自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年10月26日 22:00

5f06a258359bf


1: ツール・ド・名無しさん
やっぱ駆動部分やろなぁ

2: ツール・ド・名無しさん
動力性能に着手しだしたら進化目覚ましいやろな

3: ツール・ド・名無しさん
と思わんか?

4: ツール・ド・名無しさん
それもう自転車ちゃうし

6: ツール・ド・名無しさん
>>4
自転車やろあほちゃう?

5: ツール・ド・名無しさん
ぜんまい仕掛けの疑似エンジン機構を駆動部分に取り付けてさ

7: ツール・ド・名無しさん
ロードバイクは競技が衰退してるしなぁ

31: ツール・ド・名無しさん
>>7
でもバイクの性能進化は目覚ましいで
旧モデルと新モデルでタイム30秒短縮とか革新的な進化も起きてる
今までのカラーバリエーションと名前、材質多少の形変えただけのラインナップから確実に進歩しとる
空力性能や軽さ、剛性だけじゃなく動力性能も進化してきる証や

8: ツール・ド・名無しさん
電動アシスト自転車みたいになるんか?

11: ツール・ド・名無しさん
>>8
電動いらずのな
ベイブレードのエンジンギアシステムをロードバイクにも取り入れよう

9: ツール・ド・名無しさん
紐でフレーム作る

10: ツール・ド・名無しさん
原動機つけずに自身の脚力の出力のみで走ったらそらもう自転車やろ

12: ツール・ド・名無しさん
電動も自家発電で走行可能ならそれもう自転車やろ

13: ツール・ド・名無しさん
動力つけろよ
アホなのか

14: ツール・ド・名無しさん
そんなもん機材ドーピングやないか
メーカーが作るわけ無いやろ

15: ツール・ド・名無しさん
重りが地面に落ちる事で紐を引っ張る
紐が車輪を回す
この装置で加速できるぞ

16: ツール・ド・名無しさん
自動変速やろ

17: ツール・ド・名無しさん
それもうあるで
ホムセンで見た
いろんな自転車に取り付けられる機構とか書いてあったな

18: ツール・ド・名無しさん
素材の進化→多分もう望めない

27: ツール・ド・名無しさん
>>18
グラフェンとかカーボンナノチューブでなんとか

19: ツール・ド・名無しさん
下り坂でネジ巻いて上りでドーンてか

20: ツール・ド・名無しさん
ママチャリでユンボのタイヤ引きずりながら走れや
効率悪すぎ

21: ツール・ド・名無しさん
道走ってると邪魔やから飛べるように進化してくれ

22: ツール・ド・名無しさん
機械的な回生機構かなあ

23: ツール・ド・名無しさん
車輪めっちゃデカくする

24: ツール・ド・名無しさん
乗ってる奴の頭がまともになるのが一番望まれてるんちゃうか?

25: ツール・ド・名無しさん
タイヤが増えるんや

26: ツール・ド・名無しさん
車輪めっちゃ小さくする

34: ツール・ド・名無しさん
>>26
ちょっとした段差ですっ転ぶぞ

38: ツール・ド・名無しさん
>>34
サスペンションつけろよ

40: ツール・ド・名無しさん
>>38
小口径タイヤにサスペンションとか乗り心地ガッタガタでユッラユラやぞ

28: ツール・ド・名無しさん
多段化ももういい加減限界や
チェーン弱り過ぎやわ

29: ツール・ド・名無しさん
マジレスするとパンクしないように進化してほしい
それだけで十分や
乗り心地変わらず、な

36: ツール・ド・名無しさん
>>29
パンク防止剤入れときますね!

30: ツール・ド・名無しさん
リカンベントはロードバイクか?

32: ツール・ド・名無しさん
どこのフラッグシップも同じ形になって鳥人間コンテスト化してしまった
つまらん

33: ツール・ド・名無しさん
風防つけるだけでええやろ

39: ツール・ド・名無しさん
>>33
これは効果マジである

35: ツール・ド・名無しさん
リアのギアが15段くらいになってフロントシングルになるよ

37: ツール・ド・名無しさん
ジェットエンジンが付く

Source: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602912114/


この記事へのコメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月26日 22:21
    • ABSだろ
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月26日 22:40
    • UCIのレギュレーション無視すれば、良いの出来るだろ。
    • 0
      • 3. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月27日 00:10
      • 本スレ31は皮肉なのかどうか

        >>2
        実際トライアスロンバイクは面白いの多いな
      • 0
      • 11. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月28日 02:02
      • >>2
        元々ファニーバイクとかあったんだからね
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月27日 00:20
    • 空気抵抗減らすエアロでも装備せえや
    • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月27日 00:23
    • 頑丈になって欲しい。精密機械だから虚弱なのは仕方ない
    • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月27日 01:14
      • >>5
        いい加減、長期使用や落車で割れるハンガーとか冗談みたいなのやめてほしいよな。使い捨てにして、その分を軽量化したほうがレースじゃ合理的なんだろうが
      • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月27日 00:30
    • ハンドルバッグを流線形にして空気抵抗を低減できないかな…。
    • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月27日 01:02
      • >>6
        数年前SPEED UP BAGってのが資金調達に失敗してた
      • 0
      • 13. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月29日 15:28
      • >>6
        フロントにドラム型バッグでも、効果有ると聞いた事が有りますよ。
        リアだとアピュイドセルみたいな効果は実際有るんだし。
      • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月27日 08:05
    • 空力を考えるとリカンベント化はあるだろうな
    • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月27日 20:47
      • >>9
        ファットタイヤ装備したリカンベントですら、その辺のクロスより速いからな
      • 0
    • 12. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月28日 08:45
    • MTBほどゴツイ物ではないにしてもサスペンション付くんじゃないかな
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月29日 15:34
    • 上半身をカバーする位の大きさのカウリング。
      オールクリアな素材で作れば、目立たないし効果は大きい。 前傾姿勢をとらなくても速いし、真冬の寒さ避けにも絶大な効果を発揮する。
      自分のsuzuki隼等、カウリングに伏せたら高速でほぼほぼ無音でエンジン音だけが聞こえる世界になる。 疲れ予防にもいい。
    • 0
    • 15. 千尋の金隠し
    • 2020年10月31日 16:57
    • この前ばれちゃったけど、フレームにモーターと電池を隠したやつかも?
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月01日 14:45
    • 既存のロードバイクを流用するなら、シートポストに電池
      BBにモーター仕込むのが現実的だろうな。
      プロが反則で使ったからイメージ悪くなったけど、一般人からすれば
      安くロードを改造できるから、流行らないかなあと思ってるんだが
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る