自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年10月01日 19:00

Ultegra-vs-Dura-Ace


1: ツール・ド・名無しさん
真のお買い得対決

2: ツール・ド・名無しさん
通はアルテグラ

3: ツール・ド・名無しさん
アルテグラ乗ってぐら

4: ツール・ド・名無しさん
スプロケやクランクのラインアップを見るとアルテグラは幅広い対応でデュラエースはトップカテゴリ用って感じやな

まあ、知らんけどな…

5: ツール・ド・名無しさん
はじめは
レーサーモデルのデュラエースで、その下は105。
アルテグラは、ツーリングモデルの位置づけだったので
105 VS デュラエース
が正しい。

6: ツール・ド・名無しさん
>>5
おじいちゃんそれいつのお話?

8: ツール・ド・名無しさん
>>5
自分で否定してて草

14: ツール・ド・名無しさん
>>5
うそこけ!
アルテグラははじめからレーシングコンポだぞ
元々ツーリングコンポだったのはアルテグラ以前の600の話じゃ!

17: ツール・ド・名無しさん
>>14
デュラエースに対してツーリング向け・廉価機種という位置づけであったが、
その後度々改名されるとともに高級機種へと変化していった。
つまりは成り上がりw

7: ツール・ド・名無しさん
庶民の味方アルテグラ!

9: ツール・ド・名無しさん
DURA-ACEなんて40年以上前からシマノのトップブランドとしてあるだろ。

10: ツール・ド・名無しさん
アルテグラの開発チームが奮起してデュラエースを超えたアルテグラが出てくる日を夢見てます。

11: ツール・ド・名無しさん
アルテグラにはアルテグラの味がある

12: ツール・ド・名無しさん
開発チーム一緒でしょ

13: ツール・ド・名無しさん
昔々のアルテグラにはの
イスラムの尊い文様が施されておっての、
アラベスク が正しいのじゃが間違って、
アルテグラ になってしも~た。

15: ツール・ド・名無しさん
デュラーエースとアルテグラは重量が違うだけで性能は一緒というのは本当ですか?

16: ツール・ド・名無しさん
どうせ金目でしょ

18: ツール・ド・名無しさん
シフティングパフォーマンスはだいたいどれも同じ
アルテからデュラに変えてタイムが縮むとかも全くありえない

19: ツール・ド・名無しさん
ヅラエース

20: ツール・ド・名無しさん
奮発してチェーンをデュラエースにしてみたら変速の滑らかさにビックリした。
高いだけのことはある。

21: ツール・ド・名無しさん
そりゃ新品にかえりゃ105でもスムーズだわ

22: ツール・ド・名無しさん
マジでそれ
タイヤもシフトワイヤーも劣化した高級品より新品のミドルグレードの方がよっぽどいい

23: ツール・ド・名無しさん
SORAとかで廉価なDi2出ないかな?

28: ツール・ド・名無しさん
>>23
実際、手のサイズがちっちゃくてか弱い女性のためにも廉価版の電動は需要あると思う

24: ツール・ド・名無しさん
3kgくらいありそう

25: ツール・ド・名無しさん
何年先になることやら…

26: ツール・ド・名無しさん
デュラに替えたら彼女が出来ました

29: ツール・ド・名無しさん
そんなもん要らん

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1600313125/


この記事へのコメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月01日 20:53
    • 自転車ではアルテグラはセカンドグレードなのに釣り道具のアルテグラは廉価グレードなんだよな
    • 0
      • 6. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月02日 01:44
      • >>1
        懐かしいな。
        中学生の時バス釣り沼に落ちてロッドがエバーグリーンだったからベイトリールはアブガルシアだったが、スピニングリールはシマノのステラで揃えてたわ。
        自転車用コンポはスラムが一番カッコいいがスピニングリールはシマノが一番。
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月01日 22:54
    • レースするなら最低105、ポタリングやツーリングならクラリスやティアグラで十分。
      大抵の人はアルテグラやプロ用のデュラエースは要らない。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月01日 23:26
    • アルテとデュラ両方使ってるけど、変速性能はどちらもほとんど変わらないと思う。
      軽さと質感の良さ、最高峰を求めるならデュラ。
      レース用機材、アマチュア以上が道具として使うのに価格とのバランスがが取れてるのがアルテ。
    • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月01日 23:34
    • アルテグラは色がな・・・
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月01日 23:48
    • エンジンが最高峰極まってメチャクチャ僅差な時にタイヤ差分でも速く走れるようになってるのがヅラだからエンジンが普通ならアルテで十分。
      金が余ってるならヅラにしとけばいいと思うけど金が余ってなければ差額分トレーニング費用や遠征代にでもしたほうがたぶん良い。
    • 0
    • 7. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月02日 01:54
    • 定食屋はセットメニューで松竹梅があると竹が一番コスパが良いらしい。
      その理論でいけば105、アルテ、デュラだとアルテが値段と性能のバランスが一番って事になる。
      ただ、アルテのディスクローターは白くて目立つんだよな、、、
      機材厨に何だアルテかよwww
      貧乏人が!って思われちゃう。
    • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月02日 02:31
    • REDとかスーパーレコードの値段見てるとDuraaceが高いとは全く思えない
      むしろコスパ最強としか
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月02日 18:55
    • 海外のプロコンの選手がアルテグラ使ってたりするんだからデュラはもう所有欲の世界
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月03日 11:21
    • アルテグラは親しみぶかいグレードで色々持ってるが、かなり古いデュラエース7700のハブでホイール組んだら、はっきり解る空走距離の違いを体験した。
      最近のデジタルアジャストのアルテグラ6800より、かなり古いデュラエース7700は
      空走距離で、あんなに差が有るとはおもわなんだ。
      でも、最近のアルテグラはベアリングにリテーナー付きでボールがばらけんから、
      今はアルテグラの方がいいかな(笑)。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る