存分に語り合って下さい。
3: ツール・ド・名無しさん
ざっと思いつくのは
Velo Orange
All-City
Salsa
SOMA
Velo Orange
All-City
Salsa
SOMA
4: ツール・ド・名無しさん
On-Oneもいいかい?
5: ツール・ド・名無しさん
ARAYAは?
6: ツール・ド・名無しさん
RIVENDELL
CRUSTBIKES
BROTHER CYCLES
とか?
CRUSTBIKES
BROTHER CYCLES
とか?
8: ツール・ド・名無しさん
SOMAはFOG CUTTERがTA仕様にアップデート。
DOUBLE CROSSはマットパープルにカラー変更のみ。SMOOTHIEも仕様変わるらしい。
DOUBLE CROSSはマットパープルにカラー変更のみ。SMOOTHIEも仕様変わるらしい。
9: ツール・ド・名無しさん
もう線引き出来ないからアラヤもなんでも。
けどやはり本場のメーカーのみの感じが希望。
ヨーロッパメーカーも微妙。
アメリカ発の後追いだからな~
けどやはり本場のメーカーのみの感じが希望。
ヨーロッパメーカーも微妙。
アメリカ発の後追いだからな~
12: ツール・ド・名無しさん
SURLY乗ってるやつは偏差値40以下説
13: ツール・ド・名無しさん
せっかくだからサーリーアンチスレにでもするか
15: ツール・ド・名無しさん
僕のrodeolabちゃんは入りますか?
16: ツール・ド・名無しさん
ペップはSURLY的でよろしいか?
30: ツール・ド・名無しさん
サーリー以外のサーリー的な自転車を求める人達は
一体サーリーのどこに価値を感じてサーリー的な自転車を求めているのか?
一体サーリーのどこに価値を感じてサーリー的な自転車を求めているのか?
46: ツール・ド・名無しさん
>>30
何をもってサーリー的とするかは時間をかけて煮詰めていけばいいと思うけど、メジャーメーカーの作るロードやMTB、グラベルという主流に対して、その傍流から常に疑問符を投げかける存在であることに俺は魅力を感じてる。
何をもってサーリー的とするかは時間をかけて煮詰めていけばいいと思うけど、メジャーメーカーの作るロードやMTB、グラベルという主流に対して、その傍流から常に疑問符を投げかける存在であることに俺は魅力を感じてる。
55: ツール・ド・名無しさん
>>46
実際は大手の様な設備も技術もないからクロモリに絞ってるだけ
実際は大手の様な設備も技術もないからクロモリに絞ってるだけ
54: ツール・ド・名無しさん
>>30
サーリー的とくくるとわかりやすい易いけど、あくまでサーリーの傘の下で広がった物じゃないってところじゅうよう。
エンドの132.5ミリなんてUSブリジストンがやってたようだしね。
サーリー的とくくるとわかりやすい易いけど、あくまでサーリーの傘の下で広がった物じゃないってところじゅうよう。
エンドの132.5ミリなんてUSブリジストンがやってたようだしね。
47: ツール・ド・名無しさん
ここの人らはどんなのに乗ってるんだろね?
癖のありそうなスレだけに気になるw
癖のありそうなスレだけに気になるw
52: ツール・ド・名無しさん
>>47
ソマとリベンデルとエクストラサイクル?これは本体は違ってうしろだけ
ソマとリベンデルとエクストラサイクル?これは本体は違ってうしろだけ
48: ツール・ド・名無しさん
日本には日本の旅自転車、ランドナーがあるのに、何故ランドナーに乗らないの?
51: ツール・ド・名無しさん
>>48
ランドナーがどこでうってるのかわからない
ランドナーがどこでうってるのかわからない
53: ツール・ド・名無しさん
>>48
もちろん大好き。洋服も音楽も古典とゆうか伝統的な物ばかりチョイスする人生だから。
ただし組むならセオリーなどしっかり学んでからじゃないと自分で納得出来ない。
もちろん大好き。洋服も音楽も古典とゆうか伝統的な物ばかりチョイスする人生だから。
ただし組むならセオリーなどしっかり学んでからじゃないと自分で納得出来ない。
56: ツール・ド・名無しさん
>>48
ゴミだから
ゴミだから
50: ツール・ド・名無しさん
そのランドナーを亡きものにしようと企む悪しき存在の手先の特徴
ロードバイクやマウンテンバイクを推す
無意味で脚に悪い過剰剛性、危険を内包した過剰軽量化のカーボンフレームを推す
無意味な多段化、最新コンポと自転車乗りとしての格付けを比例させようとする
ロードバイクやマウンテンバイクを推す
無意味で脚に悪い過剰剛性、危険を内包した過剰軽量化のカーボンフレームを推す
無意味な多段化、最新コンポと自転車乗りとしての格付けを比例させようとする
60: ツール・ド・名無しさん
20年もすればランドナー乗りの殆どがヘルメット被ってcateyeのLEDライト点けてるだろうな。
61: ツール・ド・名無しさん
は!?
ランドナー乗りってノーヘルでライトも付けてねーのかよアホだろww
ランドナー乗りってノーヘルでライトも付けてねーのかよアホだろww
67: ツール・ド・名無しさん
ランドナーが絶滅した理由がよく分かるスレ
68: ツール・ド・名無しさん
あと20年したらサーリー的自転車もランドナーと同じ扱いになるだろ
69: ツール・ド・名無しさん
だから?
73: ツール・ド・名無しさん
まあディスクとQRの組み合わせは欠陥規格だから放置は出来んわな
最初からリムしか出さんなら時代に流されないを貫けるが
最初からリムしか出さんなら時代に流されないを貫けるが
79: ツール・ド・名無しさん
ボムトラックっていまいち売れないな…
80: ツール・ド・名無しさん
取扱店が無いから当然
81: ツール・ド・名無しさん
アドベンチャー系?が好きなら人はやっぱりアメリカメーカーが好きでしょ。
ボムトラック物は悪くないけどカッコいいかどうかは別。
ボムトラック物は悪くないけどカッコいいかどうかは別。
88: ツール・ド・名無しさん
OTSOも仲間に入れてー。
96: ツール・ド・名無しさん
広島の名門ショップ、グランピさんのオリジナルフレーム、シグランドーはどうでしょうか?
97: ツール・ド・名無しさん
>>96
ものは良いにしてもコスパがねぇ・・・
ものは良いにしてもコスパがねぇ・・・
106: ツール・ド・名無しさん
>>96
名門じゃないし…
ジオメトリも公開してないし…
名門じゃないし…
ジオメトリも公開してないし…
99: ツール・ド・名無しさん
Rivendell、憧れるし欲しいけど、都内じゃ楽しめなさそう。
アスファルトだらけの街中を走ってもねぇ。。未舗装の道が20キロくらいあるとこって日本にある?北海道くらいか。
アスファルトだらけの街中を走ってもねぇ。。未舗装の道が20キロくらいあるとこって日本にある?北海道くらいか。
102: ツール・ド・名無しさん
競技前提のMTBやグラベルと違ってリヴェンデルはゆったりした乗車姿勢を前提とした他のメーカーには無い独特なジオメトリーが魅力。
視界が良くて長距離を走っても首や手首や腰に来ないので、リラックスして一日中走れる自転車という認識だ。
視界が良くて長距離を走っても首や手首や腰に来ないので、リラックスして一日中走れる自転車という認識だ。
105: ツール・ド・名無しさん
結論としてはトーエイでサーリー的フレームをオーダーするのが良いということか
110: ツール・ド・名無しさん
>>105
そういう結論めいたものを出すスレだったのか
そういう結論めいたものを出すスレだったのか
111: ツール・ド・名無しさん
>>105
>結論としてはトーエイでサーリー的フレームをオーダーするのが良いということか
それをやるとフレーム20万円台、総額40万円台コースになるわけで
そりゃリベンデルとジオメトリ同じで仕上げのいいものが作れるだろうが
>結論としてはトーエイでサーリー的フレームをオーダーするのが良いということか
それをやるとフレーム20万円台、総額40万円台コースになるわけで
そりゃリベンデルとジオメトリ同じで仕上げのいいものが作れるだろうが
108: ツール・ド・名無しさん
実際TOEIスタンダードでそこそこ好みのつくれるしね。
本当安いと思うわ。
リベンデルなんて台湾製の吊るしフレームで20万に迫る感じだしな。
そしてそうゆうアメリカメーカーの人は日本のビルダーを尊敬してる。
なら日本のフレーム見直す時がきてると思うな。
本当安いと思うわ。
リベンデルなんて台湾製の吊るしフレームで20万に迫る感じだしな。
そしてそうゆうアメリカメーカーの人は日本のビルダーを尊敬してる。
なら日本のフレーム見直す時がきてると思うな。
Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1594980770/
コメント
コメント一覧 (6)
ご意見番的立ち位置だけどジョー・ブリーズ本人が関わってるのがいい。
最近はブランドのM&Aが多すぎて創業者やブランドを有名にした名設計者が関わってることがめっきり少なくなった…。寂しい限り。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
舗装路用でもレースじゃねえのにそんな細いタイヤ履く必要なくね?最低でも35mmくらいあったほうがいいだろってメーカーがリベンデル
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
こいつら何と戦ってるの?
byby_bicycle007
がしました