自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2020年11月27日 22:00

5ef963a42952d


1: ツール・ド・名無しさん
自転車って手軽に移動できて便利じゃね?

2: ツール・ド・名無しさん
坂がキツイ

3: ツール・ド・名無しさん
距離と残体力が反比例するから

4: ツール・ド・名無しさん
自転車の手軽な距離にお店が無い

5: ツール・ド・名無しさん
山形でチャリ乗ろうとか思わないだろ

6: ツール・ド・名無しさん
ダセーから

7: ツール・ド・名無しさん
俺の田舎だと坂多すぎてチャリとか乗れたもんじゃない

8: ツール・ド・名無しさん
基本的に駐車場完備だか

9: ツール・ド・名無しさん
自転車が許されるのは中高生までだよね~

13: ツール・ド・名無しさん
>>9
割とマジでこの風潮だから困る

10: ツール・ド・名無しさん
チャリでなんとかなる距離に店がない

11: ツール・ド・名無しさん
クソ田舎だけど徒歩とチャリはマジで馬鹿にしてる

12: ツール・ド・名無しさん
夜暗いから

14: ツール・ド・名無しさん
20キロチャリとかきついから

15: ツール・ド・名無しさん
車にはねられるから

16: ツール・ド・名無しさん
徒歩と自転車は異常者扱いだぞ

17: ツール・ド・名無しさん
はねられて田んぼにおちたらだれにも発見されないから

18: ツール・ド・名無しさん
坂がキツいor風がキツい

19: ツール・ド・名無しさん
チャリとか荷物乗らんし人乗せられんし疲れるし維持費しかメリットがない

21: ツール・ド・名無しさん
自動車と舗装道路がなくなったら、地方って昔みたいに集落社会に戻るのかな

23: ツール・ド・名無しさん
田舎の価値観
自転車…高校生まで
原付…高校生と老人
バイク…乗ってるやつはいない、他県から来てるやつ
車…高校卒業したら車
電車…大学生まで、出張の会社員や老人も乗って良い
バス…高校生まで、老人も乗って良い
高速バス…旅行のとき乗って良い
新幹線…出張の会社員や旅行のとき乗ってよい

25: ツール・ド・名無しさん
>>23
☓田舎の
○自分が田舎に対して抱いている

31: ツール・ド・名無しさん
>>23
どこいな
原チャとバイクは普通にみるだろ

33: ツール・ド・名無しさん
>>23
意識してなかったけどマジでこれだった

24: ツール・ド・名無しさん
田舎で自転車とか正気か?
死にたいのか?

26: ツール・ド・名無しさん
せいぜい高校生まで

27: ツール・ド・名無しさん
田舎から一歩も出た事ないようなマジものの田舎者は
徒歩で5分くらいの近場ですら車出すぞwwwwwwww
しかも無駄にデカい車でイキるのがステータスらしい

29: ツール・ド・名無しさん
>>27
近所に町内からすら一歩も出ないような人知ってるけど、そもそも車持ってない

28: ツール・ド・名無しさん
坂ばっかりだから

30: ツール・ド・名無しさん
車があるから
高校生までは乗ってたよ
逆に都会が自転車人気なほうが不思議
ペダル漕いでるの?

32: ツール・ド・名無しさん
マジだよ
田舎で外歩いてる奴なんかいないよ
田舎だと歩くの恥ずかしいと思ってるので
歩くとか中学生かよ、って価値観

34: ツール・ド・名無しさん
道広いか狭いの二択、ちゃりだと危ない
夜くらい
チャリの移動範囲にまともな店はないか足りない
結果として車に乗る

35: ツール・ド・名無しさん
むしろチャリだらけだが
邪魔すぎる

36: ツール・ド・名無しさん
農家は機械化・省力化しないと競争に勝てない

37: ツール・ド・名無しさん
暗くて何も見えなくて恐怖を感じた
駅からたいして離れてないのに、まわりになーーんにも無いからどうにもならん

38: ツール・ド・名無しさん
近くにスーパーあってもチャリじゃ買ったもの運ぶのだるいし
かごに米入れて走りたくない

39: ツール・ド・名無しさん
時空間が敵だからだよ
コンビニ行くのにチャリ2時間とか漕ぎたくないだろ?

40: ツール・ド・名無しさん
100m先に移動するのでも車に乗るのが普通
歩く限界は50m

41: ツール・ド・名無しさん
地方の道路ってアホほどデコボコしててチャリ乗れる環境じゃない

42: ツール・ド・名無しさん
チャリって速い気でいるけど遅いからクソ邪魔なんだよね
都会でそうなんだから流れの速い田舎で通じる訳がない

43: ツール・ド・名無しさん
駐車場と信号の数と道の通りやすさが違う

44: ツール・ド・名無しさん
通勤にチャリで山二つ越えるのは無理だわ

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1606303813/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月27日 22:50
    • 実家のほうは道路が自転車乗る前提でできてないわ。車にひかれそうになってマジで危ないわ笑
    • 0
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月27日 23:39
    • ベッドタウンや衛星都市の人達も車ありきの生活が身に付いているから
      田舎の人達と同じように自転車やそれに乗る事が特別(=異端)なんだよなぁ。
      変に見下していたり、意地貼って乗ってたりで。
    • 0
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月27日 23:54
    • びんぼくさい
      普通どこ行くにも車やろ
      ギコギコハアハアとか(笑)
    • 0
      • 22. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年11月30日 02:54
      • >>3
        自転車を見下して居るのに、態々自転車サイトにやって来て荒らし行為。
        此処に来られている方は皆さん、自動車は所有した上での自転車好きなのですが。
        それも解らないとは頭が悪くて、しかも、異常な性格だとしか言いようが無い。 それ程粘着し自転車叩きに執着したいなら、自転車叩きブログを立ち上げ、賛同者とだけ話せば良いでしょう。
      • 0
    • 4. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月27日 23:57
    • 国土面積の70%が山岳地帯なんだよ
      つまり田舎ってことは狭い平地、もしくは谷合に集落作ってる場所が殆どなんだから、移動は必然的に山岳路ってことになる
      人力の自転車で最も多い10~15%の上り坂を毎日走り回る気かよ?
    • 0
      • 24. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年11月30日 18:08
      • >>4
        イタリア「せやせや。 (笑」
        スイス 「せやな。 (苦笑」
      • 0
    • 5. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 00:50
    • 都会だって人口比で言えば東京は少ないだろう。遊びの道具でしかないんだよ。
      適度に田舎の京都あたりでないと、範囲が狭い、高低差が少ないなど自転車が実用的位置には無いかと。
    • 0
      • 7. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年11月28日 01:21
      • >>5
        東京は駐輪場の少なさ(と盗難や撤去の多さ)、路駐の多さ、道の狭さみたいな特有の問題を抱えてるからだと思う。

        世田谷とか目黒、中野みたいな郊外いくと高架下の巨大な駐輪場が満車になってるから、価値観より環境が悪いから利用者が少ないんだよ。

        実際、歩道もクソ狭い都心で自転車増えて欲しくないだろ?
      • 0
      • 12. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年11月28日 12:18
      • >>5
        平成30年の自転車産業振興協会の資料だと
        東京都の1世帯当たりの自転車の保有台数は1.208台
        全国平均は1.226台だから大差ないよ。
        (適度に田舎の京都は1.334台)

        ちなみに、
        1世帯当たり1台を切るのは、青森、島根、福岡、長崎、大分、鹿児島、沖縄
        極端に低いのは長崎県0.556台、沖縄県0.695台
      • 0
    • 6. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 01:10
    • 場所によっては田舎の方が道が良かったりする。
      どことは言わないがそんな地域が存在するんだよなぁ。(政治・地理マニアなら容易に解る知識)
    • 0
      • 17. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年11月28日 18:20
      • >>6
        アホ丸出しやけど、田舎のほうが道路いいとか常識で日本中いくらでもあるぞ?
      • 0
    • 8. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 03:18
    • 趣味で乗るならともかく実用的に使うってなったらそりゃ遠ざけるよ
      よほどの理由がないとチャリじゃなきゃ駄目とはならないもん
    • 0
    • 9. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 07:42
    • いい歳して自転車乗ってると不審者に見られる
      特に平日の昼間
    • 0
    • 10. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 09:49
    • 人が居ないから
    • 0
    • 11. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 11:18
    • ヒグマが出るから
    • 0
    • 13. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 12:26
    • 100m先でも車を出して体を動かすということをしないからデブが多い
      田舎でジムもないがグラウンドや体育館はやたら立派
      でもそこで大人が何か遊んでるのは自転車以上に恥かしい
      趣味らしい趣味は車にカネをかけてマウントを取るようになる
    • 0
    • 14. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 13:13
    • >>23で言われてるような考えが、田舎が廃れる一方な理由のひとつなのでは?
      車の駐車場は場所をとるから、人の集中が妨げられる。人が集まれる賑やかな
      場所は郊外のモールとかになる。ますます車依存の構造に拍車がかかるという
      スパイラル。自分の田舎も市の中心部だった城下町が、車社会の郊外化で
      すっかり寂れ果てて、周囲の郡町村合併しても人口が絶賛減少中。
      小学生の頃はまだ映画館とか百貨店とかもあったのにね…。
    • 0
    • 15. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 16:27
    • 大田区、目黒区、世田谷区なんて坂ばかりだけど
      東京近郊や地方では場所によってはほぼ平坦な土地もあるだろうから
      チャリでも使いやすいところもあるかと思うけど
    • 0
    • 16. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月28日 18:19
    • 平地は住みやすいから都会になるが、田舎はせいぜい盆地だから山越えがある
    • 0
    • 18. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月29日 16:39
    • 自転車は免許がない人の乗り物と思われてる
    • 0
      • 19. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年11月29日 19:18
      • >>18
        ベッドタウンの人と(都会に住んでるから)免許が無くても
        徒歩や自転車で、何不自由なく普通の生活ができるよ。
        って話をした事があったけど
        じゃぁ、コレはできるのか?こんな時は困るだろ!不自由だろ!
        って、なぜか半分ケンカ腰で吹っかけられた事があったよ。
        自動車を運転しなくてもいい生活。って理解できないみたいなんだ。
      • 0
    • 20. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月29日 21:14
    • 例えば自転車で行くと最寄りの駅まで20分くらいだったりする訳だけど…手軽か?
      そして家族の誰かは絶対に車を持ってる
    • 0
      • 23. 名無しのチャリボーイ
      • 2020年11月30日 12:51
      • >>20
        手軽やね
        時間に合わせて車で駅まで送り迎えするなんてメンドクサイことをやらんですむ
      • 0
    • 21. 名無しのチャリボーイ
    • 2020年11月30日 00:57
    • はっきり言って数年後、日本の自動車事情は一変しているかも知れない。
      テスラとか電動車をバカする向きが有るが、トランプ大統領が次期も務めるのは今は確実だし、そうなるべきだが、インフラ整備が整わないで敬遠されがちな電動車も、トランプ大統領の一括でゴーサインが出たら、一気に様相は転換しガソリン車は一掃され、我が国はchina等と組んだ旧態依然としたガソリン車と、古い思想に元ずく電動車では、太刀打ち出来なくなりますよ。 TOYOTAを始め経団連とかの中国に入れあげる姿勢を改めさせ無いと、復活したアメリカにchinaごと制裁対象にされる恐れが出て来たし、モデルチェンジ事でないと根本的改良が出来ない旧態依然な電動車は売る場所が無くなりますよ。
      まるで過去のchinaみたいな国になってしまう。 自転車を馬鹿にする向きも多いですが、自動車には数年後には大きく決定的転換期が迫っていると言う事があると書かせて戴きました。
    • 0
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る