自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年10月09日 16:00

ダウンロード


1: ツール・ド・名無しさん
フレームが細くなるかも知れないらしいね

2: ツール・ド・名無しさん
6.8kgやめようぜ

24: ツール・ド・名無しさん
>>2
ロードの軽量化は頭打ちなのにMTBは年々軽く速くなって今やロード並とか言われている
5kgまで下げて突き放してほしいな

3: ツール・ド・名無しさん
あり得ると思うわ
リム復活させんだろ

4: ツール・ド・名無しさん
じゃあ、あと数年後やな

広くわたったとこで、やーめたって感じかな

5: ツール・ド・名無しさん
エアロモデルは細くならなそう、現状でも一回細くなったあとに戻ったし
軽量モデルはこれ以上細くする必要もないしなあ
シートステーチェーンステーは変わるかも

6: ツール・ド・名無しさん
まーた金儲けか

7: ツール・ド・名無しさん
https://blog.cbnanashi.net/2020/10/15266
cbnだけど

1 チューブの太さが最低1cmに
2 補強三角形をすべてのバイクに対して認可
3 シートポストはシートチューブの延長上でなくとも良い

らしい

18: ツール・ド・名無しさん
>>7
トライアスロンのようになったらちっとも欲しいとは思わない

8: ツール・ド・名無しさん
金儲けは別に悪いことではないな

9: ツール・ド・名無しさん
>>8
お前は儲ける方ではなく吸い上げられる養分だけどな
儲ける奴すげー→同じ人間の俺もスゲー
なJAP思考笑うわwww

11: ツール・ド・名無しさん
>>9
ルサンチマン

10: ツール・ド・名無しさん
そうはならんやろ

12: ツール・ド・名無しさん
薄くして空気抵抗さらに少なくしたのを
補強三角形で強度上げる方向に行くのか

13: ツール・ド・名無しさん
エンド幅広げるのは、UCI規定とは関係無い?コンポメーカーとフレームメーカーとホイールメーカーで合意できればOKなの?

14: ツール・ド・名無しさん
リアエンドを120mmに規制しよう

スポーク左右対称のきれいなホイール

ペラペラに薄いので空力性能も格段に向上

15: ツール・ド・名無しさん
薄くしてもそこまで空力変わらないでしょ
ceepoのあれみたいなフォーク承認されれば段違いだろうけど

16: ツール・ド・名無しさん
あんまペラペラになると登りがしんどくなるからなあ

17: ツール・ド・名無しさん
UCIほどクソな組織はなかなかお目にかかれねえよ。

19: ツール・ド・名無しさん
TTバイクカッコいいだろ

20: ツール・ド・名無しさん
TTフレームとトライアスロンフレームは別物

21: ツール・ド・名無しさん
TTフレームでホッシイのぉと思ったのは、ビアンキのベルチンクロノくらいやな(´・ω・`)

22: ツール・ド・名無しさん
PXのドロハン仕様みたいなのが出たら買っちゃいそう

25: ツール・ド・名無しさん
MTBのタイヤのままじゃロード並みにはならないよ
オンロードじゃ走らない止まらない曲がらない
スリックにするならクロスバイクになっちまう。

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1601617488/


この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月09日 19:37
    • ceepoの気になって調べたらなんだか物凄い自転車があるもんだな 面白い
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月10日 16:30
    • shadow-Rとか昔のY-Foilとか非UCI規定フレームの自由さいいよね
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る