5f3ca04bba00e


1: USポスタル ◆Lance.J3TI
常に糖分補給を続ける自転車のりは、虫歯になる最高の条件を備えていると思うが、
お前ら何か対策していますか?

虫歯対策、良い歯科医、医療ミスの告発も激しく歓迎!!!
ではどーぞ。

5: ツール・ド・名無しさん
>>1
のどの奥に突っ込んでそのまま飲み込め!
歯には触れさせるな

9: ツール・ド・名無しさん
雑談スレだな

11: 青 ◆w2t4wADIos
よく噛んで、唾液分泌増やす。

16: USポスタル ◆Lance.J3TI
ちなみに、大学の歯学部ってとこは吹き溜まりだそうだ。
なぜかって、歯は直接人の生き死にに関係ないから、どうしてもいい加減な奴が集まりやすいんだと。
また、入院患者も少ないし、当直も無いから、OLが彼にするなら歯学部学生が一番人気なんだそうな。


17: USポスタル ◆Lance.J3TI
ちょっとお前ら待ってろ、今から俺は、20分かけて歯ぁ磨いてくるから、
あとでな。

19: 10
そういえば歯学部の実習生は死体の解剖やってるときだけ
彼女から遠ざかるそうなw
あと、歯の治療の実習のための実験台探すのに一苦労だとか

21: ツール・ド・名無しさん
ドリンクにキシリトールとフッ素まぜればいい

27: ツール・ド・名無しさん
ガム噛んだら?

33: ツール・ド・名無しさん
荒らすぞ

39: はね ◆DGL/Django
>>33
でも、こじつけるわけじゃないけど、アスリートにとって、健康な歯ってのは、
間違いなく重要なんじゃないの?

あと、大量かつ速やかな栄養補給を可能にする強靱な内臓。
あこがれるね。漏れの運動量だとデブ促進機だけど。>強靱な内臓

35: USポスタル ◆Lance.J3TI
>>はねさん、
食生活何か特徴ありますか、歯磨きはあんまりしていないみたいだし。
毎朝牛乳飲んでるとか

37: はね ◆DGL/Django
牛乳は、ハラをいわすんで、飲めないんスよ。
あー、唾液の分泌が人より多いかも。

子供の頃は、甘い物厳禁で、飲み物と言えば、麦茶牛乳トマトジュースくらいしか飲ませて
もらえなかったのに虫歯だらけ(だらけってほどでもなかったか)、
好きほーだい甘いもの食ってる今は虫歯無しってのは、自分でも納得いかない。
ベルギーチョコマンセー。

38: USポスタル ◆Lance.J3TI
歯の材質ってのもあるらしい。
虫歯になりやすい歯の人となりにくい歯の人と。
素人考えで、カルシウムたくさん取れば丈夫になるかな、と思って、
短絡的に牛乳って思っただけです。

はねさんは、骨が丈夫というか太いほうなのかな。

43: 佐々成政 ◆FjOpeTE2Ts
歯医者に行くと必ず虫歯あるねって言われる。
しかも、会計の時、他人は数百円なのに、
ワシの場合だけ2~3千円くらい取られる。ヽ(`Д´)ノウワーン
毎回パーツ買ってるようなもんだな、あれは。

50: ツール・ド・名無しさん
寒い日走ってるときチョコ食うと歯に付いたのがいつまでも残るよね。
口の中の温度が低いからなかなか溶けない。

54: ツール・ド・名無しさん
虫歯なんて一回も経験した事無いな
乳歯の頃も、そして今も

親に感謝

56: F700 ◆P1AWcg9OTs
補給は補給スレでやれ、虫歯は板違い

58: 佐々成政 ◆FjOpeTE2Ts
ポスタルのことだから、スプロケの歯とかけてるんだと思ふ。
よって、クソスレではあるが、板違いではない。

59: ツール・ド・名無しさん
いや、素で健康状態に非常に深く関わってくるから、スプロケとかの
ギア歯にかけてるってわけでもないんでそ。

TTとか、ピストの選手って、テンプレート噛まないのかね?
歯のかみ合わせを矯正する奴。

60: ヒポポナビッチ ◆Fhhipo/wOc
んな物噛んでたら呼吸できなくない?

ぐっとすってぐっととめてもがく、としても吸う時に邪魔そう。

68: ツール・ド・名無しさん
歯が悪いと体調に影響するからな。
俺は肩凝りが酷くなってしまった。早く治療しないと、と思いつつ、なかなか治療の
時間が捻出できない。いい歯医者探すのも大変だし、探したとしても近くじゃないと
なかなか通えないんだよね。

77: ツール・ド・名無しさん
虫歯の話は板違いだっての

78: キョーフのモツ鍋
>>77
自転車海苔としてのボディメンテナンスのための虫歯対策なら
板違いでもないのでは?
マシンだけではタイムは縮まらないからさ。

歯医者選びは難しいね
以前通っていた歯医者は良心的な所で無駄に何回も治療をする
所ではなかった。
半年に一回チェックして歯磨きの教育を行うくらいだったのだが
留年して逝きづらくなったなあ
「まだ卒業してないの?」とか言われるとね(T_T)
ちなみにうちの近くにある別の歯医者は設備も古く知識も古かった。

80: ツール・ド・名無しさん
自転車板でも歯については語るべきだとおもう。
糖分をこまめに取る自転車乗りにはなりやすい病気でもあるし。

そういえばマウスピースについてテレビでやってた。
最近ではボクシングだけでなく、アメフトや陸上競技にもつかわれるらしい。
かみ締めることによって、成績が上がるらしいです。

自転車乗りもTTの時にマウスピースをはめる時代がくるかも。
っていうかDHには必須のような気がするな。すでにつかってる?

81: USポスタル ◆Lance.J3TI
まあ、確かに虫歯の話だけだと、板違いかも。
しかし、自転車乗りとして避けて通れない、虫歯対策や、経験談が出てくればと。
一般人より虫歯になりやすい条件備えているし。

実際、俺は自転車創めてから虫歯が加速したのではとかんぐっている。

82: ツール・ド・名無しさん
いいかげんにしろ!

83: ねりわさび ◆KG381inB5I
口あけてハァハァしてるから口腔内が乾燥して虫歯が増えてる?

Source: https://sports7.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1045661240/