bicycle_mountain_bike


1: 名無しの自転車乗りさん
ので色々調べたらホイール交換が一番効くっていうんだけどそんなに変わるの?

2: 名無しの自転車乗りさん
効くやろけど前傾姿勢確保のが効くよ
ブルホーンかドロップのハンドルに替えるのさ

3: 名無しの自転車乗りさん
今何乗ってるのさ

4: 名無しの自転車乗りさん
>>3
アンカーRL1
エンド幅は135、ディスクブレーキ
これだけでホイールの選択肢が無いと前に別スレで言われた

8: 名無しの自転車乗りさん
>>4
ゾンダDBは135mmクイックのオプションあった気がする

5: 名無しの自転車乗りさん
ホイールとタイヤ変えるのが一番
レーシング5ぐらいでも違いがわかる

6: 名無しの自転車乗りさん
>>5
フロントだけ変えるとかじゃ意味ない?

7: 名無しの自転車乗りさん
フロントだけ買うのが割高
なんで速くしたいと思ったんだ?

10: 名無しの自転車乗りさん
>>7
サイクリングロードでロードバイクに抜かれて追いつけなくて悔しい

13: 名無しの自転車乗りさん
瞬間的にいちばん重いギアの組み合わせで立ち漕ぎダッシュすれば追いつけなくはないんだろうけど座ったまま巡航速度でロードバイクに勝ちたい

17: 名無しの自転車乗りさん
>>13
その人ら自身の力では

16: 名無しの自転車乗りさん
クロスはどこまでいってもしょせんクロスバイク

22: 名無しの自転車乗りさん
ロード買いなよ
ジオメトリ、重量、コンポ
かなうわけないじゃん

23: 名無しの自転車乗りさん
原動機つけたら凄く早くなるよ

24: 名無しの自転車乗りさん
言うて機材より乗り手だと思う
クロスとロードの差なら

33: 名無しの自転車乗りさん
>>24
こういうの励みになる

30: 名無しの自転車乗りさん
アルタスから105に変えたけど全然違う
105からアルテグラに変えてもかなり変わった

34: 名無しの自転車乗りさん
エンジン強化しろ

44: 名無しの自転車乗りさん
コンポ交換ほどコスパ悪い物はない
アップダウンとかが多いとこで選べるギアが増えて少し速くなる
少し軽くなる
レースで他者を出し抜いて一瞬先を走れる
それくらいだぞ

51: 名無しの自転車乗りさん
>>44
うん機材投資より自分の減量の方がよっぽど速くなれるのはわかってるんだ
てっとり早く速くなりたいというワガママなんだw

62: 名無しの自転車乗りさん
空気抵抗も意識すれば変わるのかな?
フード付きのジャケット着てるけどフード外すかな

71: 名無しの自転車乗りさん
ガチで走るよりスーパーマンした方が早いから空気抵抗は相当なもんよ

74: 名無しの自転車乗りさん
ホイール買うならロード買えって言いたい
ホイール変えればだいぶ変わるのは事実だよ
あとビンディング

77: 名無しの自転車乗りさん
いやあ、励みになるわ
平均25km/h出せるようになったらまた相談するわ

82: 名無しの自転車乗りさん
うちの嫁30km/h巡航するんだけど才能かこれ
俺が真後ろくっついてるのもあるけど

116: 名無しの自転車乗りさん
DHバーつけろ

126: 名無しの自転車乗りさん
100kg越えが時速20km/hで移動してるのか...

129: 名無しの自転車乗りさん
風よけってレベルじゃねえぞ

131: 名無しの自転車乗りさん
むしろめっちゃ速いのでは

134: 名無しの自転車乗りさん
いやガチな話身長180cmの体重114.8kgよ

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