b44a38c94443e4f3dd27987f3d38f740


1: ツール・ド・名無しさん
 誰でも乗れるようで実はそうでないという説もあるが。

3: ツール・ド・名無しさん
 自転車に乗れない人は平衡感覚に問題があるのでは?

4: ツール・ド・名無しさん
貧乏だから買えないんだよ

5: ツール・ド・名無しさん
(´ー`)y-~~チャリンコは便利だなあ(すっぱすっぱ)。

6: ツール・ド・名無しさん
車庫入れが上手く出来ません。

7: ツール・ド・名無しさん
補助輪が20年間手放せません。

8: ツール・ド・名無しさん
方向指示器がないので直進しかできません。

9: ツール・ド・名無しさん
どれもおもしろくありません。

10: ツール・ド・名無しさん
 怖がりの人はだめなのかもしれない

11: ツール・ド・名無しさん
サドルがないので座れません。

12: ツール・ド・名無しさん
車輪が無いので走れません。

14: ツール・ド・名無しさん
 ここでは「自転車をこいで進めない人」のことを言っているのだろう?
「○○がない」というふざけたこと言っているのではなくて。

17: ツール・ド・名無しさん
みんな乗れなくて苦労してますな。

36: ツール・ド・名無しさん
こんどのなつやすみに、じでんしゃで、なんきょくたいりくを、おうだんんしたいです。

39: ツール・ド・名無しさん
小さいころ練習しなかったからだろう。
ヨーチエンぐらいに乗れるようになっとかんとなぁ。
なかなか練習する気にならねぇんじゃないのか。
そいつ、何よりデブだったしな。

40: ツール・ド・名無しさん
>>37
初めてマジレスします。

うちの実家は山あいの住宅地です。だからよほどの酔狂ものしか自転車に
乗りません。生まれはまた別だったので、自転車に乗る練習は終えてまし
たが、あそこで生まれた子は自転車に乗れないでしょう。

関東に引っ越してきて20年ぶりに自転車に乗りました。

しばらくはヨロヨロしてましたが、バイクなんかより軽快・爽快・静か
で大好きです。

41: ツール・ド・名無しさん
俺の会社の上司、30代の女なんだけど、自転車のれんて。
バランス取れないんだってよ。

43: ツール・ド・名無しさん
大学で、初めて自転車に乗れない人に一人会いました。
その人は、とっても太っていて、いかにも運動ができ
なさそうでした。ときどき、家族に手伝ってもらいな
がら乗る練習をしていました。
直進だけは出来るようになったということを聞きま
したが、曲がれるようになったとは聞いていません。

48: ツール・ド・名無しさん
マジレスです。
知り合いで自転車に乗れない人います。
運動神経などは中の下ですが、>>43の会った人のように格別太ってはいません。
よくよく話を聞いてみると彼女の母親も乗られないようで、自転車に乗る機会がなかったようなことを言っていました。
彼女ら以外に自転車に乗れない人にはまだ会ってないです。

自転車って田舎では必須アイテムなだけれど、交通が発達していて坂の多い地域では必要ないのかも知れないですね。

49: ツール・ド・名無しさん
実は私は高校2年まで乗れませんでした。運動神経は最悪で体育のすべての授業で最低の奴
でした。もちろん団体競技や球技大会で嫌われて除け者でした。
親も呆れてよく小学校の頃練習させられましたが、それでも乗るとすぐに転びそうで怖くて
泣き出していました。
しかし高校の頃、バイクに乗ってみたいと思った事がありました。「自転車にも乗れない俺
が何を血迷ったのか」と自分でも思いましたが、もう一度自転車の練習をしてみようと考え
実行したら、なんと1日の練習で乗れるようになったのです。これは自分のこれまでの人生
の中で最高に嬉しい出来事でした。
そして大学でバイクを購入し、今ではあるライダーズクラブのリーダーを努めています。

思い起こせば乗れなかった理由はペダルを踏む時に力が入り過ぎ、バランスを取る事ができな
かったのが乗れない大きな原因だと思いました。             長文ごめん

52: ツール・ド・名無しさん
自転車乗れない人、思いのほか多いですよ。
うちの母が昔乗れなかった、という話をし
たら、自分が乗れない、もしくは家族に乗
れない人がいるという話で異常に盛り上がっ
たことがありました。
うちの母は呆れるほどの運動音痴でしたが
30歳後半のころ、必要に迫られて乗れる
ようになりました。
人間必要に迫られればなんでも出きるもの
だと感心したものです。

53: ツール・ド・名無しさん
神戸じゃ自転車に乗れないのはステイタスです。
高級住宅地の山の手に住んでいると急な坂道ばかりなので、
自転車は役に立ちません。

Source: https://mentai.5ch.net/test/read.cgi/soc/972440857/