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2020年08月16日 12:00

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1: ツール・ド・名無しさん
・・・

6: ツール・ド・名無しさん
この間買ったばっかw

7: ツール・ド・名無しさん
全部メンテナンスできてないだけで持ち主が悪いだけじゃないんですか

8: ツール・ド・名無しさん
ミニベロ買って大事に乗ってる!
明治通り沿いに新宿やら池袋やら!
まんまんまんぞく!

11: ツール・ド・名無しさん
>>8
小径?
ごみですがw 

9: ツール・ド・名無しさん
自分で管理しないといけないものなのにそれを怠ってるからそうなるんやろ

13: ツール・ド・名無しさん
ハゲしか乗らないから怪我はしない

14: ツール・ド・名無しさん
no title

ほんとに紙だよ

20: ツール・ド・名無しさん
>>14
LWはポテチ並の強度だから、この時のは。

37: ツール・ド・名無しさん
>>14
わんこが無事でよかった(@w荒

66: ツール・ド・名無しさん
>>14
タイヤがひしゃげとる

71: ツール・ド・名無しさん
>>14
わんわんおU^ェ^U

18: ツール・ド・名無しさん
何を今更

22: ツール・ド・名無しさん
やっとMTBのオレにも光が差し始めたか

23: ツール・ド・名無しさん
ロードバイクがダメならクロスバイクに乗ればいい!

24: ツール・ド・名無しさん
スポークの数が少ない奴とか危なっかしいよね

25: ツール・ド・名無しさん
中国製2万円以下クラスのママチャリもかなりなもんだな
特に円安になってからは価格転嫁できない分を
更なる品質の低下で補っている

27: ツール・ド・名無しさん
貧乏人と基本的なメンテナンスできないバカはロードバイク乗ったらダメだぞ

29: ツール・ド・名無しさん
これを乗ってる奴はそんな事は知ってて乗ってるんだろ? 

30: ツール・ド・名無しさん
ママチャリと同じ感覚でロードバイクを扱ったら危ないという事を
周知するのは良い事だな
自転車だから大した事ないだろうと考えてると
ドッペルギャンガーで前歯8本折るような羽目になる

35: ツール・ド・名無しさん
そんな脆いので、ぶっ飛ばして車道を走るんだな。
好きで乗っている人がほとんどだし、自殺志願者か。

36: ツール・ド・名無しさん
金持ちメタボオヤジがいきなりフルカーボンとか乗るからだろ

41: ツール・ド・名無しさん
そうだ!
ママチャリをカーボンフレームで・・・!

42: ツール・ド・名無しさん
カーボンは信用してない。特にホイル
あとスッカスカのラジアルスポークも

43: ツール・ド・名無しさん
しかも高い

46: ツール・ド・名無しさん
でもカーボン安いもんな
チタン高杉だろ

53: ツール・ド・名無しさん
よくママチャリをバカにするロードバイク乗りが居るが
15000円のママチャリより脆かったりして。

55: ツール・ド・名無しさん
>>53
アルミや鉄の棒にプラスチックの棒たたきつけて
どっちが折れる?w

60: ツール・ド・名無しさん
壊れやすく傷つきやすい?
青春かよ

62: ツール・ド・名無しさん
サポートカーつけろよ

67: ツール・ド・名無しさん
ママチャリからギア付の折り畳みの小さいのに乗り換えたけどギアは要る
6速は要る

68: ツール・ド・名無しさん
軽いからね
段差乗り上げたらすぐゆがむよ

その辺のままチャリのほうが100倍頑丈

72: ツール・ド・名無しさん
大半がメンテ不足によるものじゃん。
それで壊れやすいと言われると違和感あるね。

74: ツール・ド・名無しさん
ランドナー乗りの俺に死角はない

75: ツール・ド・名無しさん
素人向きに作ってないからな
スピードでないがマウンテンバイク方がいいぜ安定感抜群

76: ツール・ド・名無しさん
日本では「自転車」の一般的な定義は
「何年もノーメンテでも走れるママチャリ、軽快車」だからね
その感覚からすると脆い、危ないとなるんだろう

77: ツール・ド・名無しさん
ママチャリはメンテしないで乗れるっていう認識なんとかならないのかね
>>76が誤解してるという意味で言うわけじゃないけど

78: ツール・ド・名無しさん
最近までみんな競輪選手で、練習してると思ってた

86: ツール・ド・名無しさん
一つだけ言えるのは日本製のママチャリの耐久性は物凄い
スーパーカブと同じ

92: ツール・ド・名無しさん
安物より強度があるロード用パーツも結構あるんだけどな…
アルテのホイールはそれより安物なものより遥かに精度よくて強い
(この辺はママチャリより強いんじゃ…)

アジア系は確かに見た目最優先で脆いし、上は上で強度を犠牲にしてて脆いけど、
バランス取れてるものも探せばある

トータルでママチャリに敵うとは思わんけどw

96: ツール・ド・名無しさん
人間の性能が落ちてるね

Source:

青くて痛くて脆い (角川文庫)
住野 よる
KADOKAWA
2020-06-12

この記事へのコメント

 コメント一覧 (22)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 13:24
    • 主張が抽象的すぎて何を言いたいのか分からない
      普通使いで脆さや壊れやすさを感じる訳がない
      とてもロードを所持してる人間には思えない
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 13:46
    • ってよく見たらロード所有してなくてテキトー言ってるんだな
      それにしてもひどい
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 14:15
    • マジです
      というか安全性はある程度除外して設計されてるからね
      ブレーキだって減速するための物で、停止まで視野に入れた設計じゃない
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 14:18
    • 競技用のガチロードはそりゃ速さのためにいろいろ犠牲にしてるからそのぶん脆くなるだろうが、乗り手も素人じゃないからわかってて乗りこなせる。
      素人は素直に大手の入門用から学んでいくべき
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 14:26
    • 石畳を走ったり、スプリントで1300Wでもがける乗り物が脆いとかwww
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 14:30
    • もともとレース機材だからな
      それを趣味で走らせてる
      日用使いと一緒にしちゃいかんだろ
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 14:36
    • ママチャリが壊れても分かりにくいだけじゃね
    • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年08月18日 04:50
      • >>7
        チェーンが錆びて弛んでガチャガチャいってようがホイールふれてても気にしてないやつばっかだもんな
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 15:00
    • 頑丈であることと剛性が高いことはイコールではないからな

      ダイヤモンドは固くてもハンマーで叩くと割れるのと一緒や
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 15:17
    • ブレーキはロックできるんだから制動力としては問題ないよ。ただ二輪車だから四輪より不利なだけ。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 15:57
    • もしかしてロードって体重制限あるの知らないやつ多いのか…?
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 18:36
    • 応力解析してるってことは正常な力に対して最適化してるってことや。
      犬の動画みたいにホイールにナナメ方向の力入ったり、想定外の力入ったら一発やで。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 18:52
    • 壊れているのは頭の中だよ!
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 19:27
    • ロード借りて乗って見たけど車体は何ともなかったぞ
      むしろおれのケツのほうが脆かったよ
    • 0
      • 20. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年08月18日 04:51
      • >>13
        買ってたらサドル沼の始まり
      • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 22:40
    • だってレース用だもの
      なに街乗り感覚で語ってるの
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 22:41
    • 高い理由は、安全係数・条件を極限まで減らして、軽量化に特化しているから

      余分な強度=余分な重量

      高ければ高いだけ削ぎ落している
      gifだって、犬に当たって壊れているんじゃなくて、タイヤが90°グリップしたから壊れてる
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 23:33
    • 頻繁に整備するのが前提なんだけど
      それができてる人がかなり少数派だよね
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月16日 23:37
    • 完全レース指向の軽量バイク買わなければいいだけ。
      趣味だったら、アルミやクロモリのを買えばいい。
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月17日 10:40
    • タイヤが細いからヤバいな 前を走るロードがなんの変哲もない道で
      突然前触れも無く横転したのを見て  絶対買わんと心に決めたわ
    • 0
      • 21. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年08月18日 23:03
      • >>18
        夜道でママチャリがなんの変哲もない道で突然ジャックナイフしたのを見たことがあるからロードだからという決めつけは良くない。
      • 0
    • 22. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年08月22日 22:09
    • フロントサス無しのクロモリMTBが
      街乗りなんかじゃ一番気楽に楽しめるなぁ、ってのが俺の結論だ。

      フルカーボンロードも買ったけど、メンテやトランポで取り扱いに気を使うから面倒くさい。
      安いカーボンロードなんかは丈夫だろうから、そこまで気を使う必要は無いんだろうけど、精神的にね。
    • 0
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