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1: ツール・ド・名無しさん
アルミの安いやつだからか?
クロモリにしたら変わる?

3: ツール・ド・名無しさん
アルミはッビーンって感じ
クロモリはズンズンって感じ

8: ツール・ド・名無しさん
>>3
アルミがゴゴガゴゴッゴゴゴ
だった場合クロモリだとどんな感じ?

5: ツール・ド・名無しさん
サスペンションが死んでるとみた

6: ツール・ド・名無しさん
ちゃんと舗装された道路の左側を走る

9: ツール・ド・名無しさん
>>6
それでも振動が酷い

7: ツール・ド・名無しさん
ちなみにフルカーボンは高くて買えない

10: ツール・ド・名無しさん
ホイールでも歪んでるんじゃね

11: ツール・ド・名無しさん
フルサスのMTBでも買いなよ

13: ツール・ド・名無しさん
街乗りSUV的なのは嫌い
かといって近くに山もコースも無い

35: ツール・ド・名無しさん
>>13
それは街中でシクロクロスに乗ってる俺への当てつけかね?

37: ツール・ド・名無しさん
>>35
階段上がるときは担いでるの?

40: ツール・ド・名無しさん
>>37
クロモリフレームまでいかなくてもフォークがカーボンになるだけでも変わるとおも。

おれtrekのカーボンフォークのクロスでタイや細くしてるけど乗り心地が堅いと感じたことはない

42: ツール・ド・名無しさん
>>40
コラムまでカーボンのちゃんとしたカーボンフォークだと変わるもんかな

43: ツール・ド・名無しさん
>>42
コラムまでカーボンである必要はないだろ。もちろんそっちの方が強いかもしれんが。

ビアンキでも上クラスのクロスはカーボンフォークじゃない?

45: ツール・ド・名無しさん
>>43
俺のも一応フォークだけカーボンだけどおまけレベルかなと

14: ツール・ド・名無しさん
じゃあサドル変えな
ママチャリ用のやつに

15: ツール・ド・名無しさん
あれって乗り心地もとめるものなの?

17: ツール・ド・名無しさん
>>15
レースじゃないんだから求めたいでしょ

19: ツール・ド・名無しさん
>>17
あれってレース用でしょ?
レース用じゃないママチャリにしたらええやん

21: ツール・ド・名無しさん
>>19
レースに使うやつなんか100万クラスだろ
普段乗りのは快適性求めるのもありよ

22: ツール・ド・名無しさん
>>19
長距離サイクリングとかクロモリのツーリング車でこなしてる人いるからクロモリなら違うかなと

16: ツール・ド・名無しさん
慣れだ

タイヤがガチガチパンパンなんだからママチャリと比べたら木の車輪で走ってるようなもんだ

17: ツール・ド・名無しさん
>>16
もうクロス含め3年乗ってる

18: ツール・ド・名無しさん
ペダルやサドルやグローブやフレームやフォークで乗り心地は変わるが
そんなに劇的に振動が吸収されることはないぞ

22: ツール・ド・名無しさん
>>18
そんなもんなの?

20: ツール・ド・名無しさん
レーパン履いてるか?

22: ツール・ド・名無しさん
>>20
レーパン履くと履かないよりケツ痛いから履いてない

23: ツール・ド・名無しさん
クロスよりも振動きついってこと?

車種何乗ってんの?

25: ツール・ド・名無しさん
>>23
クロスも乗り心地はクソだった
ビアンキのアルミ

29: ツール・ド・名無しさん
タイヤを25cくらいにして少し空気圧低めにすればマシになるだろ
クロモリ乗ってるけど23cで規定値ギリギリまで空気入れるとやっぱ振動はくるよ

30: ツール・ド・名無しさん
昨日クッソ安もんのクロスバイクってやつ買ってみたんだけどケツ痛すぎワロタ

31: ツール・ド・名無しさん
25c化か
安あがりだしよさげだな

32: ツール・ド・名無しさん
クロスもロードもクソっていうならスピード系そもそも向いてないんじゃね?クロモリに替えたくらいでバネでできてるわけじゃないんだからそこまでの変化は無いと思うが。

サス付きのふっといMTB乗った方が幸せになれる気がする

37: ツール・ド・名無しさん
>>32
スピード感に慣れるとやっぱロードかなと
ドロハンは楽だし好きだし

33: ツール・ド・名無しさん
ママチャリでハンドルだけドロップにしろ

46: ツール・ド・名無しさん
落差付きすぎてるから辛いのもあるのだろうか