
37: ツール・ド・名無しさん
>>36
標識見る余裕もない程下手なだけだろおまえが
標識見る余裕もない程下手なだけだろおまえが
14: ツール・ド・名無しさん
荒川の橋を渡る時は歩道を走るよ
勿論、徐行です
勿論、徐行です
15: ツール・ド・名無しさん
自転車が歩道を走る時の徐行ってのは時速4~5キロくらいなんだけど本当に守っているのか?
17: ツール・ド・名無しさん
>>15
電アシのやつが守ってるのを見た記憶がない
人と人の間通る時でさえあいつらは徐行しない
電アシのやつが守ってるのを見た記憶がない
人と人の間通る時でさえあいつらは徐行しない
19: ツール・ド・名無しさん
>>15
余裕で守ってるけど
それ以上出す奴いるの?
余裕で守ってるけど
それ以上出す奴いるの?
35: ツール・ド・名無しさん
>>15
5km以下は歩行者の近くを通る場合の最徐行速度じゃなかったっけ?
5km以下は歩行者の近くを通る場合の最徐行速度じゃなかったっけ?
18: ツール・ド・名無しさん
クロスバイクのインナーローでケイデンス90くらいで回しても5キロくらい
48: ツール・ド・名無しさん
>>18
ギア比1:1(一輪車状態)で計算しても90×60×2000=10.8km/hとあからさまな嘘をよく言えるよな
ギア比1:1(一輪車状態)で計算しても90×60×2000=10.8km/hとあからさまな嘘をよく言えるよな
20: ツール・ド・名無しさん
嘘くさい
24: ツール・ド・名無しさん
>>20
あなたは歩道爆速してんだ
こわーい
あなたは歩道爆速してんだ
こわーい
23: ツール・ド・名無しさん
まあ普通自転車の定義から外れたやつとか結構な頻度で見るけどな
田舎は知らんが
田舎は知らんが
25: ツール・ド・名無しさん
サイクリングロードを歩行者が歩くのと同様
26: ツール・ド・名無しさん
人混みは別としてガラガラの歩道を時速4~5キロで走る自転車なんて絶対おらん
フラフラしてる自転車の年寄りですら7~8キロは出てる
フラフラしてる自転車の年寄りですら7~8キロは出てる
27: ツール・ド・名無しさん
十分な幅の歩道との間に柵がある橋でわざわざ車道をはしって後続車を渋滞させている自転車乗りは
ガイジだと思う。
ガイジだと思う。
28: ツール・ド・名無しさん
>>27
法律への当て付けだろ
法律への当て付けだろ
31: ツール・ド・名無しさん
>>27
橋の途中に、歩道に上がったり下りたりできる箇所をいっぱい作れば解決する話
橋の途中に、歩道に上がったり下りたりできる箇所をいっぱい作れば解決する話
29: ツール・ド・名無しさん
自動車ドライバー達に対する思いやりの欠片も無い
法規こそが総てな傲慢で迷惑そのものな存在
法規こそが総てな傲慢で迷惑そのものな存在
30: ツール・ド・名無しさん
意地でも車道走ってる奴らってさ
発達障害だよね
発達障害だよね
32: ツール・ド・名無しさん
最初意地でも車道走ってだけど最近は歩道が最適ならばそっち走るようになった
39: ツール・ド・名無しさん
見もせずによく自動車に関係ないってわかったな
42: ツール・ド・名無しさん
>>39
ワロタ
ワロタ
43: ツール・ド・名無しさん
>>39
自転車買ってから見たって書いてあるだろ
自転車買ってから見たって書いてあるだろ
44: ツール・ド・名無しさん
>>43
自転車買う前に自動車には乗ってたんでしょ?
標識読まなきゃ自動車に関係あるかないか判断できないはずなんだけど
なんで関係ないから読まなかったと言えるのか不思議なんだよね
自転車買う前に自動車には乗ってたんでしょ?
標識読まなきゃ自動車に関係あるかないか判断できないはずなんだけど
なんで関係ないから読まなかったと言えるのか不思議なんだよね
41: ツール・ド・名無しさん
まあ実際のところ舗装が悪かったり
境界線の段差が地味に苦痛な歩道は
なるべく走りたくないよな
境界線の段差が地味に苦痛な歩道は
なるべく走りたくないよな
45: ツール・ド・名無しさん
車道を走るのにストレス感じる時は歩道。
歩行者優先の最徐行で。
歩行者優先の最徐行で。
49: ツール・ド・名無しさん
歩行者と自転車両方入った標識ある歩道なら自転車で走ってるな。
普通の歩道で自転車走行は子供と老人だけが許された特権。
自転車は交通量多かろうが道が狭かろうが基本車道を走るもんだ。
普通の歩道で自転車走行は子供と老人だけが許された特権。
自転車は交通量多かろうが道が狭かろうが基本車道を走るもんだ。
Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1594851594/
コメント
コメント一覧 (27)
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
ただ、スクランブル交差点でもない場所で斜めに交差点を曲がったり、突如斜め横断するのは止めてくれ…だな
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
発達障害というかいわゆる「メンドクサイ人種」を見分けるのにこの歩道走行の話題はすごく便利よ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
ガラガラの自転車可の歩道があるなら有効に使えばいい
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
しかも車道側の信号無視して横断歩道に斜めに突っ込んでくるから、歩行者が危ないんだよね
byby_bicycle007
がしました
路肩に寄せる駐車車両が多すぎるわ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました