なに
7: ツール・ド・名無しさん
ロード厨の煽りに屈した
8: ツール・ド・名無しさん
ママチャリのほうが安いじゃん
9: ツール・ド・名無しさん
これから買うならマウンテンバイクの方がいい
街乗りでも段差とか細かい凹凸はあるから安心感が全然違う
街乗りでも段差とか細かい凹凸はあるから安心感が全然違う
11: ツール・ド・名無しさん
乗ってる人のマナーの悪さ
違法駐輪当たり前状態だし
違法駐輪当たり前状態だし
12: ツール・ド・名無しさん
・一人しか移動できません
・信号に捕まります
・事故ると死にます、もしくは相手殺して人生詰みます
・雨に濡れます
・信号に捕まります
・事故ると死にます、もしくは相手殺して人生詰みます
・雨に濡れます
13: ツール・ド・名無しさん
それクロス関係なくただの自転車じゃね?
なぜクロスはロードに負けたのか?
マウンテンとはどちらが?
とかそういう意味だと思うのだが
なぜクロスはロードに負けたのか?
マウンテンとはどちらが?
とかそういう意味だと思うのだが
25: ツール・ド・名無しさん
>>13
じゃあロードバイクやマウンテンバイクでは
「安いです。電車より移動速いです。健康的です」ってのがどうなるのか自分で改変してみ
日本で自転車が交通インフラの主役になれないのはメインユーザーの学生とかが並走して道塞いだりながらスマホで乗ったり
イメージ悪くてるからでしょ
じゃあロードバイクやマウンテンバイクでは
「安いです。電車より移動速いです。健康的です」ってのがどうなるのか自分で改変してみ
日本で自転車が交通インフラの主役になれないのはメインユーザーの学生とかが並走して道塞いだりながらスマホで乗ったり
イメージ悪くてるからでしょ
18: ツール・ド・名無しさん
街中で電車並みの速度出されたら死亡事故多発だよ
21: ツール・ド・名無しさん
Vブレーキが生理的に無理
22: ツール・ド・名無しさん
駐輪場設置してる駅や店なんてほとんどないからな
目的地についてその後どうすんだと
目的地についてその後どうすんだと
23: ツール・ド・名無しさん
スポーツサイクリングはどれもカゴ類付けると超絶ダサいのが欠点だなー。
24: ツール・ド・名無しさん
自転車に5−10万も払うのは高い
しょうがない
しょうがない
28: ツール・ド・名無しさん
日本の道の狭さと道交法
29: ツール・ド・名無しさん
原付にボロ負けするからじゃね
30: ツール・ド・名無しさん
俺もクロスバイク買った事あるけど
今はもうデカいカゴ付いた自転車しか乗る気しない
今はもうデカいカゴ付いた自転車しか乗る気しない
32: ツール・ド・名無しさん
荷物の積載量が小さい
33: ツール・ド・名無しさん
まあ健康派的には覇権とってるだろ
災害にも強いし
災害にも強いし
34: ツール・ド・名無しさん
後ろがリヤカーみたくなってる三輪車が至高
荷物持たない手ぶらなら普通に交通機関利用した方が絶対いい
荷物持たない手ぶらなら普通に交通機関利用した方が絶対いい
36: ツール・ド・名無しさん
車両扱いで道路走れるわ歩行者ヅラして歩道もほぼ走れるわの夢の乗り物やぞ
爆散しろよこいら
爆散しろよこいら
40: ツール・ド・名無しさん
出先の置き場所がな
41: ツール・ド・名無しさん
地域や目的地によっては電車より早く着けることはあるだろうけど速くはない
43: ツール・ド・名無しさん
電車乗るって言っても最低10キロ以上ぐらいからだろ?
普通に電車のが早くね?
普通に電車のが早くね?
47: ツール・ド・名無しさん
ママチャリのほうが安いし使いやすいからな
50: ツール・ド・名無しさん
職場まで5kmくらいだとクロスがちょうどいい
52: ツール・ド・名無しさん
でも停めるのに金掛かります
Source: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619680818/
コメント
コメント一覧 (10)
片道10kmぐらいの街中なら安定感が優先で良いと思う、信号も多いし。
byby_bicycle007
がしました
ワロスバイク
ロード厨の煽りに屈した
byby_bicycle007
がしました
チャリなんてダルいからw
byby_bicycle007
がしました
駅が多すぎる都会の話か??
田舎じゃ車乗ってないのは免許取れない訳アリさんだけだよ。
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました