5f4487cba0168


1: ツール・ド・名無しさん
コンポは日本で
メーカーは台湾

なぜ

15: ツール・ド・名無しさん
>>1
あるけどお前が貧民で知らないだけ

2: ツール・ド・名無しさん
ベンツ

4: ツール・ド・名無しさん
スペシャライズド
ピナレロ
コロナゴ

6: ツール・ド・名無しさん
>>4
スペシャライズドはアメリカでしょ

5: ツール・ド・名無しさん
カンパニョーロ

7: ツール・ド・名無しさん
ビアンキ

8: ツール・ド・名無しさん
BMW

9: ツール・ド・名無しさん
ビアンキは違うのか

10: ツール・ド・名無しさん
STIで急激にシマノがシェア取ったイメージ

11: ツール・ド・名無しさん
何でイタリアなんだろ・・・

12: ツール・ド・名無しさん
あとめっちゃ高い折りたたみ自転車ブランドもあったよな

22: ツール・ド・名無しさん
>>12
モールトン?

13: ツール・ド・名無しさん
プジョーも自転車作ってたな

14: ツール・ド・名無しさん
昔シマノに勤めてたけど車体を売ると日本含む他のメーカーと競合になるからパーツメーカーに転じたって入社時に教育受けたわ

18: ツール・ド・名無しさん
>>14
そいやありとあらゆる回転する部品のパーツメーカーだよな

21: ツール・ド・名無しさん
>>18
ただ自社のレーサーだけは全て自前で作るけどね

25: ツール・ド・名無しさん
>>21
なんかF1みたいでかっけー

27: ツール・ド・名無しさん
>>25
当時フレーム断面が楕円形なのがあった、空気抵抗減らす目的だったが強度の面でイマイチだったとか

29: ツール・ド・名無しさん
>>21
自社のレーサーって?何?

30: ツール・ド・名無しさん
>>29
シマノのレーシングチームで使う特注品

16: ツール・ド・名無しさん
ヴィリエール

17: ツール・ド・名無しさん
ジャイアントも台湾か

19: ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパは先に製造業が発展してその後アメリカに負けアジアに負けた
人件費の安さで勝てないから
だから高級品しかなくお前らにわかレベルだと知らない


以上

23: ツール・ド・名無しさん
>>19
結局世界的シェアとるには安価に大量生産しないといけないしそりゃアジアが得意だわな

20: ツール・ド・名無しさん
スイスとか自転車部隊あったけどメーカーないの?

24: ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパに老舗メーカーあっても実際に製造しとるの中国やしなあ

26: ツール・ド・名無しさん
キャニオン

28: ツール・ド・名無しさん
ちょっと煽るとイメージだけで買う成金がボッタ価格で買う
ヴァカだから

フレーム作ってるの中国なのに(笑)

31: ツール・ド・名無しさん
いっぱいいる気がするんだが

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598268871/