logo_pinarello_sq01


ツール・ド・名無しさん
僕は現在ピナレロのパリの2011年モデルに乗っています。
コンポはアルテグラR8000、ホイールはボーラウルトラの35を装備しています。
メンテナンスもきちんとしています。
こないだサイクリングロードで休憩していると、4人組のおじ様ローディーに「古い自転車だね。旧車だねぇー。型遅れのバイクじゃボーラ履いててもしんどいでしょ?」と言われました。
失礼な方だなぁと思いましたが、笑ってその場を済ませました。
お小遣い制のサラリーマンなので、おいそれと新しいフレームになんて乗り換えられません。
コンポとホイールはコツコツとお小遣いを貯めて買いました。
しかし流石に2011年モデルというのはロードバイク界においては旧車扱いなのでしょうか?

ツール・ド・名無しさん
そんな奴いるの? 居るとしたら人間性の問題だね。 気にすることはない。 9年前のモデルだから古いといえば古いけど現行型最良主義者には気になるんだろうね。 でも口に出して相手に言うことではないね。

ツール・ド・名無しさん
おじさま達がどのようなバイクなのか気になります。新車自慢したかったのか、ボーラが羨望だったのか。 定義としては、現行じゃなければ旧車です。 状態がよければ、性能差は現行車両と比較しても微妙な差でしょうけど。 ジオメトリはそんなに変わらないし。

ツール・ド・名無しさん
パリなんてメチャクチャ格好いいバイクじゃないですか。 先日もセミレストアされたパリを見ましたが、ドグマにも負けないスタイルだと思いましたね。 タイムやキャノンデール、デローザなど、ロゴやデザインの変更したメーカーが増えて、新しいものに拒否感を抱いている人など、今後はあなたみたいに古いフレームを長く使い続ける人が増えるでしょうから、そのおっさんたちがマイノリティーになるでしょうね。

ツール・ド・名無しさん
ゴルフでも毎年クラブ全部買い替えてるのに100切れない下手くそオヤジ沢山いますから。 気にしないで下さい。

ツール・ド・名無しさん
典型的なにわかだなー。 つーか、ボ-ラ履いてんだ? いーなー。 体重重くて、ダンシングで車体振り回す乗り方してるとホイールの消耗激しいから、さすがにボ-ラは手が出ないんですよね。 う、羨ましくなんて無いんだからねっ!

ツール・ド・名無しさん
気にすな! ワシは2007年式のコルナゴじゃ。 9・11のテロ戦争を知らん中高生以外は、ヴァチカン宝物館のと同型車を前にひれ伏すぞ。

ツール・ド・名無しさん
かなり嫌みな連中ですね。

ツール・ド・名無しさん
パーツやホイールとの相性問題はあると思うけど、旧車って言うほど古くはないのでは?

ツール・ド・名無しさん
私のは2012年モデルですが、同じパリです
「型遅れ」などと言うヤツのバイクのメーカーは大体決まってますので、雑音は聞き流しましょう。 パリは既に絶版となり、中古市場にも多く出てこないので大事になさって下さい。

ツール・ド・名無しさん
ピナレロが毎年新しいモデル出すから3-4年落ちでも古く見られる、私は2016年のプリンス乗ってますが、仲間の新プリンス乗っている奴からはその形は時代遅れだとか言われます。私はパリもそうですが、この形がピナレロと思ってますので、ドグマF8からGANとかに変わってからの型は好みません、常に新しいモデルが良いと言うおじ様達、貴方達自身のほうがずっと旧型ではないでしょうか?

ツール・ド・名無しさん

僕も全く同意見です。 ピナレロはあの曲線美がカッコいいと思っています。 ありがとうございます!


ツール・ド・名無しさん
なんとも、失礼で下品なロード乗りですなぁ 銭にあかして、意味も分からん様なバイクに乗ってんでしょうけど まぁ、そんな連中相手にする必要なんか全然ないんでスルーで良いですよ、そんな連中 私は旧車とは思いません むしろ、大事に乗ってるのが見て取れるはずなんでそんな風に乗ってるバイクが羨ましいです また、乗り手の貴方もカッコいいです! 私も、2007年モデルの オルカ 乗ってます 旧車どころじゃないですよね(笑

ツール・ド・名無しさん
これからもパリを大切に乗り続けようと思います!



Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12228130747