1: ツール・ド・名無しさん
検索しただけでもこんなにでてきた
多分みんな未成年なんだろうけど、走れるのか?
どう考えてって重すぎぢゃ・・・
sshot-1

4: ツール・ド・名無しさん
>>1
当然ヒザを壊しますが、そのころには高校を卒業して
立派なトラックの運ちゃんになるので、問題ありません。

17: ツール・ド・名無しさん
デコチャリか・・・なんか、昔板とかにありそうなスレタイだな。

18: ツール・ド・名無しさん
デュラ+カーボンフレームに
デコレーションパーツもカーボンで
走り重視のチャリはないの?

バカにして笑ったらものすごいケイデンスで追っかけてくるの。

19: ツール・ド・名無しさん
デコレートした時点で走り重視じゃねーからw

20: ツール・ド・名無しさん
デコトラとか暴走族の風防が3メートルで段付きシートとか
機能を殺してまで虚装を施すってのは何なのかね?

アラブのトラックとか東南アジアのジープニー(キラキラ乗りあいジープ)とか
アジア地区に固有の文化なのか?

23: ツール・ド・名無しさん
>>20
パキスタンのトラックとかもなー
しかし、珍と比べちゃ悪いよ。彼らはしっかりつくってるし、大切にしとる。
珍はへたくそ自作で、なにか有れば車両投げ捨て逃走するんだからなぁ、
愛着もなにもあったもんじゃない。

26: ツール・ド・名無しさん
>>23
ちなみに珍走系の自転車は「改チャリ」と呼ばれるらしい。

30: ツール・ド・名無しさん
デコチャリ/憧れ→デコトラ
改チャリ/憧れ→珍走団
チャリドリ/憧れ→ドリフト族

ってことか。
なんかどれもまっとうな自転車乗りに進化しそうにないぬ…

31: 薄野観光 ◆AYsukikanc
>>30
デコチャリで去年60㌔ぶっ続けで走行しましたが。
十分長距離だったと思いますが、彼方達からすれば60㌔なら近距離なんでしょうかね
ちなみに俺のチャリの重量は80強ですが。

34: ツール・ド・名無しさん
>>31
ホイールいかれない?
60Kmぐらいなら大丈夫そうだけど、チャリの寿命は縮むよな…

35: 薄野観光 ◆AYsukikanc
>>34
逝かれませんが、2回パンクしました
ベース車が丸石ふらっか~ずなので、そこらのママチャリよりは頑丈だと思います

32: 薄野観光 ◆AYsukikanc
ちなみに珍走予備軍のチャリは「改チャリ」じゃなく「珍チャリ」と呼んでホスィ

40: ツール・ド・名無しさん
そういえば、ウチの近くに大量のミラーをつけたgiantのMTB海苔がいたな。
千手観音みたいだったw

60: ツール・ド・名無しさん
>スレタイ
物理的には走れるが
心理的には走れねぇな

つか、あんなもの人目に晒せるだけでもDQNだと判る

61: ツール・ド・名無しさん
>>60
ワラタ

76: ツール・ド・名無しさん
デコチャリってなんの事だろうと思って覗いてみたら
馬鹿っぽくて激しくワロタ。おまいらだいすき。

78: ツール・ド・名無しさん
このあいだ街中で、自慢のデコチャリを流してたんだ。
フルアートでほんの50万円くらいかな。
そしたらさ、何と言ったかな、中古で1マン円くらいの奴、ドリチャリとかいう
ボンビーの見栄っぱりDQNが、こぞって買ってるチャリ、そいつらが
タルそうに右車線を走ってるんだよ。
あまりの遅さに、事故りそうになったよ。危ないね。

よく見ると後にハブステップ付けて、リムもこれまた小さい
径のを装着してる訳さ。テレカマフラーも下品な低音で、オマケに車高低くしたりして入れて、
俺は下り最速だ~とでもアピールしてたのかな、いやあの不格好な
ドリチャリがタルそうに右車線走ってるわけ。マジ笑えたね。

ちゃりどりクラブとか、暇つぶしに目を通したことがあったんだけどね、
ハブステップなんてせいぜい数百円、あの下品なテレカマフラーも1円未満。
安っ。日本経済のデフレの波が、ここまできてるんだね。
色々いじった費用全部あわせても、俺のデコチャリについてるFバンパー一個分か。
ま、貧乏人には住みやすい世の中じゃないか。ハハハハ。

物珍しさで暫く観察してたけど
俺の自慢のデコチャリで、
左車線から軽くちぎってやったよ。
数秒くらい、悔しそうにノコノコ付いてきてたけど、すぐに見えなくなったね。
貧乏人のドリチャリは、デコチャリの引き立て役だと本気で思ったね。
ハハハハ。

貧乏人の諸君、危ないから、ドリチャリで右車線走らないでくれたまえ。
ハハハハ。

79: ツール・ド・名無しさん
↑何だか恐くない?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

86: ツール・ド・名無しさん
まあアレだな。珍走に見えるけど珍走じゃないと

91: ツール・ド・名無しさん
どんな世界・業界にも「文法」ってものはあるわけで。
デコチャリ界とやらだと「サイドバンパーをつける」とか「照明をつける」とか
「ベースはママチャリ」とかあるようですが、正直理解不能だ。


彼らがパパになったときにこの写真たちが残ってないことを祈る。

93: ツール・ド・名無しさん
昔元気が出るテレビでデコチャリよく出てたっけ・・・。

101: ツール・ド・名無しさん
前本物を一回見たけど正直唖然とした

115: ツール・ド・名無しさん
デコチャリ作ったり乗ったりしてる写真って
田舎が多いのは気のせい?

Source: https://sports3.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1046141026/