no-translate-detected_53876-14257


1: ツール・ド・名無しさん
彼女が「水色の綺麗なフレームで赤いヒツジさんハンドルの自転車が欲しい」
というので困っています。
ヒツジさんハンドルとは、どうやらドロップハンドルのことらしく、
これはバーテープの色を変えることでなんとかなりそうです。
コンポには特に要求はなく、前は1枚でもいいくらいです。俺はSORAを考えています。
ただブレーキはデュアルコントロールのほうが安全な気がします。
片道4kmくらいの平たんなコースを通勤で毎日使うので、
ランドナーのように比較的太めのタイヤで、泥よけが欲しいところです。
フレームはクロモリで綺麗な水色の塗装を。要求はそれだけです。
あらゆる部品が古いものでいいのですが、かえって高くなっては困ります。
タイヤやリム、ブレーキなんて極端に違わなければ、
前後別物でもいいじゃないか、とさえ思っています。
こんな自転車、予算6万円以内で作ってくれるところありませんかね?

2: ツール・ド・名無しさん
そんなこと言われても困ります。

==========また来週==========

3: ツール・ド・名無しさん
予算的に少々厳しいかも知れません。
安いクロスバイクを買って、ハンドル等を取り替えてみるのは
どうでしょう?泥除けも後から取り付けられますし。
ブレーキとハンドルのお金がかかりますが、それほど高く
ならずにできると思います。予算ギリギリぐらいで・・・。

でも、1番、お勧めなのは彼女を説得して普通にクロスバイク等を
買ってあげる事です。大きな自転車屋さんに行けば気にいる
物もあるでしょうし、1度、お2人で行ってみては如何でしょうか?

4: ツール・ド・名無しさん
どっかで安いロード買ってきて、フェンダー付けて
塗装屋に頼めば?でも6万は無理だろうけどね。

5: ツール・ド・名無しさん
おまえの彼女、なんかむかつく

7: ツール・ド・名無しさん
>5
別にいいんじゃないか?体が目当てなんだから。

8: ツール・ド・名無しさん
 ロードの最下位モデルは、比較的乗りやすさ重視の設計
で価格も5万程度だから、これをベースにすると良いかも。
私も水色のフレームのロード(実売5万円)に乗ってますが、
安定感と適度な軽快感があって良い感じ(ロードというより
は、「スポーツ車」に近い)。
 ただ、タイヤは700*28C程度と細め(ロードとしては極太)
ですが。

33: ツール・ド・名無しさん
なるほど、どうもです。
まったく動かないと言うわけじゃないんですね

まだまだ、初心者でわかんないことも多いんッス
けど気合で何とかしてみます

34: ツール・ド・名無しさん
>フレームはクロモリで綺麗な水色の塗装を。要求はそれだけです。
安いBianchiのバイクのハンドルを換えればよいのでは。
きっと彼女は街を走っているBianchiのバイクを見て触発されたのでは?

35: ツール・ド・名無しさん
ビアンキにままチャリみたいなハンドルをつけたクロスっぽいのがあったね!!それか??

37: ツール・ド・名無しさん
35のいうやつが確かにある。多分、1の彼女はこれをみたんじゃないか?

38: ツール・ド・名無しさん
チェレステブルーと水色はだいぶ違うような・・・。

39: ツール・ド・名無しさん
チェレステブルーはどっちかっつーと緑だよな。

それはともかく彼女に一度ビアンキのドロップバーついた
ツーリングモデル・・・・なんつったっけー、く~、おじさんど忘れ。
アレをみせてみたら?6万で済んだかどうかそれも謎ですが。

40: ツール・ド・名無しさん
ビルダーじゃないので無理っす。

41: ツール・ド・名無しさん
予算6万円以内で作ってくれるところありませんかね?

42: ツール・ド・名無しさん
>>41
自分で作れ!!

43: ツール・ド・名無しさん
>>42
それならテメーが手本を見せろ

44: ツール・ド・名無しさん
>>43
見せてやるから牛丼おごれ!!

46: ツール・ド・名無しさん
>>44
おごってやるから作れ!!!

45: ツール・ド・名無しさん
つーかヤフオクで中古買ってパーツ交換した方が安上がりで確実と違うか?

Source: https://curry.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/985161925/