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1: ツール・ド・名無しさん
予算10万円前後でフルサスのMTBが欲しいです。
用途は通勤(片道5km・河原のサイクリングロード中心)および街乗り(都内)
です。
できればぶっといスリックタイヤに交換(別予算)しようと思ってます。
どちらかというと、性能もまあ重要ですがルックスとフルサス重視です。 

3: ツール・ド・名無しさん
ジャイアンだけは止めておいた方がいいでしょう。
もう買ってしまったのなら...合掌。

4: ツール・ド・名無しさん
「どうしてもフルサスの外見でなければ駄目」ならともかく、
その程度の使用ならハードテールでリアタイヤの空気圧を
低くするとか、サスペンションシートポストにしては?
その値段のフルサスってマトモなの無いよ。

5: ツール・ド・名無しさん
ある程度名の知れたメーカーなら良くて、
知らないやつからみたら
「オーッ!」って思われたいだけの街乗りフルサス野郎だろう。
「かっこいいMTB、だけど舗装路しか走らんから、
タイヤはスリックに、価格はそこそこ」という訳だ。

7: ツール・ド・名無しさん
4さん、「どうしてもフルサスの外見でなければ駄目」なのです。
良い悪いは別として…。
まさに5さんの言うとおりの見た目フルサス自己満足野郎指向です。

メーカーはそんなにこだわってないですが、GTかジャイアントか
アラヤのがとりあえずカッコイイと感じました。

8: ツール・ド・名無しさん
俺はフルサスは基本的に知らんし、特に安いのは興味が無い。
でもその程度のフルサスだと無い方がマシっていうのは
良くあるので、そこら辺よく考えてからにしなよ。

18: ツール・ド・名無しさん
GT買おうがアラヤ買おうがジャイアント買おうが全部ジャイアント製や。

19: ツール・ド・名無しさん
↑正解

33: ツール・ド・名無しさん
gtはみな重いけど言いバイクだぜ。 

34: ツール・ド・名無しさん
名車RTS

50: ツール・ド・名無しさん
無駄に高いアメリカ製買うよりもジャイアントにしなさい。
パーツ見たってジャイアントのほうが遙かにお得。

ところでなぜにアラヤ。
これを選択肢に入れるのがちょっと理解不能ってところかな。
ブリジストンでしょ?フツー

57: ツール・ド・名無しさん
どれもやめとけってのはないよ。
その中ならどれも選びたいところだがひとつだけと言われたら
俺もスペシャかな。理由はS-WORKSカラーだから。

71: ツール・ド・名無しさん
ジャイアントに1票。

72: ツール・ド・名無しさん
どっちもジャイアントで作ってるからジャイアントの方が
パーツグレードは上になる。
でも、もうちょっとガンバって定価148.000のカーボンがお薦め。

73: ツール・ド・名無しさん
うん、ジャイアントのカーボンはお勧め。
街乗りオンリーだったらMTBの場合どんなに軽量化しても
強度にはほぼ問題ないしね。

75: ツール・ド・名無しさん
重量より乗り味の差を気にした方が良いよ。
重量は体力でカバーできるけど、乗り味はごまかせないでそ。

44: ツール・ド・名無しさん
無理すんなよ