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2020年09月23日 12:00

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1: ツール・ド・名無しさん
フレームはもう頭打ちだよね

69: ツール・ド・名無しさん
ショックアブソーバー付ついて

タイヤは、前後サイズ違いになり
チェーン無しのシャフトドライブ
無段変速のオートマ

78: ツール・ド・名無しさん
おデブ入門用にオールスチールロード
が欲しいな

79: ツール・ド・名無しさん
前が4段後ろ9段とかw

80: ツール・ド・名無しさん
↑コイツ最高にアホ

82: ツール・ド・名無しさん
スポークおっても、心は折れるな
ガソリン燃やすな、脂肪燃やせ

84: ツール・ド・名無しさん
毎週雑誌と
一緒に部品が届いて
組み立てるタイプとかあれば

87: ツール・ド・名無しさん
UCIが許可すれば何でもあり

88: ツール・ド・名無しさん
80年代あたりのロード

91: ツール・ド・名無しさん
カーボンフレームの全自動製作
これが来ればアルミが無くなるかもね

92: ツール・ド・名無しさん
カーボンなんか織り込まなくても樹脂単体でOKな時代は来るかもね
そしたらコストはガクッと安くなるでしょう

95: ツール・ド・名無しさん
>>92
今のところ、その可能性は見つかっていない。
強度はともかく、剛性が足りない。
よって、モノコックのものすごく太い形状にしなければ、必要な剛性が確保されない。
(そういう方法もあると言えばいある)

93: ツール・ド・名無しさん
わがアルミは、永久に不滅です

94: ツール・ド・名無しさん
わがチタンで、お財布は破滅です

113: ツール・ド・名無しさん
無段階変速導入するくらいかな?

117: ツール・ド・名無しさん
水陸両用ロード

118: ツール・ド・名無しさん
軸受けの方に、磁気浮上軸受けなモーターってリニアモーターカーの回転モーター版のようなある種の究極が出て来たからね
BBが磁気浮上軸受け発電機で、電気だけ伝達して前後ホイールハブが磁気浮上軸受けモーターってのが究極になる

121: ツール・ド・名無しさん
>>118
一旦電気に変換したら、効率ガタ落ち。
電車がそれでやっているのは、動力発生装置を持ち運ばなくて済むからさ。
自転車は、絶対にできない。

138: ツール・ド・名無しさん
エンジンつければいいんじゃね

140: ツール・ド・名無しさん
ローディの高齢化のため、自動ブレーキが搭載される

電池の革命が起こり、フレームにバッテリーが標準装備されるようになる

行きたい場所を指定するだけで、自動走行するようになる

(略)

もはや目視できない。フレームすら存在しなくなる

141: ツール・ド・名無しさん
人間という判断力が鈍くて感情などという不安定な特性を持っていて
走れば疲労し夜になれば眠くなり走行中は帆になりしかも自転車本体の何倍も重い欠陥品
将来の自転車は極限まで軽量化した高剛性のフレームにバッテリーとモーターを搭載
AIによる自動走行、電力はハブダイナモと回生ブレーキ、塗料タイプのソーラーパネルのミックス
町にも峠にも無人のバイシクルが走り回り、
人間はバイシクルから送られてくる走行映像をリアルタイムで電脳で受信する
そして自宅の部屋の中で自分がスポーツを楽しんでいる気分になる。
太る。

142: ツール・ド・名無しさん
タイヤなしで浮くんや

143: ツール・ド・名無しさん
舞空術

148: ツール・ド・名無しさん
テレビ付きロード、カメラ付きロード

最終形態は3LDK庭付きロードバイク
住めるようになる

149: ツール・ド・名無しさん
リカンベントに屋根つけたら完成

157: ツール・ド・名無しさん
ビームとミサイルが発射出来るとか

168: ツール・ド・名無しさん
めっちゃ面白いこと思いついたわ!

ダイソンの掃除機バラして自作電動自転車に
したらごっつ速いんちゃうやろか?

私有地でしか使えないけど最高40kmくらい
出そうな気がしまっせ。

173: ツール・ド・名無しさん
一瞬で70km/hまで加速させるブースターみたいな装置つくれないかな
車共の度肝を抜いてやりたい

174: ツール・ド・名無しさん
よくわからんけどハブをリニア化して摩擦ゼロで回るようにしたらどうかな

177: ツール・ド・名無しさん
>>174
リニアの方でも相当苦労して対処してる
砂鉄関係で問題起こりそう

実は日本で売られてるボッシュ製のeMTBはスロットル用
の端子そのまんま付いてるから、外国のネットで
スロットル部品だけ買って取り付け可能だというのは内緒だぞ

絶対に辞めとこうね

175: ツール・ド・名無しさん
タイヤをなくせばいいんじゃないか?

178: ツール・ド・名無しさん
eTapに回生ブレーキからの充電で
永久機関になったらいいなと思う

179: ツール・ド・名無しさん
とりあえずタイヤはまだまだ改良の余地があるだろう

181: ツール・ド・名無しさん
no title

no title

no title

no title

no title

no title


タイヤじゃないけどこんなのを考えた
チューブレス限定だが
細いタイヤで空力性能を維持しながら空気の量を増やしてばね定数を変えて衝撃を和らげたり
空気が狭い流路を通過する時の抵抗で衝撃を吸収したりする

187: ツール・ド・名無しさん
特許ガチで狙えそう
何故公開してしまったのか…
もしや出願済み!?

191: ツール・ド・名無しさん
で、買うか買わないかって言われたら
お前ら絶対買わんやろ?w

試作に、金型、生産管理・・・と大変だよ。

250: ツール・ド・名無しさん
盗難対策でSIMが挿せるロードバイク。

261: ツール・ド・名無しさん
歩道でも走りやすいようにストレートハンドルになる

262: ツール・ド・名無しさん
UCI次第

267: ツール・ド・名無しさん
電動ってバレない電動

272: ツール・ド・名無しさん
とにかくuciのルールが時代遅れ過ぎる
解禁されたときのためにメーカーはトライアスロンバイクの開発でもして非uci技術をつけたほうがいいと思う

289: ツール・ド・名無しさん
ハイブリッド自転車

293: ツール・ド・名無しさん
磁器軸受BB

294: ツール・ド・名無しさん
ロードレーサーはあらゆる抵抗を無くす事によって速く走る事ができるから、抵抗がある限りまだまだ減らせるって事。

最低重量を下回らないようにわざわざウエイト乗せてたくらいだし。ホイールや歯車、チェーンなんて抵抗の塊みたいなもの。

コンポーネントや、フレームは実はあまら抵抗は生じてないから、減らせない。

296: ツール・ド・名無しさん
あとは人間の進化しかないな。
具体的には心肺や両脚を義体化してヒトを超えた性能にまで高めるしかない。

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1509147773/


この記事へのコメント

 コメント一覧 (26)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月23日 12:08
    • 変速機の多段化はありそうだけどな。
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月23日 13:38
    • シャフトドライブ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月23日 14:17
    • 車のより小型のエンジンを搭載して後輪を駆動するのはどう?
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月23日 17:05
      • >>3
        それなんてF型カブ?
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月23日 16:01
    • サイコン、センサー、電動ギアのバッテリー一元化と回生発電は実現してほしい。
      バッテリー管理が面倒なんで。
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月23日 16:32
    • 2WDの電動アシスト
      回生ブレーキ付きのアシスト自転車
      無段変速機
      空気圧で固くなるフレーム(折りたたみ自転車的な使い方)
      ペダルを回すのではなく、走るときのような動作で推進力に換えるクランク

      アイデアだけならいくらでもありそう
    • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月23日 17:12
      • >>5
        2wd、回生ブレーキ、無段階変速は自転車用で技術としては既にあるけどオンロードを人力で走る以上重くなる2wdと無段階変速の搭載は無いだろうしUCIのレギュが変わらない限り回生ブレーキも搭載されないだろうな。
        でもF1のKERSみたいに小容量のバッテリーを積んで下りで充電して登りでアシストするくらいのやつなら見てみたい気もするしレースでの駆け引きも面白くなりそう。
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月23日 17:23
    • 進化先はエンジン付いたバイクで決まってるやん。
      自転車は縛りゲーを楽しむ遊びやぞ。
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月23日 19:56
    • 軽量化やcd値に関してはもうすぐ頭打ち。
      スペシャが5.5kgのディスクロード完成車を出すが他社は追従しないだろうね。
      電動無線コンポはSRAMがもう少しやってくれそうだが一元化とか下りでの回生ブレーキは重量と配線なんかのメンテナンス性悪化をユーザーが受け容れないと思う。
      スプロケも13枚以上要らないし。

      つまり、人間が進化するしかない。
      だって人力車だもんww

    • 0
      • 24. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月09日 18:41
      • >>9
        スペシャのUCIのルールに縛られない最高のホビーバイクが発表されましたね。
        当初はディスクロード完成車で5.5kgを目指すと言っていましたが5.9kgでした。

        考えられる限りの軽量パーツを使って最軽量ディスクロードを作るっていうサイトで5.9kgが限界だったのでほぼその通りの結果になりました。
      • 0
      • 25. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月09日 18:52
      • >>24
        フレーム名はスペシャライズド エートス。

        完成車で135万、フレームで55万くらいだから軽自動車より安い。

        UCIの縛りのあるレースに出ないクライマーなら買う価値アリです。
      • 0
      • 26. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月09日 19:06
      • >>24
        海外サイトではTCRにそっくりだと言われてるみたいだね。
        CAAD13が出たときもTCX SLR にそっくりだと言われたし。
        まぁ、最強を目指したらみんな似たようなデザインになっちゃうよね。
      • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月23日 20:17
    • フルカバードで雨の日も濡れずに走れる自転車
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月23日 20:55
    • ベルトドライブはもっと見直されても良いと思うけどね
      オイルフリーのメリットは半端無いぞ
    • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月23日 22:08
      • >>11
        それは内装式変速機と表裏一体なのでは…
      • 0
    • 13. 千尋の金隠し
    • 2020年09月23日 22:46
    • ズルがばれたフレーム内に、モーターと電池を隠したやつかも?
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月24日 01:34
    • フレーム自体はまだ進化できるけど、UCIのレギュレーションがね…
      進化してたのに止められたから…
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月24日 08:45
    • 隠しモーターが実用化されないかな(笑)。
      負荷はそのままでスピードだけ向上出来れば良いのにな。
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月24日 15:30
    • 現実的な話、リア多段化でフロントシングルギアくらいじゃないの?
      SRAMでフロントシングルあるけど。
    • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月24日 18:17
      • >>16
        今の時点ではSRAMの1*13がギリギリトッププロでも通用するレベル。
        プロ以下は1*13でフロントチェーンリングの歯数を好みで選べばまず不満が出ないとは思う。スプロケが9t.10tがあるからフロント38-46でいける。42tくらいが万能じゃないかな。
      • 0
      • 22. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月29日 05:29
      • >>16
        フロントダブルならリアは11枚あれば事足りる
        でも、フロントシングルにするなら、ロードバイクの用途だとリアは14枚ないと辛いな

        MTBみたいに未舗装路を走るが故のフロントシングル化で機材トラブル予防&洗車しやすいという利点が活きる訳でもないし
      • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月24日 23:45
    • MTBだとフロントシングルが主流になってるしね。
      ダブル時代のF38T/24T,R11~36Tのギヤ比をF34T、R10~51Tのシングルでほぼほぼ補えてる。
    • 0
    • 19. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月25日 00:50
    • 電動コンポだと充電が面倒っていう人にはフロントシングルという手もまぁ、アリかな。
      F46 R10-36t だったらフロント1枚でもいい。
      メンテナンスも洗車も楽々だし。
      ただ、フロントチェーンリングがナローワイド、11t以下の歯数だとフリーボディがXDRdriverになるからね、、、、、、
    • 0
      • 20. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月25日 00:55
      • >>19
        11t以下じゃなくて10t以下だったね。
      • 0
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月25日 03:34
    • 14速になるのが先かシャフトドライブ実用化が先か
    • 0
    • 23. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月30日 21:33
    • ベルトドライブCVT
    • 0
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