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2020年10月25日 16:00

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1: ツール・ド・名無しさん
タイヤの太さとギアの多さでそんなに変わる?
自転車に詳しい人教えて

2: ツール・ド・名無しさん
カレーライスとハヤシライスくらい違う

3: ツール・ド・名無しさん
全然違うじゃんwww

4: ツール・ド・名無しさん
空気抵抗の違いの方が大きい
速度出せば出すほど。

6: ツール・ド・名無しさん
>>4
何となく分かるわ
俺も12万のクロスバイク買ったばっかの初心者だけど30k/hぐらい出すと風の抵抗がうぜぇもん

5: ツール・ド・名無しさん
とんこつラーメンとちゃんぽんくらい違う

6: ツール・ド・名無しさん
>>5
違いすぎワロタ

7: ツール・ド・名無しさん
タイヤの太さはもちろんかわるけど
ギアは自分に合ってるギア使えばいいだけ
ロードのギアってフロント2枚で重いぞ?

8: ツール・ド・名無しさん
ロードのサドルは慣れないと辛い

Source: https://hibari.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1305005943/


この記事へのコメント

 コメント一覧 (19)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月25日 17:46
    • 長距離が何キロなのかでぜんぜん違うと思います。レースでもなく来そうでもなくタイム計測でもなければ1日300km位までは疲れに差は感じられないでしょう。ただ、1週間以上、毎日300kmを続けたり、一日の距離を400、500kmと増やしていくと差がついてくると思います。
    • 0
      • 3. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月25日 18:06
      • >>1
        0ひとつ多くな~い?
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月25日 17:54
    • クロス(バーセンターバー装着)で270km、ロードで300kmの経験があるが大差なかったよ
      疲労具合は同じ、速度は+7%程度
      参考まで
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月25日 19:09
    • 同じスピードならロードが楽というか、クロスだとついて行くのも辛い。自転車なりのスピードで走れば同じくらい。ただ初心者だとポジションが楽な分 クロスが楽だと思う。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月25日 19:25
    • タイヤの太さだけだろ
      それ以外は言われるほどの違いはない、というか素人には感じられる程じゃない
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月25日 19:33
    • 普通のクロスやとフレームがふにゃふにゃで進まんのや
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月25日 20:23
    • STIとフラットバーの時点で疲労度全然違う
      後は一般的にロードの方が軽いので坂が楽
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月25日 20:44
    • 同じ速度で走った時に、際立って疲労が違うのは肩とか腕周りかな
      理由はフラットバーが広すぎる事と、肘や肩の関節の向き
      ハンドル詰めてバーエンド着けたら軽減されるんだけどさ
      ただ上で同じ速度って書いてるけど、ロードとクロスで、ロードに合わせた速度で走るのは無理だかんね
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月25日 21:38

    •               ※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月25日 21:42
    • ケツの快適さ以外はロードの圧勝。
    • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月25日 22:28
      • >>10
        こんな所で性癖をカミングアウトしなくても・・・。
      • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月26日 02:27
    • ポジション変えにくいクロスやと握力と腰が死ぬんちゃあう
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月26日 08:49
    • ハンドルとサドルだけちゃんとしていればあんまり変わらんぞ
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月26日 14:08
    • 通勤ではクロス、遊びではロードと両方使ってるが、やっぱりロードの方が遠乗りは楽だと思うよ
      街乗りはクロスの方が色々別の意味で楽だからクロスも使うけど
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月26日 20:11
    • 疲労度のみでみるなら、100km位までならロードもクロスもMTBも大差ないと思われ
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月01日 00:55
    • 技量の問題
      ペダルに体重を乗せられる奴はロードバイクが楽
      苦手な奴はクロスバイクの方が楽
      ペダルに体重を乗せられなくて足の力だけで回しているド素人はママチャリが一番楽になるね
    • 0
    • 17. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月01日 18:45
    • それでか
      おれはママチャリが楽だわ
      ロード買って失望した
      ケツが痛いんだわ
      全体重がサドルに乗ってるわ
      ペダルに体重乗せるとかよう分からんわ
    • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年11月04日 02:37
      • >>17
        セッティングか、サドルが合ってないのでは?。
        最近は155mmとかロード用幅広サドルとか有るし、ハンドル高すぎで、ドロハンだと尻の荷重多すぎでかなり痛いと思うわ。
      • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月04日 02:32
    • B132AAFとかランドナーバー薦められて使ってたら、クロスのフラットハンドルは使いにくいと思ったわ。 フラットの脇が締めれないのは、力込めにくくて街乗りでもドロハンだわ。特に長い登りはキツい。MTBの幅広フラットも同じだった。 ビーチクルーザーのタレ角付いて、絞り込みの有る自然な角度に手首を維持出来るハンドルがいい。
    • 0
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