自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年10月27日 19:00

321: ツール・ド・名無しさん
予想通りのリッシマディスク発表

322: ツール・ド・名無しさん
>>321
ラインナップされてる中に紐引きアルテモデルあって正気か?!とか思った

323: ツール・ド・名無しさん
来年はXR4からリッシマがメインになるのかな

324: ツール・ド・名無しさん
オルトレは一旦封印、UCIの新規格で作り直しでok

XR4でオルトレは一回伝説終了。いい幕引きだ

325: ツール・ド・名無しさん
思ってたよりリッシマカッコいいな

326: ツール・ド・名無しさん
グロス黒ええやん
あと紐でも組めるようにフレームにも穴空いてるのは好感持てる

331: ツール・ド・名無しさん
>>326
軽量ディスクフレームに紐引きコンポは非現実的

330: ツール・ド・名無しさん
すんげーTCRっぽい。
これ、乗ったら速そうやな。

332: ツール・ド・名無しさん
エートスより170g重い

334: ツール・ド・名無しさん
エートス 56サイズ 585g
スペシャリッシマ 55サイズ 780g
195gの差の様だけど、170g差と言うのは何処から?

335: ツール・ド・名無しさん
>>334
公式HPのSpecialissima disc紹介ページに
The carbon disc frame is light, just 750g
て誇らしげに書いてあるが…
むしろ780gはどこから?

336: ツール・ド・名無しさん
リッシマ、ビアンキロゴが目立ってなくていいじゃん

339: ツール・ド・名無しさん
>>336
カラーカスタマイズで
TREKみたいなヘッドチューブにかかるほどのデカロゴも選択できるみたいよ

338: ツール・ド・名無しさん
見る角度でロゴの色は違うのだろうか?人魚の鱗?

SC - CK16/MERMAID SCALE
no title

SB - BLACK CARBON UD/MERMAID SCALE
no title

SJ - GREENISH BLUE/MERMAID SCALE
no title

340: ツール・ド・名無しさん
かわりにサーヴェロのロゴも入れられるんだろうか

341: ツール・ド・名無しさん
カタカナでビアンキとか

342: ツール・ド・名無しさん
海外のカタカナデザインは日本人には違和感強いよね

343: ツール・ド・名無しさん
従来のリッシマがリム版で780gだったのに
新型リッシマはディスク版で750gまで落としたのは凄いや

344: ツール・ド・名無しさん
普通に考えて今更リッシマの需要なんてあるか?
軽さならエートス、セミエアロならsl7やエモンダやCFRだろ
どうせ100万オーバーだろうしどの層が買うんだコレ

346: ツール・ド・名無しさん
軽さを追い求めるとクラシカルな形状になるのかな

349: ツール・ド・名無しさん
スロープキツくすればエートスと同じ軽さになるんじゃね

350: ツール・ド・名無しさん
個人的な好みだけど単色でぺたっと塗るのやめて欲しかった
カラーリングでカッコいいのが出たら買うわ
グランツール制覇で記念カラーを期待したい

351: ツール・ド・名無しさん
新スペシャリッシマの濃いブルーグリーンはかなり魅力的に見える

それはいいが
ジオメトリはあいかわらずXR3やインフィニートそのほかとほとんど同じ数値
使いまわしみたいなもの
やっぱり50と53の違いの謎もそのまま
ビアンキのフィッティングってどうなってんの

352: ツール・ド・名無しさん
使い回してあるか、お前の感性が間違ってるか、どちらかだろうな。

354: ツール・ド・名無しさん
ジオメトリさん爆誕

357: ツール・ド・名無しさん
小さめサイズのハンガー下り58mmってハンパないな

358: ツール・ド・名無しさん
日本のHPにもSPECIALISSIMA DISCがラインナップに載ってきてるな
フレームセット税込みで約64万円かぁ

359: ツール・ド・名無しさん
高過ぎワロリンヌ

360: ツール・ド・名無しさん
紐アルテの完成車安いな
これ買って新デュラまで待つかな

362: ツール・ド・名無しさん
>>360
安物買いの銭失いの典型
まずはフレームだけ買っておいて
新デュラDi2待って組むのが一番安上がり

361: ツール・ド・名無しさん
ハンドル幅やステム長固定の上位グレード完成車買うより紐アルテでポジションきっちり出してからってのがよさそう

372: ツール・ド・名無しさん
紐重いと思い込んでるのいるみたいだけどトータルだとDi2と重量差100g以下だよ
ただSTIがクソ重いのは確かでそこをどう見るかだな

380: ツール・ド・名無しさん
Di2は軽さよりもブレーキの感触が良いのが最高の利点だろ
この辺かつてはカンパの圧勝だったのにDi2登場で追いついて油圧ディスクで追い越したお陰で本格的にカンパ買う理由がなくなった

382: ツール・ド・名無しさん
バイシクルクラブに値段出てるな 
外通のベラチにオーダー出来る
スラムで103万 デュラで108万か
フレーム組みのが安く済みそう
ホイールも選べるし

383: ツール・ド・名無しさん
Specialissimaがエアロになったなら、
OltreはXR4でおしまいなんか?

396: ツール・ド・名無しさん
紐対応は必要だったんやろか

398: ツール・ド・名無しさん
今からだとフレームセット買って
ヅラ12を待ってから組むのが無難じゃね?

399: ツール・ド・名無しさん
なんでだよばかばかしい
レコードやせめてスラムにすれば
もう12速が使えるだろうに

404: ツール・ド・名無しさん
なんだリッシマさんもう糞フレーム認定されたのか

405: ツール・ド・名無しさん
内装のやり方はステム下通してカバーつけるやり方に落ち着きそうだな
ACR提唱したFSAが今度はSMRとか言い出してる

407: ツール・ド・名無しさん
リッシマはロゴデザインが好かん

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1602287156/


この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年10月27日 21:05
    • ビアンキ車のデザインはインフィニートCVが一番好きだわ
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る