そこにチャリがあるから走るだけ!
2: ツール・ド・名無しさん
いるのか?
3: ツール・ド・名無しさん
インドで女性が父親を荷台に乗せて1200kmを走破したそうだ
11: ツール・ド・名無しさん
>>3
あれ本当に凄いよな
実は周りからのいかなる支援があったとしてもたとえ一部ズルか嘘があったとしてもそれでもとてつもない体力
後ろに親父載せ、女が、1200キロ、ありえねー
そんなわけでインドの国家自転車強化選手として選抜されたらしい
あれ本当に凄いよな
実は周りからのいかなる支援があったとしてもたとえ一部ズルか嘘があったとしてもそれでもとてつもない体力
後ろに親父載せ、女が、1200キロ、ありえねー
そんなわけでインドの国家自転車強化選手として選抜されたらしい
4: ツール・ド・名無しさん
日帰りは無理
5: ツール・ド・名無しさん
過去にかかった開業医と薬局と病院を巡って情報集めしたら疲れた
6: ツール・ド・名無しさん
100キロは無いけど一日20キロくらい移動するのを
週に何度かやるからクソ疲れてしょうがない。
もう、クタクタ
週に何度かやるからクソ疲れてしょうがない。
もう、クタクタ
7: ツール・ド・名無しさん
1日100kmチョイなら可能だが、
100km遠方の目的地へ日帰り(往復200km)は遠慮したい
100km遠方の目的地へ日帰り(往復200km)は遠慮したい
8: ツール・ド・名無しさん
末広がりで縁起いいから888キロ走ってきた
9: ツール・ド・名無しさん
>>8
車で?
車で?
12: ツール・ド・名無しさん
最近ママチャリ遠乗りのmasochismに目覚めた野郎だけど、1日60kmくらいは走れるもんだね。
20kgくらいあるママチャリで70km 累積標高600m 休憩含め6時間ちょい。
KENDAのコスモス履いてるアサヒの安物自転車だからってのもあるけど、同じ距離ならロードの倍はつらい。
平地のスピードはまぁまぁ維持できるけど、ちょっと登りがあると同じ体力で走れる距離は半分以下になるわ。
20kgくらいあるママチャリで70km 累積標高600m 休憩含め6時間ちょい。
KENDAのコスモス履いてるアサヒの安物自転車だからってのもあるけど、同じ距離ならロードの倍はつらい。
平地のスピードはまぁまぁ維持できるけど、ちょっと登りがあると同じ体力で走れる距離は半分以下になるわ。
13: ツール・ド・名無しさん
パナのジャンボリーってので2回
アワイチならした事あるけど
意外と快適でしたよ。
アワイチならした事あるけど
意外と快適でしたよ。
14: ツール・ド・名無しさん
6~7年前は普通にママチャリで100㎞走るスレとかあったけどなあ
15: ツール・ド・名無しさん
今週末100km走って来るよ。12時間で何km走れるか挑戦してみる。
17: ツール・ド・名無しさん
>>15
水分補給しっかりしながら頑張って
きっと12時間ならお釣りくるよ
水分補給しっかりしながら頑張って
きっと12時間ならお釣りくるよ
16: ツール・ド・名無しさん
シングルギアママチャリで160km
クランクをロード用に変えた6段変速ママチャリで100km先のカツ丼食べに行って、そこから榛名湖行くつもりが伊香保側の直登に心折れて伊香保温泉でヘタレて往復230km
でももう通勤自転車にクランク移植してから1年くらい乗ってないや汗
クランクをロード用に変えた6段変速ママチャリで100km先のカツ丼食べに行って、そこから榛名湖行くつもりが伊香保側の直登に心折れて伊香保温泉でヘタレて往復230km
でももう通勤自転車にクランク移植してから1年くらい乗ってないや汗
18: ツール・ド・名無しさん
埼玉、名栗湖往復で100㎞
途中笹仁田峠と山王峠を経由
路面が濡れてたんで坂道の辛さより下りのブレーキに神経を使った
途中笹仁田峠と山王峠を経由
路面が濡れてたんで坂道の辛さより下りのブレーキに神経を使った
19: ツール・ド・名無しさん
親の電動アシストママチャリのYAMAHA PASをフル整備した物を借りて
片道27kmなので、往復50kmちょっとを走行。
ちゃんと整備したので、平地ならアシスト無しで楽勝。
坂だけアシスト ON
行きは寄り道しなかったので1時間30分ちょっとで到着。時間当たり17Km程移動した計算。
目的地で用事足して帰路は寄り道したので参考にはならないが
9時に出て14時帰宅の5時間
往復50km以上走ってもバッテリー1目盛りも減らない
後半はダレるとして8時間あれば100km走行も余裕で
この使い方なら100km走ってもバッテリー寿命も余裕で乗員の消耗も抑えられる。
片道27kmなので、往復50kmちょっとを走行。
ちゃんと整備したので、平地ならアシスト無しで楽勝。
坂だけアシスト ON
行きは寄り道しなかったので1時間30分ちょっとで到着。時間当たり17Km程移動した計算。
目的地で用事足して帰路は寄り道したので参考にはならないが
9時に出て14時帰宅の5時間
往復50km以上走ってもバッテリー1目盛りも減らない
後半はダレるとして8時間あれば100km走行も余裕で
この使い方なら100km走ってもバッテリー寿命も余裕で乗員の消耗も抑えられる。
20: ツール・ド・名無しさん
人いなさすぎワロタ
21: ツール・ド・名無しさん
素晴らしい夏日にあてられ遠出した
ちゅってもたった40km程度だがな
しかし体力がバリバリ削られる暑さだった
景色は美しく最高だったが
暑すぎ寒すぎが体力を削ぐんだよなーママチャリツーリングは
風強いも糞だし雨が最も糞だがな、出れすらしないから
まーでも季節季節の移り変わりを見てのんびり夕方漕ぐのが一番だ
ちゅってもたった40km程度だがな
しかし体力がバリバリ削られる暑さだった
景色は美しく最高だったが
暑すぎ寒すぎが体力を削ぐんだよなーママチャリツーリングは
風強いも糞だし雨が最も糞だがな、出れすらしないから
まーでも季節季節の移り変わりを見てのんびり夕方漕ぐのが一番だ
22: ツール・ド・名無しさん
この気候じゃ40kmでも厳しいよ
23: ツール・ド・名無しさん
シティ車の40kmは、スポーツ車の60km並みに消耗するんじゃないか
24: ツール・ド・名無しさん
なさけねぇ
25: ツール・ド・名無しさん
26: ツール・ド・名無しさん
>>25
2ヶ月はかかり過ぎと思うのは自転車乗りだけなのか?
2ヶ月はかかり過ぎと思うのは自転車乗りだけなのか?
30: ツール・ド・名無しさん
>>26
ホームレスみたいなものだから食料を確保しながら移動して時間かかったんじゃないかな
ホームレスみたいな格好だろうからよく職質に引っかからなかったな
ホームレスみたいなものだから食料を確保しながら移動して時間かかったんじゃないかな
ホームレスみたいな格好だろうからよく職質に引っかからなかったな
27: ツール・ド・名無しさん
>>25
1日に均したら15km走っていないやん
1日に均したら15km走っていないやん
28: ツール・ド・名無しさん
>>27
なめとんのか
なめとんのか
29: ツール・ド・名無しさん
>>27
1000キロ以上だから蛇行しながら1万キロくらい走ってたのかもしれん
1000キロ以上だから蛇行しながら1万キロくらい走ってたのかもしれん
Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1590499528/
コメント
コメント一覧 (7)
ママチャリ=シティサイクルっていうならキャノンデールのトレッドウェルとかもママチャリで良いよな?
だったらやってやれない事もないが、、、
世の中にはスゲェ奴らがいるんだな。
ワクワクすっぞ。
byby_bicycle007
がしました
東京目前に箱根で捕まったとか
「都会に行ったことがなかったので見てみたかった」と言いながら
それまでの道のりはどうなったのか(大阪名古屋大都会岡山は迂回か?)とか
「当初は徒歩で移動していた」とか
自転車パクったところまで(恐らく新幹線とか使って)
1ヶ月の道のりをイッキに戻されるだろうし
byby_bicycle007
がしました
ママチャリで移動するメリットは寄り道が出来ることだよな
ロードだと盗難が心配で目が離せないからね
byby_bicycle007
がしました
それぐらい走るわ、具体例で言うと都内の環七が
大田区から江戸川区まで走ると約50キロあるんで
そこを、どちらかを起点にして走りたどり着いたら
今度は逆に戻ると、それで大体100キロになる
厳密には、寄り道分とかで、もっと走ってるんだけど
案外時間はかからない
このコースは元々バイクの初期慣らしをするのに使ってたんだけど
バイクで見たり感じたりするのとチャリでだと、案外違うんで
チャリでブラつくのも楽しい
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました