bianchi_logo


520 : 2017/06/09(金) 22:04:55.95 ID:8WQdgXjF
ROMAでもROMAとROMA4じゃエントリーロードとルックロードくらいの差が有る気が・・・・。

524 : 2017/06/09(金) 23:37:36.65 ID:KPvG/1eA
>>520
コンポでそんな変わるか?

525 : 2017/06/10(土) 00:36:23.43 ID:5GGnjUWv
>>524
俺がローマ買った時は1.2と3.4はフレーム違ったけど今は同じフレームなの?
同じならたいした差はない

526 : 2017/06/10(土) 01:23:44.69 ID:/Jps2BN3
>>525
まじか!
無印ROMAだけディスク台座ついてるだけで他はまったく同じだと思いながらすっげ頑張って走ってたわ!
ちな2016

527 : 2017/06/10(土) 06:54:30.11 ID:ns3Bz5xx
>>526
少なくとも2017では正解、ローマのブレーキ台座だけの違いで素材もジオメトリも一緒

529 : 2017/06/10(土) 09:52:22.98 ID:5GGnjUWv
>>526
俺が買ったのは2013か2014だったと思う
1.2がフレーム新しくなってそれ以下は前モデルのフレームだったと思う
だから毎回1.2が新フレームに更新されて3.4は翌年そのフレームつかうと思ってたが違うみたいだな

533 : 2017/06/10(土) 21:09:02.90 ID:yf+p1m6s
>>529
その頃の新フレームと旧フレームだって、年式で速度差が出るほど革新的な違いは無かったよ

まあ、色々短距離だとロードだからってだけじゃそんな速くない的な話が出たが
裏を返せば、ローマやカメレオンテといったビアンキのクロスバイクは中々良いものだっていう話

車体のせいにしてエントリーロードなんか買わずに、しばらく乗り込んで見なってことだね

527 : 2017/06/10(土) 06:54:30.11 ID:ns3Bz5xx
>>520
ディスクブレーキとコンポだけじゃ、そんな差ないよ

521 : 2017/06/09(金) 22:11:18.61 ID:UAK9+P9O
だよな

522 : 2017/06/09(金) 22:40:11.43 ID:Ywd5Bg1F
ただペダル側3段変速の登坂はアドバンテージだよ。
どんな坂でも多分立ち漕ぎ無しでいけると思う。

528 : 2017/06/10(土) 08:58:52.19 ID:dWeRujK6
ROMA4とフルデュラのロード持ってるが街中や短い距離(10数km)走るだけなら価格差実感するような差は出ないよ
距離が長くなるとポジションやコンポやホイールの差が如実に出てくるけど

535 : 2017/06/10(土) 22:58:34.15 ID:gNERwi41
昨年12月にローマ4買って、最近ロード(インテンソ)買おうかと思ってたけどロードだからって劇的に早いわけじゃないんだね
このスレ参考になります

536 : 2017/06/10(土) 23:19:45.57 ID:wvFtckWG
ママチャリからクロス、ロードへの変化は劇的だがクロスからロードは微妙に感じることが多いってよく聞くもんな

537 : 2017/06/10(土) 23:55:24.95 ID:MFnS1RNs
俺は音速でコンビニ行くためにROMA買ったわ
長距離のツーリングとか全く興味ない
そもそもクロスとロードって互換性無いし
なんでクロスからの買い換えでドロップハンドルになるんだよww

539 : 2017/06/11(日) 00:04:58.89 ID:8j2Madnw
>>537
音速でコンビニに行くのと人気フレーム盗難の可能性俺には釣り合わん

540 : 2017/06/11(日) 07:36:01.56 ID:UCw1Akpl
>>537
うむ
発端は、その短距離でロードに抜かれたからって話なわけだ
で結論は「ローマのせいじゃない」

ちなみにローマ、カメレオンテなら150kmロングライドも問題無い
ツーリングまで行ったらまた別の話だけどね

538 : 2017/06/11(日) 00:00:00.52 ID:b1hiW2UM
そう思う人も思わない人もいるってだけのこと

1000 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: 2ch.sc