これってパンクはしなくてもタイヤの表面が劣化して滑りやすくなって結局タイヤ交換とかってことはないの?
4: 名無しの自転車乗りさん
全く知らんけどランフラット的なのでは
6: 名無しの自転車乗りさん
タイヤにはスポンジ?かなんかしらんけど空気じゃなのがつまってんやと
それはええけど、タイヤ表面のゴムはつるつるにならんのかなって
それはええけど、タイヤ表面のゴムはつるつるにならんのかなって
7: 名無しの自転車乗りさん
オフロード特化自転車
9: 名無しの自転車乗りさん
自転車屋に持っていって溝を掘ってもらうんだよ
11: 名無しの自転車乗りさん
パンクしないってのは異物とか刺さった時の話でしょ
磨耗しないって事は滑りまくるって事だからあり得ないのでその内寿命は当然来る
磨耗しないって事は滑りまくるって事だからあり得ないのでその内寿命は当然来る
12: 名無しの自転車乗りさん
ホイールが逝けば終了
13: 名無しの自転車乗りさん
なるに決まってるやろ
ただ自転車でタイヤ交換が必要になるほど走り倒すってなかなかないし気にしなくて良いだろ
ただ自転車でタイヤ交換が必要になるほど走り倒すってなかなかないし気にしなくて良いだろ
20: 名無しの自転車乗りさん
>>13
高校の頃乗ってたママチャリのタイヤが接地面だけ下地のベージュが出て来た事があった
サイドは黒いままで
気づいてすぐ自転車屋持ってって交換してもらった
高校の頃乗ってたママチャリのタイヤが接地面だけ下地のベージュが出て来た事があった
サイドは黒いままで
気づいてすぐ自転車屋持ってって交換してもらった
14: 名無しの自転車乗りさん
そういうのはタイヤ交換も新車と同じくらい高いから
交換時期には新車を買う羽目になる
交換時期には新車を買う羽目になる
15: 名無しの自転車乗りさん
二万くらいのパンクしないやつ乗ってたけど漕ぐの重かったわ辛かった
16: 名無しの自転車乗りさん
>>15
それパンクしてたんじゃね🤣👉
それパンクしてたんじゃね🤣👉
18: 名無しの自転車乗りさん
>>15
まじか、わしのはパンクしないタイヤだけど軽いってやつだった実際普通の空気より漕ぎ心地軽い
まじか、わしのはパンクしないタイヤだけど軽いってやつだった実際普通の空気より漕ぎ心地軽い
17: 名無しの自転車乗りさん
パンクしないってだけでタイヤ交換しなくていい自転車じゃないしな
以前乗ってたけどタイヤ重いからこぐの辛くなってくるんだよね
以前乗ってたけどタイヤ重いからこぐの辛くなってくるんだよね
19: 名無しの自転車乗りさん
タイヤの溝が減ってきたら自分で溝を掘り直せば長持ちするぞ
Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1612790506/
コメント
コメント一覧 (8)
byby_bicycle007
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今は使ってないけどあれって実際はどうなんだろうね
byby_bicycle007
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まずスポークがプチプチちぎれて知らずに乗ってるとホイールがたわんで危険になります。
丁寧に乗りましょう。
byby_bicycle007
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ゴムや樹脂のスポーク構造でチューブレス、軽くは無いだろうけど通勤や業務用には利点がある
byby_bicycle007
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最後はタイヤ表面のゴム部分に穴が開き、スポークも何本か外れてた。
byby_bicycle007
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