5df9b648bc021


ツール・ド・名無しさん
どうでした?
疲労はどこに感じましたか?
仕事に影響は出ましたか?

ツール・ド・名無しさん

あなたのレベルが分かりませんので、どの程度の疲労が残るかは分かりません。
 あなたは初心者でもとして話をすると、
 ①首の痛み
 ②お尻の痛み
 ③下半身の痛み
 ④背中の痛み
 ⑤体力の低下 が走ってる時に発生するでしょうね。 かなり大きなものになると思います。 食事は普段の食事で、少し多めに食べれば問題無いと思います。 水分は意識して多目に取ってください。
これは走行中も終わった後もです。
 次の日には疲労感は残るでしょうね。 どんだけ我慢して仕事できるか?だと思いますよ。
私は土日それぞれ200程度のトレーニングで、途中はかなりの高強度トレーニングが入ります。 月曜日は、フラフラで甘い物を机に隠し持って、時々隠れて食べています。


ツール・ド・名無しさん

全身筋肉痛でボロボロでしたね。仕事はデスクワークなので通勤中以外影響はなかったですが


ツール・ド・名無しさん

ま、初めてセンチュリーライドをするとどこまで疲れるか知りたいなら、少しづつ距離伸ばして様子を見ていきましょう


ツール・ド・名無しさん

コースによって全然違うし。平地サイクリングロードなら平気でも峠道メインならきつい、とかね


ツール・ド・名無しさん

cycleイベントで 荒川センチュリーライドは 参戦してました。 しかもMTBで 翌日は寝たきりでしたねー 目が覚めたら夕方の記憶…


ツール・ド・名無しさん

アワイチ150kmと集合場所往復50km アワイチの最中に脚が攣りまくたんで、その部分の筋肉痛が主で 他は、むしろ良く眠れました(笑 秋口のトライだったんで気候も良いし、バイクも長距離初めてで楽しかった印象の方が強いです 気にするより 走れば 良いと思いますよ?


ツール・ド・名無しさん

山登り2つあるコースだったので、足腰筋肉痛だったかなあ。 翌日の仕事への影響は、お腹が減ったような気がする。


ツール・ド・名無しさん

数年行ってませんが、HCLの翌日は、いつも5時起きでコオリナでシュノーケリングでしたよ ちょっとお昼寝したら、ホノルルぶらぶらして 夜はウルフギャングで肉肉肉! 佐渡の時は、ラストのフェリーで新潟ついたら、ホテルにチェックインして居酒屋へGo! 一晩寝ると、大体疲れは取れますし 多少足がだるい位で、動けないような筋肉痛は経験したことがありませんね スタート前と折り返し付近とゴール後で、アミノ酸系のサプリを取るようにしてますが、ダメージと疲労の回復が早いように思います


ツール・ド・名無しさん

ひざ関節とひじ関節に炎症症状がでた。痛い。 筋肉とか疲労は無かった。


ツール・ド・名無しさん

だいぶ昔の話なので、全く覚えてないです。 学生でしたが、特に大きな問題なく登校していたと思います。 想定外レベルの疲労では、なかった気がしますね。 参考までに、さいたま市から高崎駅を、オンロード用MTBで往復しました。


ツール・ド・名無しさん

動けませんでした。 まあ 筋肉痛と疲労もそうですが、完走祝いのビールが残っていましたねえ。 仕事はそれを見越して休暇申請してありましたん。




Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11231286026