あれは絶対必要とか、あれは要らないとか
ちなみにエスケープr3です
ちなみにエスケープr3です
2: ツール・ド・名無しさん
サドルはいらない
ペダルはいる
ペダルはいる
8: ツール・ド・名無しさん
>>2
両方ともついてくるんじゃないの?
両方ともついてくるんじゃないの?
30: ツール・ド・名無しさん
>>8
ペダルはついてこないぞ
ペダルはついてこないぞ
32: ツール・ド・名無しさん
>>30
なぜ?ということは総額料金ってもっとあがるの?
なぜ?ということは総額料金ってもっとあがるの?
33: ツール・ド・名無しさん
>>30
クロスなら普通付いてるだろ…
俺なら絶対おしゃれな奴に換えるけどな
クロスなら普通付いてるだろ…
俺なら絶対おしゃれな奴に換えるけどな
3: ツール・ド・名無しさん
置き場所
外ならシートかけるとか車庫用意するとか
外ならシートかけるとか車庫用意するとか
8: ツール・ド・名無しさん
>>3
とりあえずは自宅の部屋にレジャーシート敷いてその上でいいかなと
とりあえずは自宅の部屋にレジャーシート敷いてその上でいいかなと
4: ツール・ド・名無しさん
空気圧わかる空気入れ買ったほうがいいね
10: ツール・ド・名無しさん
>>4
そんなに正確に空気入れないといけないの?
なんかメーターがついてる空気入れは持ってるけど壊れてそう
そんなに正確に空気入れないといけないの?
なんかメーターがついてる空気入れは持ってるけど壊れてそう
13: ツール・ド・名無しさん
>>10
ゲージつきは
絶対
必要
ゲージつきは
絶対
必要
17: ツール・ド・名無しさん
>>13
わかったけどなんで?タイヤ触ってパンパンなら大丈夫じゃないの?
わかったけどなんで?タイヤ触ってパンパンなら大丈夫じゃないの?
21: ツール・ド・名無しさん
>>17
そういって買い換えたヤツを何人も見てる
そういって買い換えたヤツを何人も見てる
24: ツール・ド・名無しさん
>>21
タイヤだめにしちゃうのかな
タイヤだめにしちゃうのかな
25: ツール・ド・名無しさん
>>17
クロスバイクは車に例えるなら市販のスポーツカーみたいなもん
維持管理は普通の車より神経使うべきだしタイヤの空気圧は特に大事よ
タイヤのサイドウォールに適正空気圧書いてあるからそれを維持しよう
クロスバイクは車に例えるなら市販のスポーツカーみたいなもん
維持管理は普通の車より神経使うべきだしタイヤの空気圧は特に大事よ
タイヤのサイドウォールに適正空気圧書いてあるからそれを維持しよう
27: ツール・ド・名無しさん
>>25
ありがとう、そういのって店員さん教えてくれるかな?アサヒで買う予定
ありがとう、そういのって店員さん教えてくれるかな?アサヒで買う予定
28: ツール・ド・名無しさん
>>27
いや見れば分かることだけど
psiとbarでちゃんと表記されてるし
まあまともな店員なら聞かれる前に適正空気圧の説明はすると思うけどな
いや見れば分かることだけど
psiとbarでちゃんと表記されてるし
まあまともな店員なら聞かれる前に適正空気圧の説明はすると思うけどな
31: ツール・ド・名無しさん
>>28
説明あるなら良かった
説明あるなら良かった
34: ツール・ド・名無しさん
>>31
・説明があるかどうかは保証できない
スポーツ自転車のプロショップでも商売と客を舐めくさった店主や店員はいくらでもいるから自分で聞け
・クロスバイクなら最初から付いてるホイールで十分ではある
でも過不足があれば自分の好みとフレームのキャパシティ次第で換えられはする
今は気にするな
・説明があるかどうかは保証できない
スポーツ自転車のプロショップでも商売と客を舐めくさった店主や店員はいくらでもいるから自分で聞け
・クロスバイクなら最初から付いてるホイールで十分ではある
でも過不足があれば自分の好みとフレームのキャパシティ次第で換えられはする
今は気にするな
36: ツール・ド・名無しさん
>>34
ありがとう
ありがとう
29: ツール・ド・名無しさん
>>25
ズボラくんにはママチャリと同じ太さの35Cをおすすめするよ。クロスバイクならこれでもママチャリより速く駆け抜けることができ、空気圧適当でもそこそこ走る
ズボラくんにはママチャリと同じ太さの35Cをおすすめするよ。クロスバイクならこれでもママチャリより速く駆け抜けることができ、空気圧適当でもそこそこ走る
31: ツール・ド・名無しさん
>>29
タイヤの太さとかって自分で選ぶの?
タイヤの太さとかって自分で選ぶの?
5: ツール・ド・名無しさん
ペダルはいらない
サドルはいる
サドルはいる
12: ツール・ド・名無しさん
>>5
どっちだ
どっちだ
6: ツール・ド・名無しさん
ルイガノを買おう
10: ツール・ド・名無しさん
>>6
なにそれ
なにそれ
15: ツール・ド・名無しさん
色が最優先
これはガチ
これはガチ
17: ツール・ド・名無しさん
>>15
色は迷ってるけどある程度決まってる
色は迷ってるけどある程度決まってる
16: ツール・ド・名無しさん
サイコン買った?
ライトは最低5000円~やぞ
ライトは最低5000円~やぞ
18: ツール・ド・名無しさん
>>16
サイクルコンピュータは要らないや
ライトは持ってる
サイクルコンピュータは要らないや
ライトは持ってる
20: ツール・ド・名無しさん
>>18
サイコンあると楽しさが違う
あと安物でいいからヘルメット
サイコンあると楽しさが違う
あと安物でいいからヘルメット
23: ツール・ド・名無しさん
>>20
ヘルメット必要?そんなにスピード出すわけじゃないんだけど
ヘルメット必要?そんなにスピード出すわけじゃないんだけど
19: ツール・ド・名無しさん
どのくらいの頻度で乗るのか知らんが洗車と注油は定期的にきっちりやろう
あとパンク修理は覚えたほうがいい
あとパンク修理は覚えたほうがいい
23: ツール・ド・名無しさん
>>19
そんなにガチで乗るわけではないんだよね
遠くまで行くわけでもないから万が一パンクしたらそのへんの自転車屋にたのむわ
そんなにガチで乗るわけではないんだよね
遠くまで行くわけでもないから万が一パンクしたらそのへんの自転車屋にたのむわ
26: ツール・ド・名無しさん
サイコンはスマホアプリで代用できるからスマホホルダー欲しい
27: ツール・ド・名無しさん
>>26
スマホホルダー持ってる
スマホホルダー持ってる
35: ツール・ド・名無しさん
タイヤは細いほどスピード出る
R3もそうだと思うけど、細いのが売れ筋
一方例えばブリジストンが通勤用って言って売ってるのはタイヤ太めで安定性重視
ストップアンドゴーが多い街乗り用ならタイヤ太くてもいい
R3もそうだと思うけど、細いのが売れ筋
一方例えばブリジストンが通勤用って言って売ってるのはタイヤ太めで安定性重視
ストップアンドゴーが多い街乗り用ならタイヤ太くてもいい
36: ツール・ド・名無しさん
>>35
細すぎるのは側溝のフタが怖いから店員さんに聞いてみる
細すぎるのは側溝のフタが怖いから店員さんに聞いてみる
37: ツール・ド・名無しさん
スタンド付ける
38: ツール・ド・名無しさん
仏式空気入れ
ライト
スタンド
鍵
ライト
スタンド
鍵
39: ツール・ド・名無しさん
六角レンチセット
タイヤレバー
予備のタイヤチューブ
グリスと機械油
タイヤレバー
予備のタイヤチューブ
グリスと機械油
40: ツール・ド・名無しさん
R3は多分28cかな
41: ツール・ド・名無しさん
雨その日も乗るなら泥除けはあった方がいいが
ちょいださい
後ろにつける赤いライトは安いのでいいから是非買おう
後々はタイヤ、コンポを変えて11段化しよう
ちょいださい
後ろにつける赤いライトは安いのでいいから是非買おう
後々はタイヤ、コンポを変えて11段化しよう
42: ツール・ド・名無しさん
タイヤ拭き拭きしようね
Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1597755649/
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☆鍵
☆カゴ
☆スタンド
☆フェンダー
☆HL.TL
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3年間盗難補償つき
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チェーンギャリギャリで前を走るロード車を馬鹿にしよう
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