question_head_boy



1: ツール・ド・名無しさん
ところで?

11: ツール・ド・名無しさん
ツール、実業団クラスだと、原付に勝てるだろうが
そこらへんの貧脚ローディならぶっちぎられて終わり

16: ツール・ド・名無しさん
原チャに勝てるのは本リカぐらいだろうな

19: ツール・ド・名無しさん
一気に60キロまで加速してずっとペース維持できるんだぞ
人間に比べて高低差にも強いし

ただガス欠が心配だ

20: ツール・ド・名無しさん
自転車が人力最速なの?

21: ツール・ド・名無しさん
>>20
スカイダイビングが最速じゃね?

23: ツール・ド・名無しさん
>>21
人力っつーか重力じゃね?

24: ツール・ド・名無しさん
原チャリって60kmリミッターあるんでしょ


26: ツール・ド・名無しさん
峠の下りならロードバイクだな

27: ツール・ド・名無しさん
その昔RG50γという頭のネジ2,3本吹っ飛んだ原付があってだな

31: ツール・ド・名無しさん
>>27
あの時代のは50γに限らず頭のネジ飛んでた
もっと前の標準が90km/hメーターだった時代もいろいろおかしかった

37: ツール・ド・名無しさん
>>31
RG50Eがまだ実家にあるけど5速しかないのにフルスケールメーター振り切っちゃう化物
6速モデルのγとか原1クラス始まったなって思ってた

46: ツール・ド・名無しさん
本気のロードバイクはすげぇ
でも原付のほうが楽

48: ツール・ド・名無しさん
それだったら原付だろ

49: ツール・ド・名無しさん
自転車の価値は速さじゃないと思うんだ。
速いのなら馬でもバイクでも車でもジェット機でもロケットでもなんでもあるだろ。
そうじゃなくて、エネルギー効率の高さこそが自転車の本質だと思う。
昨日150kmほどピストで走ったが、並みの人間の体力でそういう事が可能
だなんて夢のようなツールじゃないか。

50: ツール・ド・名無しさん
>>49
ピスト乗りは基地外率が高いとうけど実際どうなの?

58: ツール・ド・名無しさん
>>50
競技、ファッションとしてではなく実用として乗ってる自分は一般人だと思ってる。
街乗り仕様だしね。

72: ツール・ド・名無しさん
こっちはフルスロットルで80キロぐらい出してても
あっさり抜いていくやつ
一般道であんた何キロ出してるんだ???


という夢を見たんだ

77: ツール・ド・名無しさん
ロードバイクが速いといっても、本人がデブだったら意味ないから勘違いすんなよ

90: ツール・ド・名無しさん
トレイン組まずに35km/hで巡航できるやつなんて滅多にいないし
一般人相手ならまず原付が圧勝