Ultegra-vs-Dura-Ace


1: ツール・ド・名無しさん
真のお買い得対決

2: ツール・ド・名無しさん
通はアルテグラ

3: ツール・ド・名無しさん
アルテグラ乗ってぐら

4: ツール・ド・名無しさん
スプロケやクランクのラインアップを見るとアルテグラは幅広い対応でデュラエースはトップカテゴリ用って感じやな

まあ、知らんけどな…

5: ツール・ド・名無しさん
はじめは
レーサーモデルのデュラエースで、その下は105。
アルテグラは、ツーリングモデルの位置づけだったので
105 VS デュラエース
が正しい。

6: ツール・ド・名無しさん
>>5
おじいちゃんそれいつのお話?

8: ツール・ド・名無しさん
>>5
自分で否定してて草

14: ツール・ド・名無しさん
>>5
うそこけ!
アルテグラははじめからレーシングコンポだぞ
元々ツーリングコンポだったのはアルテグラ以前の600の話じゃ!

17: ツール・ド・名無しさん
>>14
デュラエースに対してツーリング向け・廉価機種という位置づけであったが、
その後度々改名されるとともに高級機種へと変化していった。
つまりは成り上がりw

7: ツール・ド・名無しさん
庶民の味方アルテグラ!

9: ツール・ド・名無しさん
DURA-ACEなんて40年以上前からシマノのトップブランドとしてあるだろ。

10: ツール・ド・名無しさん
アルテグラの開発チームが奮起してデュラエースを超えたアルテグラが出てくる日を夢見てます。

11: ツール・ド・名無しさん
アルテグラにはアルテグラの味がある

12: ツール・ド・名無しさん
開発チーム一緒でしょ

13: ツール・ド・名無しさん
昔々のアルテグラにはの
イスラムの尊い文様が施されておっての、
アラベスク が正しいのじゃが間違って、
アルテグラ になってしも~た。

15: ツール・ド・名無しさん
デュラーエースとアルテグラは重量が違うだけで性能は一緒というのは本当ですか?

16: ツール・ド・名無しさん
どうせ金目でしょ

18: ツール・ド・名無しさん
シフティングパフォーマンスはだいたいどれも同じ
アルテからデュラに変えてタイムが縮むとかも全くありえない

19: ツール・ド・名無しさん
ヅラエース

20: ツール・ド・名無しさん
奮発してチェーンをデュラエースにしてみたら変速の滑らかさにビックリした。
高いだけのことはある。

21: ツール・ド・名無しさん
そりゃ新品にかえりゃ105でもスムーズだわ

22: ツール・ド・名無しさん
マジでそれ
タイヤもシフトワイヤーも劣化した高級品より新品のミドルグレードの方がよっぽどいい

23: ツール・ド・名無しさん
SORAとかで廉価なDi2出ないかな?

28: ツール・ド・名無しさん
>>23
実際、手のサイズがちっちゃくてか弱い女性のためにも廉価版の電動は需要あると思う

24: ツール・ド・名無しさん
3kgくらいありそう

25: ツール・ド・名無しさん
何年先になることやら…

26: ツール・ド・名無しさん
デュラに替えたら彼女が出来ました

29: ツール・ド・名無しさん
そんなもん要らん

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1600313125/