no title


1 : 2017/02/04(土)22:10:41 ID:gMM
ルールを守らない奴にはお仕置きしないとな

2 : 2017/02/04(土)22:11:06 ID:gMM
こういう鍵な
no title

3 : 2017/02/04(土)22:11:44 ID:wHZ
それ犯罪だからやめた方がいいよ

4 : 2017/02/04(土)22:12:02 ID:gMM
昨日から始めてトータル10台、お仕置きした

5 : 2017/02/04(土)22:12:04 ID:50R
通報した

6 : 2017/02/04(土)22:12:57 ID:gMM
いや、うちの敷地前にしてる奴等だけだぞ

11 : 2017/02/04(土)22:13:53 ID:fHC
>>6
敷地前ならおk
報復きおつけろ

7 : 2017/02/04(土)22:13:23 ID:Mz9
お前か

10 : 2017/02/04(土)22:13:48 ID:gMM
>>7
うちの敷地前に止めんな
車出す時邪魔なんだよ

8 : 2017/02/04(土)22:13:46 ID:AlY
いいぞもっとやれ!

12 : 2017/02/04(土)22:14:23 ID:gMM
>>8
だろ?
チャリなんて2時間100円とかで止められるのにさ

13 : 2017/02/04(土)22:14:57 ID:VPb
他人のチャリに鍵をかける
簡単な嫌がらせなのに今まで知らなかったわ平和ボケしてたな
この嫌がらせ最悪すぎ(笑)

14 : 2017/02/04(土)22:14:59 ID:mhC
ってことは、鍵を付けた人間の特定は容易な訳か
まぁ色々気をつけろよ

16 : 2017/02/04(土)22:15:16 ID:Yv3
100均のチェーンって全力でやれば引きちぎれるやろ

17 : 2017/02/04(土)22:16:02 ID:gMM
>>16
そうなん?
でもめんどくさいでしょ?
次からうちの敷地前に止めなければおk
駅前とかは知らん

20 : 2017/02/04(土)22:19:18 ID:WF1
制裁または世直しってヤツか
タイヤをパンクさせるよりは穏便だね

21 : 2017/02/04(土)22:19:46 ID:gMM
>>20
器物破損になっちゃうしね

22 : 2017/02/04(土)22:20:04 ID:Yv3
だったらサドルをブッコロリーに変えてみてはどうだろう?

23 : 2017/02/04(土)22:20:55 ID:gMM
>>22
サドルパクったら窃盗になっちゃうじゃん
それにブロッコリー今高いんだぞ

25 : 2017/02/04(土)22:22:21 ID:gMM
地元の役所に違法駐輪で困ってるのでなんとかしてくださいって言っても善処しますとかそんな感じだから実力行使に出た

28 : 2017/02/04(土)22:23:44 ID:gMM
うち、駅前の繁華街に家があるのよ
地方都市だけど。
駐車場にシャッターあるんだけどその前に駐輪されると車出せないんだわ

30 : 2017/02/04(土)22:25:57 ID:HgD
典型的な間抜けの行動だよな
駐輪されることには同情するが、それに対して自分も犯罪で対応とか…やってることが違法駐輪野郎と同レベルだよね

31 : 2017/02/04(土)22:26:42 ID:gMM
>>30
なんの罪に問われんの?

32 : 2017/02/04(土)22:28:28 ID:HgD
>>31
器物破損だが?

33 : 2017/02/04(土)22:31:21 ID:gMM
>>32
そうか、ならやめとくわ

36 : 2017/02/04(土)22:39:01 ID:ll7
自転車ご自由にお持ち帰りくださいって張り紙しとけ

39 : 2017/02/04(土)22:39:38 ID:gMM
>>36
いいね!それ

40 : 2017/02/04(土)22:39:54 ID:ll7
>>39
実際どっかでやって効果絶大だったそうな

38 : 2017/02/04(土)22:39:19 ID:WF1
迷惑行為をする者が悪いんだけど、多くの場合、やられる側が損をする
そういや、少し前に私有地に無断駐車した者を相手取って裁判を起こし、
勝ってたケースがあったけど、賠償額は200円だったな

訴えた人は、それでも可としていたけど

43 : 2017/02/04(土)22:42:42 ID:gMM
>>38
裁判はさすがに・・
敷地前に三角コーンみたいなの置こうとしたら敷地前と言えど警察の許可が必要らしく面倒過ぎてやめた

48 : 2017/02/04(土)22:53:42 ID:xlU
落とし物として毎日警察に届けてやればよかったのに

50 : 2017/02/04(土)22:57:25 ID:tw@rannrann7
出先で昔100円ショップのチャリの鍵をなくしたときに
100円ショップのペンチ買ってきて30分ぐらいで壊したな

69 : 2017/02/05(日)22:38:36 ID:L4d
家の前に「自転車捨て場」と書いておけ。
それで駐輪がなくなった例があるから。

1000 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: おーぷん2ch