1: ツール・ド・名無しさん
4: ツール・ド・名無しさん
>>1
こういうこと言うやつは自転車なんのために乗ってるのかよくわからん
こういうこと言うやつは自転車なんのために乗ってるのかよくわからん
6: ツール・ド・名無しさん
>>1 死にてえのか
7: ツール・ド・名無しさん
>>1 死にてえのか
22: ツール・ド・名無しさん
31: ツール・ド・名無しさん
>>22
それは単にレースに出るためのレギュレーション規定をクリアしてるというだけの認定
そしてそのレギュレーションは町の自転車屋を守るために意図的に低く設定されてる
重量は6.9kgを下回ってはいけないし、フレームの形状も昔ながらの形状に限られてる
それは単にレースに出るためのレギュレーション規定をクリアしてるというだけの認定
そしてそのレギュレーションは町の自転車屋を守るために意図的に低く設定されてる
重量は6.9kgを下回ってはいけないし、フレームの形状も昔ながらの形状に限られてる
34: ツール・ド・名無しさん
>>1
それは俺のフェラーリ(前後サス付21段ギア)より速いの?
それは俺のフェラーリ(前後サス付21段ギア)より速いの?
2: ツール・ド・名無しさん
あれブランドだけよ。結局自分の好きなフレーム買って好きなパーツ付けるのが1番
3: ツール・ド・名無しさん
それを他人に聞いてどうするのよw
5: ツール・ド・名無しさん
LOOK車。
8: ツール・ド・名無しさん
S-WORKS乗ってて遅いと恥ずかしいからな
金持ちジジイはピナレロにしとけ
金持ちジジイはピナレロにしとけ
9: ツール・ド・名無しさん
まだCOLUMBUS SLXが全盛期、店に吊るしてあったボッテキアのトリコロールカラーでラグクロームメッキの
‥値段が他より倍位したが欲しかったわ、飾り用にでも
‥値段が他より倍位したが欲しかったわ、飾り用にでも
10: ツール・ド・名無しさん
ルックルックこんにちわ
11: ツール・ド・名無しさん
いきなり専門板のそれも常駐してるような奴相手のネタ書いても人がくるわけないよなぁ
12: ツール・ド・名無しさん
Lookも良いロードだぞ
13: ツール・ド・名無しさん
GIANTとMERIDAだけがガチ勢
15: ツール・ド・名無しさん
んなわけねーだろw
16: ツール・ド・名無しさん
Sー仕事舗装路
17: ツール・ド・名無しさん
自転車板は車やバイクも買えない貧乏人と親に買ってもらってイキってるガキばっかだから出てくんな
18: ツール・ド・名無しさん
いい歳こいて自転車とか冗談だろwww
動力が人力ってwww
原始人かよwww
動力が人力ってwww
原始人かよwww
19: ツール・ド・名無しさん
ボディがレーシングカーでもエンジンが軽自動車なら意味ないだろwww
20: ツール・ド・名無しさん
Lookの795bladeRSのリムブレ乗ってる。先月店移転してデモ車探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。ペダルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもロードなのにリムだから組み立ても楽で良い。リムは制動力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ヴェンジと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ロードなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ヴェンジもLookも変わらないでしょ。ヴェンジ乗ったことないから知らないけど風洞があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもLookなんて買わないでしょ。個人的にはLookでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自転車道で40キロ位でマジでヴェンジs-worksを抜いた。つまりはs-worksですらLookの795には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
カッコイイ、マジで。そして速い。ペダルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもロードなのにリムだから組み立ても楽で良い。リムは制動力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ヴェンジと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ロードなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ヴェンジもLookも変わらないでしょ。ヴェンジ乗ったことないから知らないけど風洞があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもLookなんて買わないでしょ。個人的にはLookでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自転車道で40キロ位でマジでヴェンジs-worksを抜いた。つまりはs-worksですらLookの795には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
21: ツール・ド・名無しさん
ルック車ってのは本来はMTBにだけ使われる言葉だ
MTBはオフロードを走るための安全基準があって、それを満たしてないMTB風の自転車には
「オフロードを走らないでください」という注意書きがしてあるのよ
つまりオフロードを走れないという時点でMTBではなく、見た目がMTB風なだけって事でルック車と呼ばれた訳だ
では、ロードバイクやクロスバイクには同じ様な基準があるかって言うと無いんだ
つまりMTB風の自転車以外の物に対してルック車という言葉を使うのは、知ったかぶりの誤用ということ
MTBはオフロードを走るための安全基準があって、それを満たしてないMTB風の自転車には
「オフロードを走らないでください」という注意書きがしてあるのよ
つまりオフロードを走れないという時点でMTBではなく、見た目がMTB風なだけって事でルック車と呼ばれた訳だ
では、ロードバイクやクロスバイクには同じ様な基準があるかって言うと無いんだ
つまりMTB風の自転車以外の物に対してルック車という言葉を使うのは、知ったかぶりの誤用ということ
23: ツール・ド・名無しさん
物は最高に良いんだろうけどなんか欲しいとは思わん
VXRS が壊れない限りこれで行く
VXRS が壊れない限りこれで行く
24: ツール・ド・名無しさん
楽に走るために高額グレード買うのって変じゃね?
楽天したいなら電車や車にすればいいし運動として負荷与えたいなら重い車体の方がいいじゃん
楽天したいなら電車や車にすればいいし運動として負荷与えたいなら重い車体の方がいいじゃん
27: ツール・ド・名無しさん
>>24
お前は健康のためにランニングしようと思ったら鉄下駄買うの?
お前は健康のためにランニングしようと思ったら鉄下駄買うの?
25: ツール・ド・名無しさん
脚力で遅いならエンジン付ければいいじゃない
28: ツール・ド・名無しさん
やっぱり自転車ってフレームはホリゾンタル一択だよな。
スローピングにしたのジワジワと後悔するわ。
スローピングにしたのジワジワと後悔するわ。
29: ツール・ド・名無しさん
ルーベでじゅうぷん
30: ツール・ド・名無しさん
Lookのシェアハンパないな。
32: ツール・ド・名無しさん
好きなの買えばええ
33: ツール・ド・名無しさん
自転車ってw
貧乏人は原付買う金もねぇのぁよw
貧乏人は原付買う金もねぇのぁよw
35: ツール・ド・名無しさん
スペシャの高級車買うマヌケ
36: ツール・ド・名無しさん
アレーに乗ってるけど別に劣等感とか感じないわ
37: ツール・ド・名無しさん
壊れない限り11年前のキャニオンに乗り続ける
シフト周り電動の必要性も感じないレベルなので。
カンパのスーパーレコードカッコいいからずーっとこれだ
シフト周り電動の必要性も感じないレベルなので。
カンパのスーパーレコードカッコいいからずーっとこれだ
Source: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606067020/
コメント
コメント一覧 (10)
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
普通にランニングシューズ買えばいいだろ
高額な靴なんて必要ない
byby_bicycle007
がしました
気になるのが大手の販売店でもスペシャライズドの展示が最近は少ないんだよな
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
他は隅に追いやられている感じ
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました