アルミの安いやつだからか?
クロモリにしたら変わる?
クロモリにしたら変わる?
3: ツール・ド・名無しさん
アルミはッビーンって感じ
クロモリはズンズンって感じ
クロモリはズンズンって感じ
8: ツール・ド・名無しさん
>>3
アルミがゴゴガゴゴッゴゴゴ
だった場合クロモリだとどんな感じ?
アルミがゴゴガゴゴッゴゴゴ
だった場合クロモリだとどんな感じ?
5: ツール・ド・名無しさん
サスペンションが死んでるとみた
6: ツール・ド・名無しさん
ちゃんと舗装された道路の左側を走る
9: ツール・ド・名無しさん
>>6
それでも振動が酷い
それでも振動が酷い
7: ツール・ド・名無しさん
ちなみにフルカーボンは高くて買えない
10: ツール・ド・名無しさん
ホイールでも歪んでるんじゃね
11: ツール・ド・名無しさん
フルサスのMTBでも買いなよ
13: ツール・ド・名無しさん
街乗りSUV的なのは嫌い
かといって近くに山もコースも無い
かといって近くに山もコースも無い
35: ツール・ド・名無しさん
>>13
それは街中でシクロクロスに乗ってる俺への当てつけかね?
それは街中でシクロクロスに乗ってる俺への当てつけかね?
37: ツール・ド・名無しさん
>>35
階段上がるときは担いでるの?
階段上がるときは担いでるの?
40: ツール・ド・名無しさん
>>37
クロモリフレームまでいかなくてもフォークがカーボンになるだけでも変わるとおも。
おれtrekのカーボンフォークのクロスでタイや細くしてるけど乗り心地が堅いと感じたことはない
クロモリフレームまでいかなくてもフォークがカーボンになるだけでも変わるとおも。
おれtrekのカーボンフォークのクロスでタイや細くしてるけど乗り心地が堅いと感じたことはない
42: ツール・ド・名無しさん
>>40
コラムまでカーボンのちゃんとしたカーボンフォークだと変わるもんかな
コラムまでカーボンのちゃんとしたカーボンフォークだと変わるもんかな
43: ツール・ド・名無しさん
>>42
コラムまでカーボンである必要はないだろ。もちろんそっちの方が強いかもしれんが。
ビアンキでも上クラスのクロスはカーボンフォークじゃない?
コラムまでカーボンである必要はないだろ。もちろんそっちの方が強いかもしれんが。
ビアンキでも上クラスのクロスはカーボンフォークじゃない?
45: ツール・ド・名無しさん
>>43
俺のも一応フォークだけカーボンだけどおまけレベルかなと
俺のも一応フォークだけカーボンだけどおまけレベルかなと
14: ツール・ド・名無しさん
じゃあサドル変えな
ママチャリ用のやつに
ママチャリ用のやつに
15: ツール・ド・名無しさん
あれって乗り心地もとめるものなの?
17: ツール・ド・名無しさん
>>15
レースじゃないんだから求めたいでしょ
レースじゃないんだから求めたいでしょ
19: ツール・ド・名無しさん
>>17
あれってレース用でしょ?
レース用じゃないママチャリにしたらええやん
あれってレース用でしょ?
レース用じゃないママチャリにしたらええやん
21: ツール・ド・名無しさん
>>19
レースに使うやつなんか100万クラスだろ
普段乗りのは快適性求めるのもありよ
レースに使うやつなんか100万クラスだろ
普段乗りのは快適性求めるのもありよ
22: ツール・ド・名無しさん
>>19
長距離サイクリングとかクロモリのツーリング車でこなしてる人いるからクロモリなら違うかなと
長距離サイクリングとかクロモリのツーリング車でこなしてる人いるからクロモリなら違うかなと
16: ツール・ド・名無しさん
慣れだ
タイヤがガチガチパンパンなんだからママチャリと比べたら木の車輪で走ってるようなもんだ
タイヤがガチガチパンパンなんだからママチャリと比べたら木の車輪で走ってるようなもんだ
17: ツール・ド・名無しさん
>>16
もうクロス含め3年乗ってる
もうクロス含め3年乗ってる
18: ツール・ド・名無しさん
ペダルやサドルやグローブやフレームやフォークで乗り心地は変わるが
そんなに劇的に振動が吸収されることはないぞ
そんなに劇的に振動が吸収されることはないぞ
22: ツール・ド・名無しさん
>>18
そんなもんなの?
そんなもんなの?
20: ツール・ド・名無しさん
レーパン履いてるか?
22: ツール・ド・名無しさん
>>20
レーパン履くと履かないよりケツ痛いから履いてない
レーパン履くと履かないよりケツ痛いから履いてない
23: ツール・ド・名無しさん
クロスよりも振動きついってこと?
車種何乗ってんの?
車種何乗ってんの?
25: ツール・ド・名無しさん
>>23
クロスも乗り心地はクソだった
ビアンキのアルミ
クロスも乗り心地はクソだった
ビアンキのアルミ
29: ツール・ド・名無しさん
タイヤを25cくらいにして少し空気圧低めにすればマシになるだろ
クロモリ乗ってるけど23cで規定値ギリギリまで空気入れるとやっぱ振動はくるよ
クロモリ乗ってるけど23cで規定値ギリギリまで空気入れるとやっぱ振動はくるよ
30: ツール・ド・名無しさん
昨日クッソ安もんのクロスバイクってやつ買ってみたんだけどケツ痛すぎワロタ
31: ツール・ド・名無しさん
25c化か
安あがりだしよさげだな
安あがりだしよさげだな
32: ツール・ド・名無しさん
クロスもロードもクソっていうならスピード系そもそも向いてないんじゃね?クロモリに替えたくらいでバネでできてるわけじゃないんだからそこまでの変化は無いと思うが。
サス付きのふっといMTB乗った方が幸せになれる気がする
サス付きのふっといMTB乗った方が幸せになれる気がする
37: ツール・ド・名無しさん
>>32
スピード感に慣れるとやっぱロードかなと
ドロハンは楽だし好きだし
スピード感に慣れるとやっぱロードかなと
ドロハンは楽だし好きだし
33: ツール・ド・名無しさん
ママチャリでハンドルだけドロップにしろ
46: ツール・ド・名無しさん
落差付きすぎてるから辛いのもあるのだろうか
コメント
コメント一覧 (13)
俺もレーパン履いたほうがケツ痛いわ
なんなんあれ
byby_bicycle007
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安物タイヤで空気圧を高めた時の乗り心地の悪さと言ったら、もうっ!
ガチガチのアルミと25cの相性はかなり良いよ
byby_bicycle007
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体重はサドルではなくペダルに乗せるのがロードバイクだ
これが分からない、できない奴はそもそもロードバイクに乗るべきじゃない
ママチャリにでも乗っていた方がよい
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
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手が痛くないなら道路じゃねーよ
byby_bicycle007
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さらにタイヤを5000GPTLに交換したら絨毯の上を走ってるみたいにフカフカや!
byby_bicycle007
がしました
ハンドルフォークはカーボンと。
安もんでもフルカーボンにすりゃ変わるだろ、安全性はアレだが。
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
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タイヤのグレードを上げる
クロモリ、アルミフレームはフォークだけでもカーボンにする
これだけで良くなるよ
byby_bicycle007
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上げてるのは固有振動数に丁度重なったりして、共振したらもう最悪。
回転するエネルギーが総て跳ねるエネルギーに変わり、エア圧高い割に加速が悪い、
進まない、伸びが悪い…とか、巡航で脚を止めると、途端に減速する特性が出来上がったりする。 リム打ちパンクを心配する向きが有るが、ガツンとリムに衝撃が入る方が、曲がりや振れ取りでも修正不能なフレが出来上がったりする。
タイヤは使い捨てのサスペンションがわりだから、タイヤに衝撃吸収させないと本末転倒。
byby_bicycle007
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