自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年10月30日 16:00

question_head_boy



1: ツール・ド・名無しさん
ところで?

11: ツール・ド・名無しさん
ツール、実業団クラスだと、原付に勝てるだろうが
そこらへんの貧脚ローディならぶっちぎられて終わり

16: ツール・ド・名無しさん
原チャに勝てるのは本リカぐらいだろうな

19: ツール・ド・名無しさん
一気に60キロまで加速してずっとペース維持できるんだぞ
人間に比べて高低差にも強いし

ただガス欠が心配だ

20: ツール・ド・名無しさん
自転車が人力最速なの?

21: ツール・ド・名無しさん
>>20
スカイダイビングが最速じゃね?

23: ツール・ド・名無しさん
>>21
人力っつーか重力じゃね?

24: ツール・ド・名無しさん
原チャリって60kmリミッターあるんでしょ


26: ツール・ド・名無しさん
峠の下りならロードバイクだな

27: ツール・ド・名無しさん
その昔RG50γという頭のネジ2,3本吹っ飛んだ原付があってだな

31: ツール・ド・名無しさん
>>27
あの時代のは50γに限らず頭のネジ飛んでた
もっと前の標準が90km/hメーターだった時代もいろいろおかしかった

37: ツール・ド・名無しさん
>>31
RG50Eがまだ実家にあるけど5速しかないのにフルスケールメーター振り切っちゃう化物
6速モデルのγとか原1クラス始まったなって思ってた

46: ツール・ド・名無しさん
本気のロードバイクはすげぇ
でも原付のほうが楽

48: ツール・ド・名無しさん
それだったら原付だろ

49: ツール・ド・名無しさん
自転車の価値は速さじゃないと思うんだ。
速いのなら馬でもバイクでも車でもジェット機でもロケットでもなんでもあるだろ。
そうじゃなくて、エネルギー効率の高さこそが自転車の本質だと思う。
昨日150kmほどピストで走ったが、並みの人間の体力でそういう事が可能
だなんて夢のようなツールじゃないか。

50: ツール・ド・名無しさん
>>49
ピスト乗りは基地外率が高いとうけど実際どうなの?

58: ツール・ド・名無しさん
>>50
競技、ファッションとしてではなく実用として乗ってる自分は一般人だと思ってる。
街乗り仕様だしね。

72: ツール・ド・名無しさん
こっちはフルスロットルで80キロぐらい出してても
あっさり抜いていくやつ
一般道であんた何キロ出してるんだ???


という夢を見たんだ

77: ツール・ド・名無しさん
ロードバイクが速いといっても、本人がデブだったら意味ないから勘違いすんなよ

90: ツール・ド・名無しさん
トレイン組まずに35km/hで巡航できるやつなんて滅多にいないし
一般人相手ならまず原付が圧勝


この記事へのコメント

 コメント一覧 (11)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月30日 16:44
    • ワイロード乗り
      普通に馬力がスピードに反映される状況なら原付のが早いでしょ
      内燃機関の威力には敵いませんってw
    • 0
      • 4. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月30日 21:54
      • >>1
        昔の実用車にエンジンつけただけの本来の原付やモペッドやチョイノリは、ロードバイクについてけないと思う
      • 0
      • 10. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月31日 14:59
      • >>4
        車種限定w
        名指ししてる原付が何台走っているのかと?w
      • 0
      • 8. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月31日 14:50
      • >>1
        お宅はマトモで現実を理解してるロード乗り
        しかし現実無視して、大阪~奈良間の暗峠で原付に負けても、負けを認めない阿呆ロード乗りか居るのも事実
      • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月30日 18:41
    • 原動機の利点は加速とトップスピードじゃなくて
      持続性だと思うが。欧州でウマを置き換えた理由もほぼそれ
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月30日 19:48
    • 原付は30km/h制限だぞロードの方が法的にはスピード出せる
    • 0
      • 5. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月31日 03:10
      • >>3
        125ccも原付なので法的には一緒かもね
      • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年10月31日 14:45
      • >>5
        ロードカス「原付二種なんて卑怯だ!」

      • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月31日 14:44
    • サーキットみたいな場所なら、原付は100km/h近く出る
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月31日 14:56
    • 60km/h制限の道路でピンクナンバーの125ccスクーターに抜かれたロード乗りは、信号待ちであのスクーターは速度違反をしていたと騒いでたのを見たことあるw
      そのスクーターは、ワイが55km/hで走ってたのと変わらん速度やったぞとw
      頭狂ってるロード乗りよw
      原付は全て30km/h制限やと思うなよw
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月01日 11:49
    • 道交法に基づく制限とかなければ原付でしょ
      それにしても速度にこだわる事ばかり注目されがちだけどどんな乗り物でもそれ以外に魅力はたくさんあるよね
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る