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2020年09月26日 12:00

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1: ツール・ド・名無しさん
コンポが性能ランクごとにまとめて分けられてあるだけで車みたいに部品ごとの味付けの違いとかもないわけじゃない
個々の部品の販売展開もなく販売メーカーも限られてるっていうか数社しかないし新たな参入もない多様性もない
てことは単に一番価格の高い性能高い部品で固めるのが正解っていうカスタムの楽しみも糞もない答えが決まってるようなもんだよな
要は乗ってるバイクで貧乏人かどうかすぐもろばれちゃうってことだよな

2: ツール・ド・名無しさん
これヤバくね?

6: ツール・ド・名無しさん
なあ
ヤバイやろ

8: ツール・ド・名無しさん
普通に一番ランク高い部品で固めるのがベストな単純な乗り物なんだから低いランクのパーツつけてたらそれだけで貧乏人ってバレちゃうよな

9: ツール・ド・名無しさん
これまずいんでねーか?

11: ツール・ド・名無しさん
せやな
イッチがそう思うならせんでええんちゃうか
ワイはDi2で快適や

15: ツール・ド・名無しさん
それより明確に上のランクのパーツがあるのにあえて劣化してるおぞいやつのってるの?
その理由は?貧乏しかないよね、、

16: ツール・ド・名無しさん
好き好んで劣化品なんてほしくないもんね、、
あえて僕は劣化品が良かったんです!なんて言う人ただのガイジ、自由に好きなもの選んでいいよあげるからって言われたらみんなデュラエースとるからね

18: ツール・ド・名無しさん
これどうしようか、、

20: ツール・ド・名無しさん
イッチはどないしたいんや

22: ツール・ド・名無しさん
DuraaceとClarisの差なんてエンジン次第やろ
フレーム、ホイール含め全部自己満や

25: ツール・ド・名無しさん
>>22
つまりチャリには性能すらないと、、トホホ

23: ツール・ド・名無しさん
それをカスタムっていっちゃうのは笑っちゃう

26: ツール・ド・名無しさん
誰に対して文句言ってるのか分からん

29: ツール・ド・名無しさん
レース出ないならコンポなんて105でもオーバースペックや

35: ツール・ド・名無しさん
結局何が言いたいのかよくわからなくて草

39: ツール・ド・名無しさん
>>35
くそとろいのにいい年こいた大人が車道でおもちゃ走らせてんじゃねえよこどおじってこと
自転車は中学の自転車通学で卒業しとけ

36: ツール・ド・名無しさん
好き好んで劣化品なんてほしくないもんね、、
あえて僕は劣化品が良かったんです!なんて言う人ただのガイジ、自由に好きなもの選んでいいよあげるからって言われたらみんなデュラエースとるから

41: ツール・ド・名無しさん
何なら一番重要なのは部品ですらなく筋肉だしな

43: ツール・ド・名無しさん
105やけどクラリスでもええ気がする

44: ツール・ド・名無しさん
ロード乗りに親を殺された男

46: ツール・ド・名無しさん
ポジション合わせのために低いグレードを使わざるをえないこともまれにある

47: ツール・ド・名無しさん
中古で買った5万の原付をロードバイクに追い抜かされたんか

49: ツール・ド・名無しさん
ちょっと改造したぐらいのママチャリではえー奴のほうがあいつの足すげーって思われる

51: ツール・ド・名無しさん
僕は、クラリスちゃん!

52: ツール・ド・名無しさん
何と比べてるのか意味不明や

53: ツール・ド・名無しさん
>>52
そのイライラでチリンチリンしてる自分の心にでも聞いてみたらええ

59: ツール・ド・名無しさん
>>53
答えになってなくてこいつアホ

55: ツール・ド・名無しさん
自転車買ってもらえなくて乗れないまま大人になったんやろなあ

56: ツール・ド・名無しさん
ソラで十分なんだよなぁ

58: ツール・ド・名無しさん
ハンドルとかサドルは好みが出るよな
フレーム付属カーボンハンドル&ステムは使わないでアルミの丸ハンつかってる選手もわりといるし

64: ツール・ド・名無しさん
>>58
プロでも多いな
まぁ細かいサイズやポジション選べないからってのが多いとは思うが

60: ツール・ド・名無しさん
マウンテンバイクにディオーレXT民のワイ高みの見物

67: ツール・ド・名無しさん
>>60
ディオーレてwww

63: ツール・ド・名無しさん
レースにでも出ない限り8速が最強だって飯倉のおっさんが言うてたやん

74: ツール・ド・名無しさん
>>63
今のコンポは確かに多段化しすぎて特にチェーンが貧弱になっちまってるからな

73: ツール・ド・名無しさん
ワイはクラリスで行くで

75: ツール・ド・名無しさん
チャリ業界もレーサー上がりの奴らがのさばってたから
雑誌やらなにやらもそんな空気になってたけど、最近変わってきてるわ

76: ツール・ド・名無しさん
ホイールはコースによって使い分けること多いよ

Source: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600346584/

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2020-09-15

この記事へのコメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月26日 12:48
    • 俺は只でもデュラDi2は要らないな、、
      どうせならSRAM red eTAPがいい。
    • 0
      • 2. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月26日 13:15
      • duraは脆いからクランクしか使ってない
        フロントシングルにしたから左レバーをSRAMの変速無しに変えた
        そもduraカセットは30tまでなので選択肢に入りにくい。色もシルバーしかないし。
        チェーンリングも楕円か真円か歯数どうするかコースと気分によって変えてる
        スタビライザー使いたいからRDはGRX。またはアルテグラ。
        最近はホイールを650cにして太タイヤ試してる。

        町乗り用は変速多いとしんどいからSORA以上は考えられん
        この>>1は物を知らなさすぎるね
      • 0
      • 9. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月27日 00:18
      • >>2
        スタビライザーなんてスラムの得意分野だろ、、何でわざわざ互換性の怪しいGRXにしてるのか意味がわからない。
        しかもソラカセット使ってデュラが脆いとか?
        フロントシングルならカセットが9速でも12速でも変わらんだろ。

      • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月26日 15:13
    • デュラが脆いw
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月26日 19:31
    • 自転車の場合ショボいエンジンをハイエンド機材で固めてるのはそれはそれでダサいしな。

      こう言うと絶対「人の自由」ってズレた話してくる輩居るけど、それは「好きでダサいことするのも自由」ってだけでダサいことの否定にはならん。
    • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月27日 00:20
      • >>4
        ショボいエンジンをショボいコンポでバランス取ったらカッコいいのか?
        どっちもダサいとしか、、、
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月26日 19:59
    • カスタム目的が性能(競技性能とは限らない)だったり見た目だったり人それぞれってわからんのかな?
    • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月26日 21:08
    • 自動車だって街中のスポーツカーの9割はサーキットなんか走ってないし、
      車高下げたミニバンは乗り心地犠牲にしてカッコつけてるしね。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月26日 21:10
    • こんなしょーもないことを「これヤバくね?」ってわざわざスレ立てしちゃうイッチの脳みその方がヤバくね?
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月26日 23:52
    • スラムの電動コンポは無線なのがやっぱり強み。
      っていうか、電動コンポの利点は車でいえば自動ブリッピング機能が付いてること。
      回転数(ケイデンス)を変えずにフロント、リアディレーラーを同時制御してくれる。
      つまり2*12のギア比を考えずに直感で操作できる。
      ギアが多いと面倒とか言っちゃうメカ音痴の人にはちょうどいい。
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月27日 01:14
    • 『最高級品』=『最適』じゃないんだよ。
    • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月27日 14:51
    • マウンテンの登りもする下り系だとsaintは流石に登りがあれだからXC系コンポを混ぜて使うんだけど強度的にXTRじゃなくてXTやSLXを選んだりはする。
      ロードでも多分ガチレースじゃなければ強度重視ってのはアリだと思う。
    • 0
      • 14. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年09月29日 05:22
      • >>12
        ロードバイクは基本的に舗装路だからなあ。
        木枝を巻き込んだり岩石ヒットしての機材破損リスクほぼない。

        だから、金を出せるなら軽さだけでなく強度的耐久性も精度的耐久性も保証期間も長いデュラエースの方が良いよ。
        レーサーは紐デュラよりも電動アルテを選ぶ率が高いけど。
      • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年09月27日 22:54
    • 105きついんだよな。サイクルモードでeTapに知らずに乗った時の軽さよ
    • 0
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