機械式はあの小さい空間に色々詰め込まなきゃいけないから高くなるのは分かる
電動の場合ただのスイッチなのに
電動の場合ただのスイッチなのに
2: ツール・ド・名無しさん
あの小さい空間にモーターやら詰め込まなきゃいけないのは分からんのか…
4: ツール・ド・名無しさん
>>2
モーターがついてるのは変速機じゃないの?
モーターがついてるのは変速機じゃないの?
3: ツール・ド・名無しさん
電動にしてなんかメリットあるの?
6: ツール・ド・名無しさん
>>3
配線が消える
配線が消える
7: ツール・ド・名無しさん
>>3
50から100gまで軽量化できる
50から100gまで軽量化できる
5: ツール・ド・名無しさん
チャリ乗りなんてブルジョワだから幾らでもボレル
Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1598323507/
コメント
コメント一覧 (9)
研究開発にいくら使ったんか知らんけどボリすぎでは?stiとか原価5000円いかんはず。
でも中華Di2がないって事は難しい事してんのかな?
byby_bicycle007
がしました
素直にボラれよう
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
少ない販売個数に開発費や製造ラインが乗っかるから、、
とはいえ最高クラスで20万弱で買えるなら高いとは言えない。
カメラの白砲レンズなら150万とか余裕だから、、、たかがレンズ一個で。
買うなら無線のSRAMがいいけど、
リアメカの多段化で電動コンポの存在価値が下がれば絶滅するかも。
byby_bicycle007
がしました
原価はともかくショップ向けのサービス体制とか、サポート費用の類は機械式より多くかかっているんじゃないかな。
byby_bicycle007
がしました
…電子フラッシャーの時代だけど。
byby_bicycle007
がしました