6084a98fd786e


ツール・ド・名無しさん
バイク乗りはどうしてロード乗りを憧れの眼差しで見るのでしょうか?
高いからですか?カッコいいからですか?スタイリッシュでイケメンが多いからですか?

照れます…(*/∀\*)

ツール・ド・名無しさん
アホみたいに、山岳観光道路を一生懸命登ってるの見かけたらね〜。
よく自転車で登るなとは思って見てしまいます。

ツール・ド・名無しさん
ロード乗り?
なんだそれ

ツール・ド・名無しさん
そりゃスロットル捻ってエンジン任せで己の非力を自覚してるから。
己の力で長距離走れる事への羨望だな。

ツール・ド・名無しさん
スタイルは皆いいよね。 自己管理能力も高そうだ。
デブが一人もいない。 あたりまえか。

ツール・ド・名無しさん

ありがとう(* >ω<) 実は僕も川崎バイク好きだよ(*≧∀≦)


ツール・ド・名無しさん
ロード乗りの事なんか見てもいませんが、あなたに対しては「イケメンで素敵だから」ですよ
良かったね…

ツール・ド・名無しさん
>ロード乗りを憧れの眼差しで見るのでしょうか?
チャリンカスなんか見ねぇよ( ゚Д゚)、ペッ!!
自転車なんか路上の害悪だろ? 老若男女誰1人として道交法遵守しねぇし。
ちなみに私、イノーがツール連覇してた頃、ロードに 乗ってたけど、バイクの免許取って(道交法を学んで) ロード降りたから。
公道を自転車で走るには、鋼の理性と高いモラルが無いと 乗ってはいけないと知ったからな。


ans-578337516


ツール・ド・名無しさん
疲れたら電車で帰って来れるから。

ツール・ド・名無しさん
いや~危ないな~っていう目で視ています。
制動距離を決定するタイヤは細い、ブレーキ性能は低い、ABSだのは絶対にない。
ヘルメットは被っても半キャップ、顔面着地すれば歯無し。
暑いから薄着、車の流れに乗るスピードは出ない。
だから車の邪魔にならないように歩道を走れば加害者、路肩を走ればパンク、駐車を追い抜こうとしてもバックミラーはなし。
よくぞあんな危ない乗り物を乗っていると思って観ています。
もうひとつあった。前傾姿勢で走るから前を良くみていない。というのもありました。
これはバイクに乗れない年齢であったころの自分の経験。
頭の重さを肩の筋肉で支えて肩こりになりませんか?
そうそう交差点を通過するとき減速すると加速が大変だから安全確認が不自由分というのもありましたね。
思い出した。ロード乗りが増えて警察が今までは自転車は歩行者と同じ扱いだったのが車両になった。
でも車と同じじゃない。
青切符が無い。だから事故れば道路交通法違反の前科者。一生台無し。
そうか。。。そういう目を憧れとみるのか・・・勉強になりました。

ツール・ド・名無しさん
元気だなあって思うんじゃない?
中年ライダー多いから。(40代男性より)

ツール・ド・名無しさん
だって自分で漕いでるじゃん、すごいわぁ、憧れるわぁ

ツール・ド・名無しさん
貴方のいう通りバイク乗りよりロード乗りの方が動物として見た場合
優れているからでしょう。

ツール・ド・名無しさん
オートバイの人から憧れの眼差しで見られた事はないなぁ・・・
道の駅やコンビニで休憩してるときも、同じ自転車乗りや普通っぽいおっちゃんおばちゃんには声をかけられたりするけど、モーターライダーっぽい人からは皆無。
どちらかというと触っちゃイケナイ人みたいに思われてるんじゃないかと疑心暗鬼・・・

ツール・ド・名無しさん
峠の登りをふらふらしながら必死で乗る姿を見ると「よくやるなあ」って思いますけど憧れる事は1mmもないですね。
そんな風に見られていると思い込めるのは貴方が自意識過剰なだけですよ。

ツール・ド・名無しさん
isee♪大事なのは一つだけwow♪wow♪
ロードバイクがすきだぁ(* &gt;ω&lt;)

というのがバイク乗りのお気持ちでございますね(*/∀\*)

キャキャ(*/∀\*)

そんなこと言われると、ロード乗り一同恐縮かつてれちゃいます(#^.^#)

ありがとうございます(^_-)



Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10242084215

あこがれ(新潮文庫)
川上未映子
新潮社
2018-12-21