ツール・ド・名無しさん
日本人は何故、自転車を疲れやすい状態で乗るのだろうか
多くの人はサドルを低くし非常に疲れやすい状態で自転車に乗っている
適切なポジションで普段から自転車に乗ってる人間から見れば、あのポジションは拷問レベルだと感じるだろう。
しかも低いサドル位置だから車体が安定せずにフラフラと走行している
拷問レベルのポジションで、バランスが取れない危険な走り・・・『まさに究極のドM!!!』

世間ではロード乗りはドMだとか言われているが、一般自転車乗りの方が相当なドM行為をしていると私は感じる。
海外では皆、適切なポジションを取りママチャリに乗る女性ですら様になっている。

日本は自転車に乗る人口は多けれど、ポジション・交通ルールなどを含め自転車の乗り方を知らない人間が大半なのでは?と感じる。なぜ日本人は拷問レベルのポジションを好んで乗るのですか?
5fb3487fac9a2

5fb348ca38322

ツール・ド・名無しさん
日本で一般的に認知されている自転車って、ほぼママチャリだとおもうけど ママチャリって低速で短距離を異動する用に設計されているし 使用用途も街中とかで荷物をちょっと載せれてすぐ止まれるってのを想定しているから 使う側もシートを下げて乗り降りしやすく、重心を下げているのでしょう

ツール・ド・名無しさん
素敵ですね〜主観的過ぎるすっとんきょうな考え方!

ツール・ド・名無しさん
ある地域の高校生は、低いサドルが女の子にもてる秘訣だと…。

ツール・ド・名無しさん
足が付く安心感とか乗り降りを頻繁にする事を意識してるからとかあるんでしょうね。 アメリカだとみんなサドルを上げたがるので足がつかないとかあたりまえで、学校でやめるように言われるのですがカッコ悪いからとドンドン上げていきます。 サドルが低いと子供用自転車だとバカにして歳と共に上がって行くので、駐輪場にはこれ乗れるの?って高さの自転車が結構あります。 さすがに老化と共に下がって行くので、老人は日本の高さと変わりませんけど。

ツール・ド・名無しさん
欧米崇拝の奴隷根性♪ 狭隘な道を…重たい荷物を運ぶ為に発展した…我が国独自の自転車文化を否定するのかよ?

ツール・ド・名無しさん
サドルの高さなんて目的によって正解は変わり、一つじゃありませんよ。 

ツール・ド・名無しさん
サドルに座った状態でも両足がベッタリ地面に着くので安全って考えなんでしょう。

ツール・ド・名無しさん
特に何も考えてないのでは?
そんなことしてるからO脚なんですけどねぇ・・

ツール・ド・名無しさん
国民性だろね。 効率や快適性より安全性を重視する風潮。 

ツール・ド・名無しさん
まわりが皆そういった乗り方だからw
それが正しいと思い込んでる。
足短いのに、なんでサドルが高いの? とかねw 

ツール・ド・名無しさん
昔は自転車で歩道を走行しても何も言われなかった時代に育った人にとって、適切なポジションとか交通法規とか全然知らないと思う。これは放っておいた行政の責任が大きい。あと幼稚園児から自転車は乗り始めるから自転車屋さんもちゃんと親に基本を教えてほしいと思う。



Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173424948