daigakusei_man


1: ツール・ド・名無しさん
良心的なメーカーの、きちんとした自転車はないかと模索中です。ブリヂストンのカタログにあったMEDIA?なんてどうなんでしょうか?

2: ツール・ド・名無しさん
MEDIAじゃなくてMERIDAでしょ?それよりも子供用はジオスのほうがそろってる。

4: ツール・ド・名無しさん
ジ○スって・・・
裏事情ちょっと知ってる人ならわかるよねぇ?

5: ツール・ド・名無しさん
>>4
裏ってホントの裏の話だな。
ここで語るのも躊躇するな。

6: ツール・ド・名無しさん
1です。この土日に買ってあげようと思っているのですが、なかなか納得いく物がなく困っています。ぼくとしては、アラヤに昔乗っていてよき思い入れがあるのですが、今のアラヤにそうした元気が無いようで・・・。かといって量販店のなんだか中国だか台湾のものはやや不安で、せっかくかうならいいものを・・・、と思っているのです。ちなみに身長は135センチです。

8: ツール・ド・名無しさん
小学4年生というのはなかなか難しいですねえ。
これから大きくなろうって時期ですし、使うのは
中学までと割り切った買い方も必要になってきますね。

12: ツール・ド・名無しさん
子供用の自転車も総合メーカーSpecializedで決まり!
たとえ子供用でもイノベートオアダイ。
そして隙の無い作りと構成。

13: ツール・ド・名無しさん
子供は自転車で友達と出かけるものですから、
それも見越して買う必要があるでしょうね。
実はけっこう難しい買い物なんですね。

14: ツール・ド・名無しさん
安いので十分ですけど、
先ず本人がどんな自転車に乗りたいのか?
子供ですから結構いい加減に扱います。
メンテも出来ないしょう。
ただの移動手段で終わるか、乗り込んで楽しみを覚えるかは
結局本人次第でありますし、また趣味も変わっていきます。
本人が苦労して選ぶのが一番だと思います。

22: ツール・ド・名無しさん
小さいサイズのマウンテンバイクを24インチ化にして
短いクランクと短いステムにして乗るって言うのはどうでしょうか?

これであれば、大きくなっても乗れますし、無駄はないかと思います。

23: ツール・ド・名無しさん
>>22
どうやってブレーキ付けるの?

26: ツール・ド・名無しさん
住んでる地域によるかもしれないけど、盗まれる可能性があるから子供にいい自転車はダメ。
大阪なんかだと、家の庭に施錠して置いてあっても持っていかれた奴がいる。
子供だと遊びに行ってロックしわすれる事もあるだろうし。
「ルック車」でいいよ、スポーツ走行しないなら。

28: ツール・ド・名無しさん
「一番大切なのは本人が気にいうること」
である。
親の好みを押し付ける奴多すぎるぞ。
親のエゴなんて糞食らえだ!
本人の気に入ったの買ってやれ。


33: ツール・ド・名無しさん
ルック車 MTBに見えるだけのママチャリ
メーカーにこだわらず子供用を真面目に作ってる所から選べばいいと思う。

38: ツール・ド・名無しさん
自分が小学生のときBMXに乗っていましたが、近所では珍しかったらしく
低学年の近所の子供が父親をつれて自分のあとを走って追いかけてきた。
その子は「あれ!あれ!ああいうのが欲しい!」とねだっていました。
後日無事にBMXを買ってもらえ、それはそれは楽しそうに乗り回していました。
心の底から欲しいと思っていた自転車を買ってもらえて本当に幸せそうでした。

45: ツール・ド・名無しさん
ピナレロでいいじゃん

46: ツール・ド・名無しさん
ルック車をいじり倒すのもまた楽し。
つっても子供にパーツ渡して「さぁ交換だ!」は無理だろうけど。

フレームがいかれてもパーツは残るから、また別のルック車を仕入れてきて、パーツごっそり交換して色も塗り替えて遊ぶ。
どうせ街乗り用だし。正体不明のチャリで街を流して走るの楽しいよ。

47: ツール・ド・名無しさん
ぴなれろでいいじゃん

51: ツール・ド・名無しさん
う~ん 親バカだなあ。そういうの好きだなあ。
でも俺はルック車でもいいと思うよ。



56: ツール・ド・名無しさん
はっきり言って平地走るだけならルック車でもあんまりかわんないよ。
ア これ言うとまた怒られちゃうな。(藁

59: ツール・ド・名無しさん
あまり子供子供といってなめてはいけません。
小さい頃からバンバン乗せましょう。
行く末は世界に通じる選手になるかも・・・

61: ツール・ド・名無しさん
>>59
それはあるかも。

ここじゃ憶測でしかものをいえない奴ばかりだからねえ。
だれも今売ってる子供用自転車乗ったことある奴いないわけだし。
俺も含めて。(藁

73: ツール・ド・名無しさん
MERIDAの24インチの実車を置いてある店なんて日本中
探しても難しいでしょ。マトモなSHOPが在庫で仕入れるバイク
じゃないしな。地域限定なんて絶望だぜ!車を買う感覚じゃダメよ!!

79: ツール・ド・名無しさん
俺が子供だったら,仮面ライダーの顔が付いてて,赤いボタン押すと
目がウーウー言いながら光るやつが欲しいとおもうな。

Source: https://mentai.5ch.net/test/read.cgi/bike/992010603/